一戸建て何でも質問掲示板「電気代のメーター交換後から・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 電気代のメーター交換後から・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-11 19:56:00
 削除依頼 投稿する

電気代のメーター交換後から、
異様に電気代が高いのです。
使う量からみても、3000円以上です。
なぜでしょう。

[スレ作成日時]2008-08-03 21:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

電気代のメーター交換後から・・・

5: 色々考えられます 
[2008-08-05 08:10:00]
1、使用量が増えた

2、メーターの故障(殆ど、ありません。公的検査を受け、合格したものが付いています)

3、前のメーターの故障または不正(取替前のメーターが故障していた、または不正に改造されていた)

3の不正改造は、実際にあるようです。あなたの家の前の住人がメーターを改造していたとか、考えられませんか?
6: bb 
[2008-08-05 12:05:00]
http://www.ne.jp/asahi/fine/systems/

こんな工事してるようじゃ・・・
7: ビギナーさん 
[2008-08-05 19:35:00]
アンペア数を確認しました?
30アンペア→60アンペアにすると、基本料金が二倍になりますよ。
8: 匿名さん 
[2008-08-05 20:11:00]
契約の仕方にもよるが…
①夏季は昼間の電気代があがる
②冷房による昼間の使用量が増えた

3000円という差分だけではよくわからん。
ベースとなるデータ(電気契約内容、使用量等)を示せば、まだまともなレスがあるはず。
9: マンコミュファンさん 
[2008-08-06 01:03:00]
>>06
リンク先読んでみましたが、これでは我が家も完全に違反ですね。
さすがに束ねられてはいませんでしたが、マルチメディアコンセントなど、ACコンセントとTVアンテナ端子が並んで付いていますよ。10センチ離れてはいませんでした。Fケーブルと同軸ケーブルも5センチ位しか離れていないでしょうね。

ということは、2個用スイッチボックスにACコンセントとTV端子を並べると、たとえ絶縁隔壁があったとしても10センチ以下になるので厳密には違法で、1個用ボックスを10センチ以上離して設置し、それぞれにACとTVというのが適法ということになりますね。
10: 匿名さん 
[2008-08-06 14:44:00]
07
>>02

08
>まともなレスがあるはず
質問がまともじゃないだろ

09***
11: 匿名さん 
[2008-08-06 21:24:00]
書かれているような変化はなく、
何も変わってないのです。

電気量が怖くて、エアコンもほとんど使っていません。

メーター交換後、いままでになかった板に、メーターが取り付けられた気がする。

東電にいうと2年分の電気使用料等だしてもらえるのかな。
12: 匿名さん 
[2008-08-06 23:41:00]
ああ、メルヘンさんか
13: 匿名さん 
[2008-08-07 23:01:00]
メルヘンだね〜
夏はいいね〜
14: 匿名さん 
[2008-08-08 09:28:00]
メルヘンの年じゃないってばー
本当に疑問なんだからー

熱中症で死んだら、東電どうしてくれるー
15: 匿名さん 
[2008-08-08 15:11:00]
ただ単に電気代が値上げしたからじゃないの。
16: 入居予定さん 
[2008-08-08 22:59:00]
素人でよくわかりませんが、電線は そのメーターにまず直接引き込んでから お家に電線が繋がっていくんでしょうか?
電柱の外灯の分まで きちゃってるとかないんでしょうか?
17: 匿名さん 
[2008-08-09 12:30:00]
>>16 ワロタwwww

>>15 元々4万くらいかかってて、4万3000になったのなら、
まだ可能性あるが、
一般家庭では考えにくいのでは?
メンヘレの1が詳細かかないから、わからない。
・電気契約内容
・時間帯別使用量
「基準月」と「高額月」

…書いててめんどくさくなったw
電力会社が毎月くれる明細書を写真撮って、upすれば?
18: 匿名さん 
[2008-08-09 13:30:00]
旦那が夜一人でエロビデオ見たから。
19: 匿名さん 
[2008-08-09 15:05:00]
きっと、「電気代のメーター」が、莫大な電力を消費しているんだ。

そのメーターを「省電力タイプ」のものに更新しないと、なおらないよ。
20: 匿名さん 
[2008-08-09 15:26:00]
隣に電気吸い取られてますよ。きっと
21: 匿名さん 
[2008-08-09 15:50:00]
隣にエレキングが・・・・
22: 電波 
[2008-08-10 10:23:00]
一晩考えて、やっと原因がわかった。

消費された莫大な電力は、スレ主が放射している「電波」に変換されていたのだ。
23: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 15:04:00]
電気の単価は3カ月毎に変わります。

今までの使用量(kWh)と多い月のkWhを載せなくては、
みなさんに分りませんよ。
24: 近所のものです 
[2008-08-11 19:56:00]
昨晩、スレ主様の家の『電気代のメーター』を、猫がクルクル回しているのを見てしまいました。

あの猫が、毎晩『電気代のメーター』クルクル回していたとしたら、かなり電気使用料に影響すると考えられます。

きっと、それが原因かもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる