一戸建て何でも質問掲示板「あなたな〜らどおする〜。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. あなたな〜らどおする〜。
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2008-07-11 17:34:00
 削除依頼 投稿する

タマのスレで年収が「タマホーム1軒分(推定2250万円程度)」あるのにタマで建てたって人がいました。

それだけ年収があれば大手HMでも十二分に新築可能だと思うのですが
みなさんは年収「タマホーム1軒分」あってもタマホームで建てますか???
ちなみに私がそれだけ年収があったら大手HMでなく専門家に頼んで家を建てたい。

[スレ作成日時]2008-07-10 17:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたな〜らどおする〜。

2: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 17:49:00]
一軒分なくても、タマでは建てませんでした!検討はしては見たけど、私の価値観ではどうやっても選べなかった。次回があっても今のレベルの会社なら選ばないと思う。
かといってそれだけの年収があっても大手HMでも建てませんね。家を建ててみて、大手HMはブランドイメージやアフターなどのソフト面は別として、家というハード面を考えたときには高すぎるって思いましたから。
じゃあどうするかと言えば、家は今と同じ会社で建てて、外壁とかをグレードアップしたり、土地をもう少し高い地域に買ったり、海にでも小さな別荘を建てるのに費用を回しますね。
3: 匿名さん 
[2008-07-10 19:35:00]
タマスレも見てますが…なんだか随分と自分の意見通すのに必死に見えますね。

家造りなんか結局監理次第じゃないですか?
同じ材料で同じ設計図通り作れば建つ物はどこでも一緒でしょ。
タマホームでも信頼できる第三者にでも監理してもらえば仮に私がどんな金持ちでも選択肢としては十分にありだと思いますが。安く上がるなら。
後は己の価値観ですかね。
4: 匿名さん 
[2008-07-10 21:04:00]
あんなの、ただの釣りですから!あ!ここも釣りですか!
5: 入居済み住民さん 
[2008-07-11 13:49:00]
割り切るならタマもありだと思います。
結局は価値観の問題でしょ。
現金でタマの家を買って、趣味にお金を回しても全然OK!

土地の資産価値は変わりにくいけど
上物は資産価値が無くなりますから。
6: 匿名さん 
[2008-07-11 15:21:00]
25年住めさえすればいい、って割り切れるならタマホームありだろう。
でもあのタマスレの人は、収入があっても固定資産税が苦しいからタマにしたんじゃなかった?
潤沢に金が使えるならタマにしなかったかもよ。
7: 匿名 
[2008-07-11 16:25:00]
その収入ならマンション買っちゃう
8: 匿名さん 
[2008-07-11 16:27:00]
くっだらないスレにも親切に付き合う人がいるもんだ。
この場は住宅について解らないところを質問、あるいは議論するためにある。
スレ主の卑俗な好奇心を満足するためにあるのではないのだがね。
9: スレ主 
[2008-07-11 17:34:00]
>>08さん
え〜!!!そうなんですか〜???
何で質問板って書いてあったから
なんでも質問してよいのかと思いました。

平屋男スレよりもましかと思ったのですが・・・。

こんなスレッドを作成し申し訳ありませんでした。

>>06さん
最後に一言だけよいでしょうか。
タマのスレに年収2000万円越えの人が2人出てきて
土地持ちで固定資産税があるのであまりお金を使えないって人の前に
もう一人年収「タマホーム1軒分」の人がいたんですよ。
そっちの人は、年収「タマホーム1軒分」あるのにタマホームで建てたらしです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる