エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ウェリス桜山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. ウェリス桜山
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-11-25 13:58:22
 削除依頼 投稿する

ウェリス桜山ってどうでしょうか?


売主:NTT都市開発
施工会社:矢作建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市昭和区出口町三丁目47番(地番)
交通:地下鉄桜通線「桜山」駅(8番出入口)徒歩9分(約710m)
   地下鉄鶴舞線「荒畑」駅(3番出入口)徒歩10分(約740m)
   地下鉄桜通線・鶴舞線「御器所」駅(4番出入口)徒歩11分(約860m)
総戸数:52戸

[スレ作成日時]2011-10-21 12:27:14

現在の物件
ウェリス桜山
ウェリス桜山  [第1期・第1期3次]
ウェリス桜山
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区出口町3丁目47番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅 徒歩9分 (8番出入口)
総戸数: 52戸

ウェリス桜山

121: 113です 
[2012-07-14 04:42:03]
昭和区役所に問い合わせたところ、古地図をもとに特に向陽高校は液状化がきわめて強く、ウェリス桜山も液状化が低いとはいえ液状化のメッシュが入っており、ため池(広見池)もとても大きいのでウェリスもすっぽりはいるでしょうと説明を受けました。
ショックで信じられず、実際に鶴舞図書館で古地図(「柏書房の明治昭和東海市地図・井関弘太郎・清水靖夫」)を探し確かめたところ、P,212の1989~1898年の栄とP,1953年の栄を重ねて後ろからライトをあてるとため池(広見池)の大きさはおそらくですが…東は池端町1丁目の一部、西は出口町、南は永金町2・3丁目、北は出口町2・3丁目でした。
広見池は大正末期から昭和初期にかけて埋め立てられ、「広池町」や「池端町」という地名にその名残があり、また名古屋市の町名の歴史も調べたらさらに詳しくしることができました。
122: 匿名さん 
[2012-07-14 05:42:06]
もともとNTTの社宅跡のようなので、売れ残りはNTT(法人)が買い取って(自己買いして)、幹部の社宅住居にすればよいのでは。
123: 匿名さん 
[2012-07-29 18:20:52]
内覧会の様子が知りたいのですが・・・。
124: ビギナーさん 
[2012-08-02 09:31:38]
ココも矢作が作ってんですね。
大手だと長谷工と矢作はウハウハ?
液状化に反応しすぎ、戸建ならまだしも
125: 匿名さん 
[2012-08-02 18:46:00]
>123です

**さん同士のバトルはさておき、契約者や検討中の方の投稿が欲しいです。
126: 購入経験者さん 
[2012-08-16 15:19:51]
NTT都市開発はマンションのノウハウを持っていないのでしょうか。一流のディベロッパーが開発したマンションと見比べて、キッチン、洗面所、風呂場、トイレなど、内部の設備。さらにマンション全体の構造、(エレベーターの位置など)に見劣りするところや、おかしなところがあります。私は某ウェリスに住んでいるものですが、使いづらいキッチンをリフォームしようと思っています。一流のディベロッパーが開発したマンションと比べてて問題がないと思ったら購入したら良いと思います。
127: 匿名さん 
[2012-08-28 19:04:57]
私も購入の検討で、大須と桜山のNTT都市開発の物件をみましたけど、見劣りするようなところは感じませんでしたよ。
結局、設計会社がこういった部分を考えてつくるので、このぐらいの大きさのマンションならば、どこのディベロッパーも大差はないのではないですかね??
逆に、いろいろな設備がたくさんついてたように思いました。(そういう意味では、マンション慣れしていない?と思いましたけど)
逆に、お得じゃないですか??

ちなみに、ほしいと思った部屋は、抽選おちしましたけど!
128: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 18:42:54]
まだ残ってるんですね。値下げして売られるのでしょうか。。。
129: 匿名さん 
[2012-09-02 18:50:13]
それ(値下げ)は、口外しないのがルールのようです。
130: 購入検討中さん 
[2012-10-11 00:50:11]
まだ売れていませんね。
131: ご近所さん 
[2012-10-17 23:07:21]
値下げはしないようです
132: 匿名さん 
[2012-10-18 11:51:27]
残りは3戸なんでしょうか。値下げせずとも売り切れそうですね。
桜山で子育て環境は抜群です。抽選があったのはどの部屋だったのでしょうか?
角部屋Aタイプが残っているんですね。
良い部屋そうなのにまだあるのは事務所か何かで使っている部屋なのでしょうか?
133: 匿名さん 
[2012-10-18 18:37:13]
値下げに関しては、所詮、当事者同士しか分からないことです。
残り3戸から、なかなか減りませんし。
134: ご近所さん 
[2012-10-23 22:37:33]
子育て環境が抜群の意味がよくわかりません。
この辺りには意外と子供は少ないですよ。あと、公園もあまりありませんし。。
135: 匿名さん 
[2012-11-18 05:53:00]
このマンションが完売していないことと、なかなかバンベール御器所が公表されないこととは関連があるのでしょうか?
136: 匿名さん 
[2012-12-26 19:23:47]
完売しました。
137: 申込予定さん 
[2013-04-22 02:35:21]
ここは人気物件だったと考えれば良かったのかな。
138: 匿名さん 
[2013-04-23 11:22:36]
今時即日完売はまずありませんし
139: 匿名さん 
[2013-04-23 18:37:05]
竣工前完売物件は山ほどあるけどね・・・
140: 匿名さん 
[2019-11-25 13:58:22]
まさかの6年半書き込み無し
3階売り出し中です

https://www.athome.co.jp/mansion/1059694640/

中古マンション ウェリス桜山 3階 3LDK

価格 3,980万円
階建/階 地上6階地下1階建 / 3階
築年月 2012年7月(築7年5ヶ月) 専有面積 80.00m2 間取り 3LDK
交通
名古屋市桜通線 / 桜山駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
名古屋市鶴舞線 / 荒畑駅 徒歩11分 (電車ルート案内)
名古屋市鶴舞線 / 御器所駅 徒歩11分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市昭和区出口町3丁目

平米単価 49.75万円
管理費等 10,700円 修繕積立金 12,320円

備考
主要採光面:南向き
施工会社:矢作建設株式会社
用途地域:1種住居

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウェリス桜山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる