一戸建て何でも質問掲示板「ちょっと疑問外壁について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ちょっと疑問外壁について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-13 00:22:00
 削除依頼 投稿する

1年くらい前に綺麗な真っ白な注文住宅が出来上がったのを
見たのですが、おっしゃれで素敵ー!と思っていました。
ウチもあんなのにあこがれるな・・と無理は承知で思っていました。
先日ふと通りかかると、なんだか薄汚れていて・・・
2階ベランダは雨だれ??黒いものが垂れていて無残な状態。
こんなに早くこのようなことってあるんですか?
白ってやっぱり汚れやすいのかな?

[スレ作成日時]2004-12-16 12:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

ちょっと疑問外壁について

18: 匿名さん 
[2004-12-23 00:28:00]
モエン大壁工法ならどうみても安めのサイディング以上になる。

考えても見ろ、大壁のサイディング貼って、その上にジョリパットで仕上げるわけで

二度手間だろうが。ジョリパットもアイカの指定方法でヒビや割れを防ぐための

デラクリートコンクリートを下地に使ったり、ダイライトを使ったりすると高いよ。

>16のリンク先は単純にジョリパットを塗るだけの料金。モエン大壁工法は

ニチハのモエンエクセラード無地サイディングの上にジョリパットを塗るから

サイディイング+αになって当然。
19: 匿名さん 
[2004-12-23 08:42:00]
>>18
話がずれてるよw
7で「建売住宅の50%くらいはジョリパッド」といい
14で「高くて建て売りごときじゃ無理。」
15で「ジョリパットなんて高くない。」

で、16で突然「「高いジョリ」ってモエン大壁」てなっている。

ジョリパットとはアイカの商品であり全てがモエン大壁工法
でやっているわけではない。それに50%かしらないけど
建売でジョリパット使っている割合はかなり高いよ。
当然、モエン大壁工法じゃない施工方法だけどね。

ジョリパット自体はそんなに高くないのも間違いではない。
安めのサイディングと変わらないのも事実。
20: 匿名さん 
[2004-12-23 10:52:00]
「建売住宅の50%くらいはジョリパッド」

はあ?バカですか?
21: 匿名さん 
[2004-12-23 11:12:00]
そうかな?
私が見てきた建売の6件中3件はジョリパッドでした。
あとは、その他のモルタル。サイディングはなかった。

ジョリパッドは、見た目もよく値段もそれなりに低価格
だから建売での使用率が多くなっているとのことでした。

個人的には、サイディングのほうが好きなんだけどサイディングの
建売ってないんだよな。。。
22: 匿名さん 
[2004-12-23 16:10:00]
ジョリパッドは2年位したら汚くて見れないいえになる。
23: 匿名さん 
[2004-12-23 17:28:00]
そうなんだよな。
建売って、塗り壁がほとんどだよ。不動産屋も
「この物件は最近流行りのジョリパットですよ!」
なんて言ってる。

雨じみで汚くなるから、サイディングにしたいんだけどな。
24: 匿名さん 
[2004-12-23 17:31:00]
汚れを考えると濃い色の方がよさそうだね。
25: 匿名さん 
[2004-12-23 19:19:00]
雨じみが気になる貧乏施主は、ジョリパットはしないほうがいいね。

定期的に高圧洗浄機で洗ってもらえば無問題。
26: 匿名さん 
[2004-12-23 20:17:00]
ジョリパ なんて 埃のたまり場でしょ!
目先の流行に捕らわれるようでは・・・
業者の思う壺
そんなことも、分からないから
そういう物件を欲しがる
それで、リフォームでも
業者の思う壺
お目出度いったら、ありゃしない!
27: 匿名さん 
[2004-12-23 20:46:00]
塗り壁が流行とは笑止
所詮、貧乏人には安物サイディングか、モルタルが限界かぁw

28: 匿名さん 
[2004-12-23 20:55:00]
正規の施工店で施工してもらわない、なんちゃってジョリなんてしないほうがましよ。
2,3年でクラックだらけだよ。汚れにクラックときたら貧乏人には手におえない。
釘打12ミリ格安サイディングが、庶民にはお似合い。

29: 匿名さん 
[2004-12-23 21:17:00]
ジョリパが 流行でなくて?

塗り壁が 流行なんて 誰も 言ってないけど・・・

ジョリパだけが 塗り壁だなんて 思ってないでしょうね?
30: 匿名さん 
[2004-12-23 21:36:00]
塗り壁を定期的に高圧洗浄なんて、常識ではあり得ませ〜ん(笑)
31: 匿名さん 
[2004-12-23 21:41:00]
日本の家屋は元々塗り壁が基本。
漆喰の人気復活は、薬品漬け建材へのアンチテーゼか。
32: 匿名さん 
[2004-12-23 22:11:00]
>>31
それと味気ない美術の大道具を思わせるハリボテ風サイディングが
飽きられつつあるってことでしょ。ジョリパットが流行と思える人は
偽物南欧風の家 とかで、これ見よがしに鏝あとを付けたワイルドランダム
とかにしか目がいってないからそう見えるのだろうね。

33: 匿名 
[2005-03-26 10:38:00]
>30さんへ
営業マンが、きれいに住むには定期的に水をかけて洗浄しなければならないとおっしゃっておりましたが。
34: 匿名さん 
[2005-03-26 11:30:00]
高圧洗浄は、建物のためにはよくありません
35: 匿名33 
[2005-03-27 01:00:00]
>34さんへ
>高圧洗浄は、建物のためにはよくありません
知りませんでした。でも、業者さんは高圧洗浄で作業を行っていますけど、アレってだめ
なんですね。
高圧洗浄って、ホースの先をつぶして水をかけるのもだめなのですか?
そうすると、うちの担当、うそついてたのかな?
36: 匿名33 
[2005-03-27 01:03:00]

ちなみにうちは4方合いじゃくりのサイディングです。
37: 匿名さん 
[2008-08-13 00:22:00]
白い外壁でニチハのマイクロガードを選んだのですが
マイクロガードの効果はどんなもんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる