住宅設備・建材・工法掲示板「IHコンロにしたい場合、オール電化がいいのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHコンロにしたい場合、オール電化がいいのか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-17 15:11:39
 削除依頼 投稿する

コンロを掃除が簡単な、IHコンロにしたいと思っています。
そうすると、オール電化にしたほうが光熱費はやすくなるのでしょうか?  
最近は、オール電化の家が増えているので、IHコンロにしたいなら当然、オール電化に、みたいな感じですが、都市ガスが通っている地域なので、ガス併用のほうがいいのでは?と思っています。

オール電化を躊躇する理由は、
太陽光発電に興味がない事、専業主婦なので昼間の在宅率が高い事、設置したいと思っている、洗濯乾燥機・浴室乾燥機・床暖房が、ガスのほうがいいと聞いた事(不確かですが)、初期投資がかかる事です。

月々の光熱費が格段に安くなるなら、オール電化がいいかと思います。 いろいろ考えておりますが、アドバイスをお願いします。
地域は、中部電力・東邦ガスです。

[スレ作成日時]2008-05-27 13:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

IHコンロにしたい場合、オール電化がいいのか?

133: 匿名さん 
[2011-03-08 12:49:58]
>>129>132のレスは、他人のレスをコピペしたもの。
だから、良い知識なんて持ち合わせてない。
最近IHスレ荒らしている厨房と同人物。
荒らしは、相手にせず放置が一番。
134: 匿名 
[2011-03-08 13:11:17]
>133
無知とか物知らずと言われたのが余程悔しかったみたいアルネ。
135: 匿名 
[2011-03-08 15:07:39]
火を使わないため安心なはずのIH(電磁誘導加熱)調理器で、
火災事故が相次いでいる。経済産業省はメーカーなどに製品の
重大事故報告を義務付けた2007年5月から約2年間で、20件を把握!
136: 匿名さん 
[2011-03-08 16:24:24]
このコンロの中でも、ガスコンロによる火災件数は
平成19年 5627件  
平成20年 5124件 
平成21年 4693件    ですね。
http://www.klchem.co.jp/blog/2010/12/post_1367.php

IHやSiセンサーが増えてきて、火災が減ってきたとはいえ、このありさま。
火を使うリスクの方が高いということさ。
138: 匿名 
[2011-03-08 16:48:00]
>137
ホント真似ヤメルアルネ。
140: 匿名 
[2011-03-08 19:24:09]
電磁波過敏症とは!
家電製品(IHクッキングヒーター)や・送電線・電車など、
電気が流れているものに近づくと体調が変化する事に気付き、
知覚するたびにそれが過敏に反応するようになり、不定愁訴になる人のこと。

目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく
皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できもの等
鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひり
口の症状:口内炎、メタリックな味がする
歯や顎の痛み
粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
頭痛:頭痛のみならず記憶喪失や鬱症状まで
疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
呼吸:呼吸困難、動悸
しびれ:腕や足のしびれ、まひ

電磁波過敏症に対しての医療機関の対応!
スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。

電磁波過敏症の対処法!
知覚する事により体調の変化を自覚する人は、電磁波発生源(IHクッキングヒーター)
を避ける以外に方法は無い。


141: 匿名 
[2011-03-08 19:47:08]
D932☆日立☆IHクッキングヒーター HT-D60S ビルトイン 新品!
値段は99,800円www
バイトでも買える、恥ずかしいなwww
143: 匿名さん 
[2011-03-09 15:46:47]
>スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。

世界中でスウェーデンだけしか認めてない疾患てことね。
まあ世界にはいろいろありますからなあ。イギリス、ドイツ、スイスなんかホメオパシーを保険適応にしてたことあるしね。
144: 入居済み住民さん 
[2011-03-09 18:41:21]
スウェーデンって高福祉国家でものすごい保険料とるんだよね。
そうするとエビデンスのない病気でも国民が病気だと言い出せば
保険適応で治療せざるを得なくなるんじゃないかと。

ふと思った。
145: 匿名さん 
[2011-03-09 20:40:19]
そんなスウェーデンでのIHの普及率は60%を越えているそうです。
日本では10%を超えた辺りのようですが、やはり高福祉国家は日本とは安全に対する
考え方が違いますね。



------------------------
そんなヨーロッパでも、現在は、ソリッドエレメント/セラミックコンロから、より熱効率の高いIHクッキングヒーターへの世代交代は確実に進んでいるようです。最新の資料(エレクトロラックス社2009年アニュアル・レポート)によれば、ガスも電気も含めた新築住宅の全てのコンロに対して、IHクッキングヒーターが占める割合はヨーロッパ全体で約17%。普及率の高いスウェーデンでは、既に約60%に達しているそうです。


http://allabout.co.jp/r_house/gc/42818/
146: 匿名さん 
[2011-03-09 22:44:26]
スエーデンでは電磁波過敏症は心身症(心の病)の扱いで保険適用が認められているようですね。
147: 匿名 
[2011-03-10 03:46:42]
オール電化は、電気代の割り引き率が非常にいいプランがありますよね。
だから単純にオール電化にした方がいいと思いますが
ガスコンロでも、何か割り引きプランはありますか?
148: 匿名さん 
[2011-03-10 05:53:00]
自民も国会で電磁波・IH問題提起 H19年4月厚労委員会 戸井田とおる議員&海外報道
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10528106538.html

もしもIHを使っていたなら、という本が昨年出版されました。暴騰に、IHを使用して、体内に電流が流れ、不整脈になったという訴えの裁判の詳細が出ていました。検討されているのであればご一読を。

149: 匿名さん 
[2011-03-10 09:31:38]
訴えるのは自由だからね。

まあ、まだ裁判の結果は出てないから結果待ちといったところだね。
150: 匿名 
[2011-03-10 17:25:38]
そりゃ脳内毒電波が原因だよ
循環器科ではなく精神科へどうぞ
151: 匿名さん 
[2011-03-10 19:50:04]
>>もしもIHを使っていたなら

また船瀬が本をだしたのか・・・

こいつは無知な情報弱者の消費者の不安を煽って金を稼ぐ消費者問題ゴロなので無視しないと骨までしゃぶられますよ。
152: e戸建てファンさん 
[2018-02-08 19:22:11]
熱源ガスのIHがあるみたいですよ。
都市ガスにしてIH使えばいいんじゃないですか?
153: 匿名さん 
[2018-02-09 09:27:38]
>152
熱源ガスのInduction Heatingなんて無いでしょうに
154: e戸建てファンさん 
[2018-02-09 11:34:38]
ショールームのお姉さんにあるって聞いたんですけどね。
どこのショールームか忘れてしまって…
155: 通りがかりさん 
[2018-02-17 15:11:39]
>>154
それってエネファームとかでガスで電気作るって話じゃねーの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる