一戸建て何でも質問掲示板「クッションフロアーの相談です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クッションフロアーの相談です
 

広告を掲載

グミ [更新日時] 2008-09-04 18:12:00
 削除依頼 投稿する

念願のマイホームを建てることになりました。
間取りや壁紙外壁など、ほとんどの部分は決まったのですが
UTのクッションフロアーが決まりません。

私の希望としては、ゴチャゴチャして見えるのが嫌なので
壁紙は無地で クッションフロアーを柄物にしたいと考えています。
フローリング柄やテラコッタタイル柄は使いたくない)
今まで見たカタログは柄がぼやけた感じとか、よーく見ないと柄が
何なのか分からない物ばかりで・・・(>_<)
UTは3畳位なので、多少追加になっても納得のいく物を探したいです!!!

お勧めの柄物CFを教えてください。

[スレ作成日時]2008-08-30 18:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

クッションフロアーの相談です

2: 契約済みさん 
[2008-08-31 01:54:00]
インテリアコーディネーターに他社の製品カタログをすべてそろえてもらえばいいでしょう。
それくらいすぐにやってくれますよ。
3: 入居予定さん 
[2008-08-31 02:29:00]
UTって ユーテイリテイィの事ですか?
うちは、白っぽいグレーですが、たいして歩いてもいないのに、汚れがしみこみ 全然取れません。明るく感じて 初めは 気にいっていたのですが。
入居して 1ケ月位から 汚れが気になりました。
濃い色にされるか 一番安いフローリングにした方がいいと思いました。
4: 匿名さん 
[2008-08-31 02:45:00]
03さんに同意です。
5: 匿名さん 
[2008-08-31 09:06:00]
UTは「ユーティリティテラス」の略らしいですね。
http://allabout.co.jp/glossary/g_estate/w001914.htm
「キッチンや洗面所などから同じ床面でつながった半屋外スペース」らしいので、
防水を考えてクッションフロアーにしたいのでしょうかね?
たぶん濡れたら滑ると思うのですが。
6: 匿名さん 
[2008-08-31 11:34:00]
でも壁紙って書いてありますね?
屋内テラスでしょうか?

自分は石目調(花崗岩風)のを使ってます。
将来劣化が進むとどうかわかりませんが、現在のところ、白黒なのでそれほど暗くもなく、傷も目立ちにくいので成功だと思ってます。
7: グミ 
[2008-08-31 14:53:00]
コーディネイターの方にいろいろなカタログを集めていただいたのですが、その中に好きな柄が
無くて・・・。
安いのにして、汚れてきたら何年かに一度 張替えするのもいいですね!
ずっと同じものを使うと思って悩んでたので 参考になりました。
ありがとうございます。
8: 03です 
[2008-08-31 22:10:00]
すいません、夜中に打ち間違いで ユーティリティですね。
そうらしいですよ、簡単に張替え可能なので、10年もすれば、取り替えるつもりのものらしいです(ただ 貼り替えって、割と高いですよ、前の分の処分費用まで 請求ありました)うちは、ぬれた洗濯物も 床に置きっぱなしにしてますし、気軽です。
9: あれあれ 
[2008-08-31 23:11:00]
>ぬれた洗濯物も 床に置きっぱなしにしてますし、気軽です。
それでは汚れが染み込むのも仕方ありません。
とてもフローリングどころではありませんね・・・
10: 匿名さん 
[2008-09-02 10:55:00]
>ただ 貼り替えって、割と高いですよ、前の分の処分費用まで 請求ありました
おいくらの請求でしたか?
詳細も宜しく!
11: グミ 
[2008-09-02 11:19:00]
ユーティリティーは洗面やお風呂・洗濯機など 水を使うものが多いのでクッションフローアー以外は考えてないです。
以前住んでいたマンションがフローリングだったのですが、お風呂前はすごく床が傷んでいて
気になりました。
今のフローリングは そんな心配はいらないのでしょうか?
12: (。・ε・。) 
[2008-09-02 11:39:00]
>ユーティリティーは洗面やお風呂・洗濯機など 水を使うものが多いのでクッションフローアー以外は考えてないです。

Pタイルとかサニタリーフロアとかも水に強いですが、そういう選択はナシですか?
自分の家はDKをPタイルにしてますが、フローリングと違って水に強いので気に入ってます。
実はある本を読んでDKのクッションフロア張りを最初考えていたのですが、劣化して見苦しくなるから(DKは物が多くなるので張替えに手間かかる)とHM営業に言われて変えたんです。
まだ1年ですが、今のところ問題ないです。
13: 03です 
[2008-09-03 00:18:00]
あはは、湿った洗濯物を置きっぱなしにしてる部分は、かえってほこりがつかないから 汚れてません。洗濯物が ぞうきん代わりになってるのか、きれいです。
歩く部分が汚いです、クッションフロアって でこぼこがあるでしょう、そこのへこんだ部分が 黒くなってくるんです。私の足が汚いのかな。クリーナーで拭いても クリーナーがへこみに残るだけで きれいには なりません。傷覚悟で ブラシでこすってみるしかないと思います。

5年ほど前に入居した際、貼り代えたので くわしい明細は覚えてないのですが、3畳ほどのユーティリティで ¥7000位処分費用かかりました。
トイレも2つ 張り替えましたので、それぞれで ¥6000位だったかなぁ かかりましたので、高いと怒ったら、剥がす代金なのと 事業系のゴミになるので 有料だと言われ そのまま払いました。

うちは、短期で引っ越す予定があったため、一番安い白を選びました。もう引っ越すからいいけど、トイレより ユーティリティの汚れが目立ちます。うちは、首都圏のマンションです。

今度の住まいのトイレや洗面等は、水に強い フローリングにしました。でもきっとマットひいたり あわあわしそう。予算によりけりで いいと思いますよ。新築は、いろいろ凝ってしまって 借金ばかり 膨らんで、返せるのか不安です。
14: 匿名さん 
[2008-09-03 15:01:00]
>事業系のゴミになるので 有料だと言われ そのまま払いました。
ええっ?住宅から出る健在等は産業廃棄物ですよ!知らなかったのですか?
それと業者の相見積もりもしなかったのですか?
たとえ一社でも事前に見積もりはすべきです。
後からじゃどうしようもないけど、折角ネットがあるんだからもっと情報を得られたら良かったのに。
業者の処分代が高いと感じたら、自分で行政の指定処理施設に持ち込むことも(トラック一台分いくらと決まってます)できます。
うちも引越しの際に屋根に乗っていた太陽光温水機を取り外したのですが、役所に電話して指定業者を教えてもらいました。
自宅まで取りに来てくれてもたったの1万5千円でしたよ。
15: 03です 
[2008-09-04 00:26:00]
アッ そう言われたかも・・・
当時塀の中にいたので・・不動産屋に 頼んで 引越しまでに、急いでリフォームしてもらったんです。
自分が 戻って来られないため、やむおえずそうしたのですが、いろいろ問題点は ありました。
クッションフロアの処分費用を安くしてというと 剥がすのは サービス無料でするけど、剥がしたものは 室内に置いておく、自分で処理しようとしても 自治体のゴミでは 持っていってくれないから、結局 処分費用がかかりますよと言われたように思います。壁紙も処分費用が かかったかも。手配してくれたのは、某大手不動産屋です。

スレさん 安くなる方法もあるみたいだから、心配ないのかも。
16: グミ 
[2008-09-04 18:12:00]
いろいろ参考になります。  あと1ヶ月くらいは迷っても大丈夫みたいなので Pタイルなどの
カタログも頼んでみます。ありがとうございます(^−^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる