リフォーム相談板「ホームプロ登録のリフォーム会社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ホームプロ登録のリフォーム会社
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 15:22:58
 削除依頼 投稿する

ホームプロで登録されたリフォーム会社なら安心ですか?

[スレ作成日時]2011-10-31 22:50:50

 
注文住宅のオンライン相談

ホームプロ登録のリフォーム会社

1: 匿名さん 
[2011-11-01 21:23:59]
うちは加盟店でやりましたが、施工ミスでやり直させました。
2: 契約済みさん 
[2011-11-23 15:37:46]
ホームプロで山商リフォームサービスとリフレックスで工事しました。山商は雨漏り補修後でその後二度雨漏り、リフレックスは安いかもしれませんが、担当の人が最悪、自分で言ったことかなり忘れちゃう、守れない、トイレのアースを忘れるなど気をつけたほうがいいです
3: 匿名さん 
[2011-11-23 22:17:53]

あの山商ですね。

外構の見積もりしたら、70万位の所間違えて見積もりしたので、
120万程の再見積もりしてきました。


ふざけた会社なので、絶対依頼してはいけません。


後で泣きを見ますよ。

4: 契約済みさん 
[2012-01-09 12:19:37]
何社かとコンタクトを取り、最終的にリフレックスさんでリフォームしてもらいました。
とてもわかり易いプレゼンテーションで担当の方も大変親切で、すべてがプラスアルファ。
完成したときには思わず担当の方と抱き合ってしまいました。
デザインも値段も設計事務所が工事を直コントロールなこともあるもでしょうか、大満足でした!
リピーターや紹介が多いことも良くわかります。
次回があればまたお願いするつもりです。
5: 匿名さん 
[2012-02-24 12:10:05]
施工業者によりますね
結局どこでも変わりません
ホームプロだからいいというのは間違いです
6: 購入検討中さん 
[2012-07-18 06:15:35]
下請けに丸投げする会社が多数
ホームプロも堕落しましたね
7: 検討中 
[2012-08-16 16:25:53]
ホームプロでリフォーム検討中です。なんか見てるとあまり良い会社がいなさそうですが。。。兵庫県で考えています。教えてください。
8: 匿名 
[2012-09-14 13:08:12]
ホームプロの問題は設立してからまだ期間が短いことが問題ですね

もう10年もやっていれば良いと思うが

ここに紹介の、私の住む近くの営業所がある地方では大手のリホーム屋を紹介しているが、私はここに仕事を依頼したが、約束の時間に連絡も無く来なく、その後音沙汰無し

このような会社をどのような理由で紹介していることを問い合わせると、逆こちらにその営業の誰か聞いてきた

仕事の打ち合わせに来ないリホーム屋なんて、最初から問題外ですよ



9: 購入経験者さん 
[2012-09-19 21:07:44]
ホームプロの業者だからといっていいことはない
やるところは結局同じなんだから
10: 匿名 
[2012-09-23 19:52:29]
リホーム業界全体がそうだが、ここも例外にもれず、経験年数が足りない



11: 匿名さん 
[2012-09-23 20:31:06]
>次回があればまたお願いするつもりです。

ネットでこう書かれても、ステマとしか思えず逆効果だと思いますよ。
せめてどんな工事でどこが良かったか、もう少し具体的に書いてくれないと。
12: 匿名 
[2012-09-28 17:54:26]
最近ガス屋、電気屋、ショッピングセンター、ホームセンター等がリホーム屋を始めているが、その全てが経験不足、技術不足で、満足な工事が出来ないのでは

どこもリホームでたいした経験も技術も無い、シロートがリホームの相談をしたりして

困った物ですね、これではトラブルになって当然ですね



13: 匿名さん 
[2013-02-07 18:46:54]
ホームプロはどれくらいのマージンをとっているのでしょうか?
14: 住まいに詳しい人 
[2013-02-13 14:10:59]
6パーセントです
15: 匿名 
[2013-02-14 23:59:32]
以前こちらで評判の良かった山商さんに頼みました。

結果は最悪でした。
工事が入っているのに、担当の方が途中で辞めてしまったり、その後は言った言わないの話になってしまい、
最後はどうでもよくなりました。

仕上がりもおかしなことが多く、こちらが指摘しないと見ないふりをされました。
もうこちらは利用しないと思います。
16: 匿名さん 
[2013-03-24 08:58:01]
リホーム紹介業では無いが、リホーム施工業者者のナカヤマは保証料として
30%を取っていますよ

でも保障は無いに等しいですよ


17: 匿名 
[2013-04-26 03:41:26]
同感です
18: 匿名さん 
[2013-05-15 19:26:14]
ここは全国のリホーム屋を紹介しているが、その紹介する理由はその地域で大きな店を
紹介しているだけのようですね

これではトラブルになって当然、情報不足も甚だしいが

リホーム業界にも困った物です

その多くが経験不足、技術不足、知識不足、すべてが不足して

まあその中でも全国に110店舗も店を展開しているが、評判は最悪の
リホームのナカヤマは紹介していないから少しは評価はできるが



19: 匿名さん 
[2013-06-23 10:04:00]
このスレは役に立つので上げとく


20: 職人 
[2013-06-23 18:47:42]
ホームプロに登録されてても
あてにしないほうがいいですよ。

自分は登録してるリフォーム会社の工事をしていましたが、
値段が安く親方支持で手抜き工事をしていました。

そのような業者も多いので
安心はできないですよ><

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる