一戸建て何でも質問掲示板「ベージュの壁紙ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ベージュの壁紙ってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-07-10 10:46:00
 削除依頼 投稿する

フローリングが 全室茶色です。(ウォールナットより 黄色がかった茶色です)

展示場では うすいベージュの壁紙を貼ってあるのをよく見かけますが、実際 住んでみると うっとうしくないでしょうか??
初めから 年数が経っているように 思えないかなと心配しています。
真っ白の方が 無難でしょうか?

アドバイス下さい!

壁紙には お金をかけられないので 無地の安い壁紙です・・・

[スレ作成日時]2008-07-09 14:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベージュの壁紙ってどうですか?

2: for poor man 
[2008-07-09 14:43:00]
無難に白でいーじゃん。
どうせ汚れたら、張り替えるんだから。
もって15年だよ。
住むようになったら、気にもしなくなるんじゃないの?
3: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 16:43:00]
白(ホワイト)と言っても、かなり種類ありますよ。
ホワイト系でも真っ白から色が付いたものまで。
さらに、柄も沢山あるので様々です。

しかし、普通真っ白に見える壁紙も、少し色や柄が入っていると思います。
その手が多いと思われます。

真っ白は実際見てみると、少し抵抗があるのでは無いでしょうか。
現物を良く見て比較してみてください。

ベージュに見えるということは、逆にかなり色が入っているのでしょうね。
家具やカーテンとの調和を考えることが大事に思います。
4: 色物 
[2008-07-09 18:27:00]
うちは寝室が薄いベージュ系です。
床はウォールナットで濃い焦げ茶色。
天井は白にしました。
落ち着いた感じで気に入ってますが
灯りが電球色なので夜は少し暗い感じがします。
天井もベージュ系で灯りを昼光色にしてもよかったかな?
5: すれです 
[2008-07-09 23:23:00]
ありがとうございます。

初め 選んだ白の壁紙は 電球の下で選んだので アイボリーみたいに思っていました。
ところが 太陽の下で たまたま見たら 真っ白で フローリングと合わないなぁって 気になったんです。
おっしゃるとおり よ〜く見ると 微妙にしろに 薄い茶色系の模様が 入っていたりしますね・・・ 近視なので 必死で見ないと わかりません。
まして小さい布だけで 選ぶのは 大変です。

みなさん よく決断されますね〜! 勢いと勘で 決めるしか なさそうですね。
6: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 10:46:00]
別スレでも書きましたが、壁紙は悩んだほどには影響ないものですよ。
よほど変な色でも無い限り、通常生活していて「この色にして良かった〜」「あの色にしておけば良かったなあ」などと感じることはないです。
それほど意識して見ていないってことです。

ちなみに、今住んでいる部屋の壁紙の色や柄を正確に言えますか?
どこに汚れがあるか知っていますか?
あまり分かって無いと思います。
それほど、無頓着なんですよ、通常は。

なので、色々あって悩みますがあまり後悔はしないってことです。
私はそうでした。

それよりも外壁の色や柄の方が、普段マジマジと見る機会が少なくても、気になったりするものです。
色・柄・材質によって、色んな表情を見せます。
家のイメージやコンセプトに合って無いと、違和感を感じたりします。
7: 匿名さん 
[2008-07-10 15:49:00]
スレ主さん
また、新しい詩の発表ですか。

ご自分で何も決められないからスレを乱立させるんですよね。
私が壁紙の色を決めて差し上げます。
黒。これになさい。ポエマーさんはこれが一番落ち着きますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる