一戸建て何でも質問掲示板「ベランダの洗濯竿かけ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ベランダの洗濯竿かけ
 

広告を掲載

アンパンマン [更新日時] 2008-09-09 22:58:00
 削除依頼 投稿する

ベランダの洗濯竿をかける場所を 悩んでます。
ベランダの壁から上に向かって伸びているタイプと、直接家の壁から出ているタイプとでは、どちらが使いやすいですか?
ベランダの壁側だと、布団を干した時洗濯物が触ってしまうのかなと思いますし、家の壁側だと風が強い時壁や窓の汚れが付いてしまうのかなと考えます。
一長一短だとは思いますが、使った感想など教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-08-23 00:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダの洗濯竿かけ

2: 匿名さん 
[2008-08-23 00:45:00]
庭に干せば?
3: 匿名さん 
[2008-08-23 00:46:00]
サザエさん家みたいに、庭に干せば?
4: 匿名さん 
[2008-08-23 01:27:00]
洗濯物の量とベランダの幅と長さ次第かなあ。
いずれにせよ干渉する場合は、その分だけ部屋に干せばいいでしょう。
風雨が気になるなら、部屋干しするための器具は決まっているのでしょうから。
http://national.jp/sumai/shuno/hoshihime/
5: 匿名はん 
[2008-08-23 23:03:00]
うちは直接家の壁から出ているタイプです。
ベランダの壁ですと低く、シーツなど干せないと思いました。
家側には小物、外側には大物を干しているので、例えば窓ガラスの汚れが洗濯物に付くようなことはありません。
6: 入居予定さん 
[2008-08-24 07:20:00]
うちはバルコニー腰壁に設置するタイプのホスクリーンを取付してもらいました
高さ調整が出来るし、使用しない時は収納出来るので邪魔にならないかなと思いまいた。
取付する時に腰壁に補強が必要な場合が有るので注意が必要です。

http://www.kawaguchigiken.co.jp/monohoshi/index.html
7: 匿名さん 
[2008-08-24 11:25:00]
素朴な疑問です。
ベランダに屋根はつけないのですか?
http://tostem-online.com/shop/g/gSPTASAPBET153GGB/
屋根があれば吊り下げ物干しも付けられますし
隣家に対する目隠しもスクリーンつけることで解決できますよ。
屋根がなければ、奥様が天気に振り回されて大変だと思いますよ。
8: 入居予定さん 
[2008-08-26 00:07:00]
ベランダのコンセントの使い道って何?
部屋から延長コードで事足りるともいますが。
9: 匿名さん 
[2008-08-26 00:28:00]
クリスマスのイルミネーション。
10: ↑ 
[2008-08-26 11:48:00]
あ! なるほど〜。
11: 匿名さん 
[2008-09-07 03:41:00]
>>7
バルコニーと言ってるから屋根(庇)はつかないでしょ。
屋根(庇)がついてるのをベランダ、つかないのをバルコニーというのでは・・・・
12: 匿名さん 
[2008-09-07 04:13:00]
>11
>バルコニーと言ってるから

いえ、スレ主様は「ベランダ」と仰っていらっしゃいますが・・・。

いずれにせよ屋根はあった方が良いでしょう。
13: 匿名さん 
[2008-09-07 10:09:00]
>バルコニーと言ってるから

>>ベランダの洗濯竿をかける場所を 悩んでます。
>>ベランダの壁から上に向かって伸びているタイプと
>>ベランダの壁側だと
15: アンパンマン 
[2008-09-09 22:58:00]
長い間 立ち上げっぱなしで すみませんでした。
それと、ベランダとバルコニーの違いもわかっていませんでした。
家の外につくあの形の物は、ベランダと思ってました。

うちのは 屋根の付かない”バルコニー”です。
屋根は欲しいのですが、今は手がでません。
通勤時など見ていると、新しい家は壁から出ているタイプが多い感じがしました。
長さが色々あったり、収納できたりと知らなかったのですが、
いいなと思いました。
このタイプで、考えたいと思います。
(後々、屋根を付けるようになってもこのタイプの方が邪魔にならないかな?)
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダの洗濯竿かけ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる