住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのキッチン

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-22 22:03:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
質問させて頂きます。

※見積りを依頼して郵送で届いたのですが、見積もりが違う人のが入ってました。

旦那から[そんな所のキッチンなんか止めろ]と言われましたが、旦那の実家はクリナップのキッチンで使い勝手もよく、義母の勧めもありて見学に行き見積もりもしてもらいました。
商品が気に入ってるだけに残念で、再度でなおしてショールームまでやはり行かなければならないのでしょうか??

和歌山市内までいかなければ行けないので、子供が小さいので預けて行くとなると少し面倒です

[スレ作成日時]2011-10-21 22:11:54

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリナップのキッチン

221: 使用中 
[2020-06-16 23:10:58]
クリナップ製はやめておいたほうがいいと思います。
現実に今使用しており14年目で大変な事態になっています。
それは当方のmaintenance不足もありますが、もともと修復が難しい構造になっている点です。
水栓金具にしても下付きの専用立てカランが必要だったり、排水等が見えない為、オーバーフロー管が割れていることすら気づかない設計だからです。今はどのメーカーもかもしれませんが。。。
キッチン下床が腐っていました。取り外しもできません。力で板を割りました。
隣接していた床暖房まで被害が及んでいます。
サポートもたらいまわし的な回答で営業に聞いてほしい等とどうしようもありません。
TOTOがいいと思います。
水栓金具は上付きを選んでください。今はあまりない模様ですがオーバーフロー方式はやめたほうがいいです。
又、クリナップが使用しているネジは舐めやすいやわらかくさびやすい金属製で外せないほどダメになってます。
見えないところの設計はとても杜撰でした。
据え付けもネジがあったり対象方向がなかったり(これは工事屋?)
表面の見てくれより見えないところの細部、特に10年後を見据えて判断してください。
あー、本当に後悔してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:クリナップのキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる