住宅設備・建材・工法掲示板「東京ガスの温水式床暖房について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 東京ガスの温水式床暖房について教えて下さい
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-08-13 17:35:00
 削除依頼 投稿する

ほぼ売建てで 新築しますが、TESの温水床暖房が 基本セットになっています。
設計上では、既成のサイズが入っていますが、それにするとTVの下にもピアノの下にも 程度としては少しですが、暖房が入り 人がよく歩く場所には、床暖房がありません。
部屋の家具の配置に合わせて、動線に床暖房を入れた方がおられたら ご意見お願いします。

東京ガスに問い合わせしてみると、とてもうるさそうに「既成サイズじゃなくて 部屋にあわせると小さいのが2枚に分かれてしまい すごく高くなりますよ」としか 答えません。おおまかな定価ベースでいいから、すごくが どの程度のアップなのかは、HMに聞けと回答なしです。
細長い部屋に四角の床暖房ですので、設計上は、TVやソファーの下に床暖房が入り、キッチン付近は 無しになっています。

[スレ作成日時]2008-08-10 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京ガスの温水式床暖房について教えて下さい

2: 匿名さん 
[2008-08-12 00:47:00]
割り増し価格が知りたいなら、HMに聞くのが当然と思われるのですが、なぜ東京ガスに問い合わせる必要があるのですか?

家電量販店でエアコン買うのに、エアコンを作った家電メーカーに卸売価格と取り付け費用の相場を問い合わせるようなものですから、回答できないのも当然でしょう。

もし問い合わせてもHMが教えてくれないのであれば、やめたほうがいいです(売建=建築条件付土地ですよね?)

床暖房するなら、仰るとおり、人がいる可能性のある場所すべてに施工しなければ意味がなく、部分的にしかやらないなら、ホットカーペットの方が安上がりです。
3: 契約済みさん 
[2008-08-12 15:05:00]
おっしゃる事が正論だとは思いますが、売建で問い合わせしにくいため 事前に東京ガスに問い合わせしました。
なるべく基本仕様にするよう言われるためです。あらかじめ定価がわかれば、交渉しやすいしどの程度工事費用が割り増しなのか、事前に調べたかったかっただけです。
4: 匿名さん 
[2008-08-13 17:35:00]
我が家は、LDKに2分割で入ってます。
したがって、床暖のスイッチも2つです。
ダイニングとリビングにわけて入ってるので、リビングでごろ寝してTV見るときはリビングだけ、食事するときや、LDK全部暖めたいときは、2つ作動させます。
ちなみにLDが10.2畳、Kが5.7畳です。
しかし、問題があって、キッチンの床は、床下収納になってるので、システムキッチンの床のところだけ、床暖が無しなんですよ。
いちばん欲しい所なんですけどね。(冬はスリッパ履いて料理だよ〜)
ただし、ビルトイン式の食器洗浄機があるので助かります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる