一戸建て何でも質問掲示板「条件付宅地の義務って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 条件付宅地の義務って・・・

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-07-21 19:11:00
 削除依頼 投稿する

条件付宅地を契約しました。

どこまで 業者のいうまま 基本プランを守って 購入しないといけないのでしょうか?

自由度が低く 指定した中から すべて選ぶという事を契約後に知りました。

その工務店で建てる条件が付いていますと説明を受けただけで、
契約直前 席についてから 細かくかかれた仕様を渡されました。
契約時には 口頭で あちらのできる範囲で 変更可能と確認しております。

後日 詳細を見てみると 内装は、大手メーカーの安いモダンなものばかりで アンティーク風の家具の我が家の好みでは ありません。

ある程度までは お付き合いで 購入しようと思いますが、壁紙も真っ白だけ、フローリングも安物で建売と同じになります。

これじゃ 間取りは変えられるだけで、仕様は 建売と同じですよね、って不動産屋に抗議したら 建築条件付きというのは そういう事です、ご存知なかったですかと 涼しい顔です。

[スレ作成日時]2008-06-23 16:21:00

注文住宅のオンライン相談

条件付宅地の義務って・・・

34: 入居済み住民さん 
[2008-06-25 18:08:00]
スレ主さん
>現場の大工さんが 担当者です。
>そこのハウスメーカーからは 自由に 何でもできるという説明を 受けて 
>人手もない工務店なので
とありますが、実際はHM?工務店?HMのFCってことでしょうか!?担当者が大工って、数人でやってる会社ですかね。

>ハウスメーカーをほぼ決めて
とあるので、仕様も理解しているご希望の会社だったのではと思いますが…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる