注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッセキハウスはどうして倒産したのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッセキハウスはどうして倒産したのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-30 12:28:38
 削除依頼 投稿する

ニッセキハウスはどうして倒産したのか教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-10-17 19:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

ニッセキハウスはどうして倒産したのですか?

10: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 20:56:34]
プレハブ同様じゃなくてプレハブです 積水や大和も
分厚い10cmのALCを使っている場合は断熱材無しです
木造じゃないから材木は細くて当然
軽量鉄骨は揺れる 地震じゃなくても揺れる 重いALCとの組み合わせだから尚更
揺れと耐震性は関係無い
11: 匿名 
[2014-07-29 18:36:15]
みんな、その後のアフターどうしてるのだろうか
12: 不動産業者さん 
[2014-08-19 15:00:49]
ニッセキハウス=セレコーポレーションです。
受け皿会社として、ほとんどの社員が移行しています。帝国ホテルに定住する現社長が、株主は見捨てて、用意周到に計画しました。
ニッセキハウス時代の建物のアフターは、基本やりません。
13: 不動産業者さん 
[2014-08-19 15:06:34]
ニッセキハウス=セレコーポレーションです。

現社長が受け皿会社として計画的に設立したので、ほとんどの社員がセレコーポレーションに移行しています。

株主は寝耳に水の紙屑になりましたが、お咎めなしで帝国ホテルに住んでいるそうです。

基本的にニッセキハウス時代のアフターサービスはしていません。
16: いつか買いたいさん 
[2015-08-04 13:10:06]
家は一生に一度の買い物です。

これからは一生のお付き合いです。と言っていた営業マンと連絡取れてる人いますか?


たかが、倒産ぐらいで音信不通になるなよ。
17: 匿名 
[2015-11-15 18:04:15]
仕事って、結構適当にやっていいんだな。
倒産しちゃた、チェケラッチョ

(=゜ω゜)ノ
18: 匿名 
[2016-03-06 22:23:13]
なんで、みんなそんなに余裕あんの?悔しくないの。イミフです。
19: 匿名さん 
[2016-10-28 22:16:01]
ニッセキハウスのアパートの柱の鉄骨の厚みが知りたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
20: eマンションさん 
[2016-12-18 18:16:27]
>>19 匿名さん

確か75角の3.2ミリだったかと
21: 評判気になるさん 
[2017-08-25 06:07:57]
70才男性ですが親の家を700万かけてリフォームしようと思います。建て替えは費用がかかるし100年住宅と言われてリフォームにしましたが、倒産したことをしり、かたずけをしていたら積水ハウスではなくニッセキハウスとわかり不安になりました。。このまま続行してよいか迷い出しました。母がこの家は寒い寒いといっていたことがうなづけます。床暖房までするようにしましたが~ちなみに築30年です。アドバイスを~


22: 不動産とリフォーム 
[2017-08-26 14:45:58]
現在、依頼を受けて、築40年のニッセキハウスの家をリフォームしてます。
いや~~ 柱の少ない事ww 
基本的に外周の柱(mピッチ)と、階段周り(建物中心部)で支えているおかげで
間取り変更はやりやすいですね。 なんせ柱が無いんですから・・・
壁は、内外ともに石膏ボードビス止めで断熱材がチョロリとはいってます。
リフォーム内容は、
外壁にサイディング上張り(窯業系は重いのでスチール系)
間取り変更および設備機器取替え。
断熱材入れ内部壁一新
予算1300万   瓦は替えたかったけども予算上、塗装で終了
上の方が言ってるように、基本はプレハブです。住宅と呼ぶには現在の基準では難しいです。
壁を減らせば建物の揺れがますます増える。
700万の予算でどこまでリフォームする内容か解りませんが、
最低としても、外部塗装し直し、部屋床・壁撤去の上断熱工事は必要ですね。
23: 評判気になるさん 
[2017-08-29 04:34:20]
キッチン入れ換えとわしつ②部屋をバリアフリーで床暖房に変えます。あとお風呂入れ換えですね。それと庭が植栽でいっぱいだったので、全部除去し駐車場にと思っています。外壁まで?は、、、お風呂も戸建てには珍しく狭いと言われました。いろいろアドバイスいただきありがとうございます。いまは両親が施設に入ってますが、時々連れて帰るために改装しています。いまは別居していたのでわかりませんでした。
24: 匿名さん 
[2019-03-07 16:48:40]
>>23 評判気になるさん
大変かと思います。

26: 地元にアウトレット 
[2019-09-06 15:43:58]
私も約23年前にニッセキハウスの建売住宅を購入した者です。
社長の失踪とか倒産のニュースにはとても失望しましたが、購入した家には大きなトラブルもなく、東日本大震災の時には2度の大きな揺れを受けましたが、建物にダメージはありませんでした。雨漏りも発生していません。
地震には強いとアピールされましたし、事実、地震保険の加入も勧められませんでした。
運が良かったと言えばそれまでなんでしょうが、家を購入する以前に住んでいたアパートは大和ハウスの軽量鉄骨の新築建物でしたが、そりゃあもう酷い代物で、壁と床の隙間が指が入るくらいに空き、そこから床下の害虫が侵入して来るわ冷風が侵入してくるわで、家内が風邪をひいてしまい、改善を依頼したら、それも適当で中途半端な処置で済ませていったので、大和ハウスだけはやめようと思っていましたし、会社の同僚で、積水ハウスの建売住宅を購入した人の話では、接着剤から出る有害物質で健康被害を患ったり、後から直す所が結構出てきて、しまいには、もう修理を依頼するのが嫌になるくらいだったとの事。
だから決して有名な大手メーカーだからといって、100%安心という事はないと言えるでしょう。
私にはそういうプロセスがあったので、ニッセキハウスというあまり聞きなれないメーカーでしたが購入を決めました。
私の実家も、ツーバイフォー工法で名をはせたハウスメーカーでの注文住宅でしたが、そのハウスメーカーは倒産してしまいました。ですが、築35年以上になりますが、何のトラブルも起きていません。
〇〇ハウス工業というくらいですから、工場で作って来る部分は多いのでしょうね。ですが最終的には現場で職人さんが作り上げていく物なのですから、如何にその職人さんが手抜きする事無く丹念に仕事をしてくれるかですね。
クルマとか電気製品と同じ様に、家も年々高性能で高機能な商品が、更に安い価格で購入出来るようになっています。
上を見たらキリが無いですが、わたしはニッセキハウスの家を購入して後悔はしていません。
27: 名無しさん 
[2019-12-01 17:43:06]
ニツセキハウスの戸建ての家に住んで25年になります。メンテナンスで、外壁のシーリングの打ち替えをして塗装をしてもらう工事をします。サイディングの大きさは一枚縦横何メートルなんでしょうか?
アスベスト入りのコロニアル屋根は今回は塗装だけしようと思っていますが、屋根を吹き替えるのならば別の建設会社の依頼したところ構造の強度がわからないので、屋根の重ね張りは避けた方が無難と言われました。みなさんどうしていますか?
28: タカです。 
[2020-05-25 10:14:06]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
29: マンション検討中さん 
[2021-01-11 16:29:07]
>>10 入居済み住民さん
ニッセキハウスのALCの厚みは、3センチほどですか?かなり薄いです。
30: 匿名さん 
[2021-03-02 17:32:54]
祖母がニッセキハウスで賃貸住宅を建てて25年
建てた当初から欠陥だらけです。天窓をつけてたのですがすぐ水がぼたぼた落ちてくるわあらゆる窓には結露とカビだらけ
壁は謎に上から水が落ちてきて朽ち果てるわ
換気扇は間違えてとりつけられてるは
小さい虫やら蜘蛛が大量発生
窓にはビビが入るわ
部屋は寒いしニッセキが潰れたのであらゆる工務店やリホーム会社にお願いして
修繕費用だけでも500はかかってます。欠陥住宅に毎月25万も20年もローンを払い続けて大変でした。幸い都内駅近ですので入居者の方が途切れなかったお陰でやってこれましたが
今度は2階貸しだし部屋の大規模リホームでお金がかかります。キリが無いです
31: 戸建て検討中さん 
[2021-11-20 01:57:54]
なぜニッセキハウスは倒産したか?
32: 匿名さん 
[2022-05-30 12:28:38]
株券を持っています。現金にならないのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる