家具・インテリア掲示板「インテリアシール・ガラスシールについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. インテリアシール・ガラスシールについて教えて下さい
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-07-20 22:31:00
 削除依頼 投稿する

一階窓がお隣の窓の位置とぴったんこの位置が多く、すりガラスが多くなってしまいます。

ろうかやWCなどを透明ガラスにして ネットで購入してシールなど 貼ってみても 無駄な努力でしょうか??

ネットで見ていたら クロスに貼るシールもあるようです。のりの後は つかないと書いてありますが、南側2階の子供部屋など ちと何年か経って 日焼けが気になります。
貼って 失敗しても 問題ないでしょうか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-07-11 16:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

インテリアシール・ガラスシールについて教えて下さい

2: 匿名さん 
[2008-07-12 07:48:00]
良く、ホームセンターなどで売ってますよ、すりガラス風、何か柄の入ったやつとか、見に行ってみれば。
3: スレです 
[2008-07-19 01:05:00]
ありがとうございます、早速 行ってみましたが どぎついのが あっただけでした・・もうちょっと 別の店も 回ってみます。
4: 匿名さん 
[2008-07-19 10:47:00]
セキチューにありましたよ。
5: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 11:17:00]
サンゲツのガラスフィルムがお薦めです。
出来れば展示場に行って実物を確認した方がいいですよ。
厚みがあってホームセンターの物より高級感がありました。

玄関とキッチンで使ってますが、
トイレも曇ガラスでなくてフィルムにすれば良かったと思う位です。

リビングの窓にホームセンターの物を自分で貼りました。
人の視線が気になる部分だけです。
こちらは厚みがないので部分張りにいいですね。
でも、安っぽいです。

汚れも気にならないし貼って良かった。
目隠しのカーテンをするより明るいしいいですよ!
6: 匿名さん 
[2008-07-19 21:36:00]
>一階窓がお隣の窓の位置とぴったんこの位置が多く、すりガラスが多くなってしまいます。
隣家と窓の位置が合ってるので、すりガラスになっているのではないのでは?
準防火地域であれば、隣家との距離が近い場合は、すりガラスが強制になります。
たぶん、それで、すりガラスになっているんじゃないかと・・・
我が家はトイレはすりガラスですが、カーテン付けてません。
隣家から見えるかと思い確認しましたが、昼夜外から見えないので、
カーテンもせず開放的になり日差しも入り明るいです
透明ガラスであれば、フィルム貼った上で、夜はカーテンつけないと丸見えになりますよ。
7: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 22:02:00]
>06
>準防火地域であれば、隣家との距離が近い場合は、すりガラスが強制になります。
何か勘違いされてませんか?
すりガラスに防火性能があるわけないでしょう。
8: スレ 
[2008-07-20 22:31:00]
あちこち 探しに回っているうちに いろいろありがとうございます。

セキチュー!! まだ行ってないので、ぶいぶい 行ってみます。

サンゲツは 行ってきまして、そのガラスフイルムが とても気に入りました。

結局 家族(男性陣)がうるさいので、トイレは すりガラスにしない代わりに 窓を一番小さくして サンゲツのフイルムを自分で 貼ることにしました・・・
その他の隣家と目が合ってしまう窓は、暴走して 透明&ブラインドと決め 男性陣の意見は 無視しております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる