一戸建て何でも質問掲示板「アイリスオーヤマの防犯設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アイリスオーヤマの防犯設備

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 13:42:00
 削除依頼 投稿する

http://www.iris-bouhan.com/

このシリーズなのですが、
セ○ム等のホームセキュリティとの違いは、
警備員が駆けつけるのと警察に通報してくれるだけで、
能力は一緒だと言われました。
本当でしょうか?

[スレ作成日時]2007-12-24 08:13:00

注文住宅のオンライン相談

アイリスオーヤマの防犯設備

2: よし 
[2007-12-24 14:47:00]
先日、セット商品の一番高いのを取り付けしました。さすがにセコムと比べるとショボイですが、防犯という面では効果はあると感じます。ただ商品的に金額の割には安っぽいです、私は定価64000円の奴を5万円で購入しました。赤外線センサー2個とマグネット振動センサーがセットになっており赤外線センサーをリビングと1F廊下へ設置し、マグネットセンサーを勝手口と雨戸の無い窓へ3箇所取り付けました。取り付け場所はよく考えたほうが良いです、最近は窓からの侵入が多いので玄関には何も設置していません、かえって勝手口や裏手の忍び込み易い窓への設置を薦めます。
警報音は大きく同時に携帯電話に異常の電話が入ります。本体は2種類あり上位機種でしたらセンサーが8個まで増やせます。大手ホームセンターでも販売しておりアフターパーツも困りません、悪い所はまずリモコンがチャチで持ち歩くにはダサいことです、見るからにすぐ壊れそうです、それとこれは私しだけと思うのですが、マグネット振動センサーが3個付いていたのですが2日で不具合が出ました、電池がなくなるとLEDが点滅し本体に電池切れの表示が付くのですが私は3個とも2日で点灯しました、アフターサービスへ連絡すると対応もよくすぐに新しい物を送ってくれましたが、また壊れそうな気がします・・商品の品質はあまりよくありません、次に
マグネットセンサーは電池式で先々面倒です、カタログ上では半年に1回となっています。結論から言うと金額の割には品質が少し悪いような気がします、もう少し見た目がよければ大変満足です、備考ですがパトライトと言うメーカーのパトガードが品質もよくオプションパーツが豊富です、有線式であれば割と安く付きますが既存住宅への取り付けは無線式になりますので結構高くなります。私もこちらの商品で検討していたのですが、希望のセンサー数、リモコン数にすると30万近くかかってしまいそうでしたのでアイリスオーヤマの商品にしましたが、今となってはこちらの商品で少しずつセンサーを増やせば良かったと少し後悔しています。まぁ自己満足の世界なので好みの問題で、商品的な物は変わりません、品質と性能とオプションセンサー数が多いとゆうだけです。スレ主さんもよく検討したほうが良いと思います、今では建材メーカー(三協立山等)も販売しています、色々自己防衛型のセキュリティーが販売されていますので私のように後悔のない様検討されてください。ご参考までに・・・
3: 1 
[2007-12-25 09:15:00]
>>2
詳しい説明ありがとうございます。
一応防犯面では効果があるのですね。

実は、自宅でなく田舎の実家でつけようか検討しております。
親も年老いてきましたし、
実家近所で物騒な事件も聞くようになったものですから、
防犯を考えた次第です。

ただ田舎(埼玉の北東部)ですので、近所でセコムなんて皆無ですし、
予算的に、そこまで必要も無いのかとの思いもあり、
近所のホームセンターへ防犯を見に行ったら、勧められたのがこれだったのです。

アイリスの6万前後のセットも手ごろでいいなと思ったのですが、
パトライトも良いですねちょっと値が張りますけれど。。

それらも視野に入れて、もう少し勉強してみようと思います。
情報ありがとうございました。
4: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 13:42:00]
はじめまして、私の友人も購入してみましたが、NTT回線ではなく、KDDIを使用していまして、アイリスのカスタマーサービスへ問い合わせしてやりとりをした結果、IP関係は、やはり使用に不備があり、分配器をただで提供頂いたようです。安いやつだったようですが。しかし、外からリモート操作が出来るはずが、リモートを優先すると留守telに切り替わることが出来ず、留守telを優先するとリモートが使用できなくなりました。外にいるということは留守telにしていくに決まっているのに、それには留守telに切り替わる回数を変更すれば良いというような支持があり・・・どんなにカスタマサービスとやりあっても、一向に話が進展しないため、激怒に激怒し、やりとりをやめてしまったようです。
実際に研究員の中でIP関係のTELを使用しているところで実験してみたりしないんですかね〜
使用しなくて、正解じゃないですか。
怖いですよ。セキュリティシステムがいい加減なんて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる