一戸建て何でも質問掲示板「カウンターの高さ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カウンターの高さ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-29 00:18:00
 削除依頼 投稿する

対面式キッチンに幅の狭い(25cm位)カウンターを付けようと思っています。キッチンからダイニングに物を運ぶときの一時置き場と目隠しに使いたいと思っているのですが高さに悩んでいます。
皆さん高さは床から何センチ位にしていますか?
使いやすい高さがあればアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-22 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

カウンターの高さ

2: k 
[2008-08-22 23:47:00]
キッチンが80cm?

なら15cmか10cm立ち上がりを付けて、90〜95cmかな。
3: 経験者 
[2008-08-23 02:08:00]
システムキッチンに実際にたってみて手を延ばしてたいけんしてみたらいかがですかままたは他社でもよいのでモデルハウスかキッチンのショールームを参考にしたらどう?めかくしのつもりがすいせんがとびだして見えて案外ギョッとする高さもあります高さより幅が重要ですよ
4: 匿名さん 
[2008-08-23 12:35:00]
10cmぐらいじゃ目隠しには、なりませんよ
ちなみに110cmにしました。これでも近ずけば丸見えです
5: 平屋男 
[2008-08-27 14:20:00]
我が家は、カウンタの位置は120cmにしました。キッチンが90cmなので、プラス30cmとなりますね。
プラス30cmの壁の一部をくり抜いて、調味料やちょとした食器が置けるスペースを作りましたが、これが便利です。

ただ、カウンタの位置が高いため、料理などを一時的に置くのには不向きですね。

ちなみにカウンタの寸法は、180cm×30cmです。
6: あ 
[2008-08-27 21:45:00]
うちは
キッチンが85㎝でカウンター100㎝予定です。
本当はカウンター110㎝にしたかったのですが、どんな感じになるんでしょうかね。
7: 匿名さん 
[2008-08-28 08:16:00]
うちは85センチキッチンに115センチカウンターにしました。吊り戸棚なし、コンロ前壁なし。展示場で普通のI型キッチンに高さ118センチの壁をぐるりと巻きつけたキッチンを見ましたが身長155センチの私でもリビングは十分見えました。当初アイランドを検討していましたが、手元が丸見えになるのは不精者の私には維持出来ないと思いやめました・・。
部屋の大きさにもよると思いますが、カウンターとして使わないのなら120センチくらいでもキレイでしょうね。
8: 平屋男 
[2008-08-28 10:06:00]
吊り棚がある場合は、カウンターを高くすると閉塞感が出てしまいますのでご注意を。
9: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 10:58:00]
高さもですが奥行きも大事ですよ。
カウンターに収納を付けたとしても30cm以内の方がいいです。
リビングの見え方も変わってきます。

出来れば現場に行ってシンクの奥行きとカウンターを板で再現して実感した方がいいです。
窓の見え方なども大事ですから。
10: 匿名さん 
[2008-08-28 21:38:00]
皆さんありがとうございました。
皆さんの意見を参考に110cmにしようと思います。
ちなみにキッチンの高さは85cmです。
とても参考になりました。
11: う 
[2008-08-28 21:49:00]
No.06 by あ

うちはキッチン85cm、カウンター100cmの予定でしたが、カウンター板の厚み3.5cmがあったので、正確には103.5cmカウンターになりました。幅は30cm。
私は身長155cmですが、リビング側からカウンター1m手前でもシンクの中は見えません。朝、キッチン側からカウンターにコーヒーを出すのも丁度良くて、使い勝手は気に入っています。
12: 建築中 
[2008-08-29 00:18:00]
すみません、便乗させてください。

配管の関係で台所部分をワンステップ分高くしたので、カウンターの高さが120ほどあります。
テーブル代わりに使うつもりですが、高さの合うカウンターチェアーが見つかりません。
座高90cmくらいのカウンターチェアーを売っているところをご存知でしたらお教えください。
85cmまで見つけたのですが・・・

住宅本体とは関係ない質問ですみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カウンターの高さ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる