一戸建て何でも質問掲示板「リビングとダイニングの違いは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングとダイニングの違いは?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2008-09-12 17:55:00
 削除依頼 投稿する

例えば下記サイトの上側の間取り図では、LDKと記載されている部分は、どう見てもDKだと思うのですが、どこがリビングなのでしょうか?

リビングとダイニングの明確な違いはないのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-11 12:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビングとダイニングの違いは?

37: スレ主 
[2008-09-12 16:16:00]
とりあえず1階の間取りです
とりあえず1階の間取りです
38: 匿名さん 
[2008-09-12 16:25:00]
スレ主さん間取りはそんな単純には納まりませんよ。

だから設計士って言う職業があるんです。
39: 匿名さん 
[2008-09-12 16:32:00]
トイレ行くのは洗面所通るの?それ共外からか?ありえねだろ

この階段どうやって2Fに行くんだ?押入れ側か?

スレ主さん家のちゃんとした検討した事無いだろう。
40: 匿名さん 
[2008-09-12 16:33:00]
理想通りの家ですね。
釣りだということが分かりました。ありがとうございました。
41: 匿名さん 
[2008-09-12 16:34:00]
面白くなってきました。
スレ主さん、いっそのことリビング階段にしましょうよ。
42: スレ主 
[2008-09-12 16:37:00]
トイレは脱衣所から行きます。
階段は廊下から行きます。

何か問題でも?
43: 匿名さん 
[2008-09-12 16:38:00]
彼は、何男?
もう終わりなのかなあ〜。寂しい。
とageておく。
44: 匿名さん 
[2008-09-12 16:41:00]
平屋男と全く同じ匂いがする。と感じてるのは俺だけ?
45: 匿名さん 
[2008-09-12 16:42:00]
みんな常識にとらわれすぎ。階段は階段でも非常階段なんだって。
ジャングルジムだと思えば、毎日楽しいさ。
46: 入居済み住民さん 
[2008-09-12 16:44:00]
スレ主
本気か!?今まで散々ネットで間取りを見てるんでしょ!
これが前々から考えてた間取りというなら、言葉を失うよ…
階段はまず実現できない。それともはしごのような勾配か、小人が住むような天井高なのかな?
敷地やコストの問題で延べ床30坪なら、このトイレの配置は無駄以外の何物でもない。
まさか2階の間取りは、耐力壁や柱の位置を無視してないよね?耐震性を考えないならどうでもいいけど。
47: 匿名さん 
[2008-09-12 16:44:00]
サル梯子だろ
48: スレ主 
[2008-09-12 16:49:00]
>平屋男と全く同じ匂いがする。と感じてるのは俺だけ?

平屋男って誰ですか?

っていうか、私は平屋男です。ご名答!!!!

私は家が建ってからも、ちょくちょく間取り図を見て楽しんでいるのですが、LDKに疑問があったので本スレを立てました。
やっぱり2階建ては難しいですね。

ちなみにうちのLDKは22畳です。
49: 匿名さん 
[2008-09-12 16:51:00]
LDKを自分なりに広く取ったつもりでも、収納スペースがほとんど無いので、結局LDKスペースを潰してしまって狭くなるという罠。
実際に自分が住むこと考えずに書いてること丸分かり。
50: 匿名さん 
[2008-09-12 16:54:00]
けっこう面白かったよ。

この後の展開はなにかあるの?もう終わりなのスレ主
51: 17 
[2008-09-12 17:40:00]
あ〜あ もう名乗っちゃったんだ。

分かってはいたけど、もうちょっと引っ張って欲しかったな〜。
52: 平屋男 
[2008-09-12 17:46:00]
なんで私ってバレるんでしょうね・・・

良くも悪くも、この掲示板で間取りを作り上げた人って私ぐらいですかね?
53: 匿名さん 
[2008-09-12 17:47:00]
平屋男
平屋とはいえ一度建ててるにしてはお粗末すぎだろ。
54: 匿名さん 
[2008-09-12 17:55:00]
平屋さん〜もっとうまく釣ってよ〜すぐばれるよ!
55: 17 
[2008-09-12 17:55:00]
>なんで私ってバレるんでしょうね・・・

何で私も分かったんだろうね(笑

文章や考え方にはそれぞれ癖があるからね、別人を装ってもなんとなく分かるもんだよ。

次はもうちょっとがんばってよね(笑
56: 匿名さん 
[2008-09-12 18:10:00]
皆さん、暇人と言うことで(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる