住宅設備・建材・工法掲示板「ワックスフリーのフローリングの強度と傷対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ワックスフリーのフローリングの強度と傷対策
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-04 00:40:00
 削除依頼 投稿する

リビングにダイケンのエクオスロッゾ(WPC床材)のベリ・ダークを貼りました。

まだ引渡しから半年足らずなんですが、床に小傷がたくさん…!
濃色の床に白い傷が、かなりかっこ悪いです。
HPでも引っかき傷に強い実験映像が載っていたので、強度を過信しすぎたようです。

ワックスフリーで木肌感を生かした床材をお使いの方、傷つきは気になりませんか?
また、傷予防にどのような対策をされていますか?

ウチはとりあえず家具の下にフェルトを貼ろうと思っています…

[スレ作成日時]2011-10-21 11:34:52

 
注文住宅のオンライン相談

ワックスフリーのフローリングの強度と傷対策

5: 匿名さん 
[2011-10-31 21:17:51]
ワックスフリーでも、フロアコーティングしたほうが良いんでしょうか?
6: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-31 22:39:52]
それだとワックスフリーの意味がないような…
7: 匿名 
[2011-11-01 19:59:38]
ダイケンのエクオスミラーは結構きれいだけど
8: 匿名さん 
[2011-11-01 23:35:09]
ワックスフリーでもモノで大分変わるような感じですね
当たり外れってとこか…

怖いなぁ
9: e戸建てファンさん 
[2011-11-02 11:53:32]
ワックスフリーなのに引渡し前のクリーニングで業者がワックス塗りやがった・・・
どうしたらいいでしょうか?
10: 匿名さん 
[2011-11-22 02:11:30]
ワックスを塗るようにしましょう
11: 匿名さん 
[2011-11-27 11:04:27]
ワックス塗り楽しいよ。ピカピカになるし。
12: 購入検討中さん 
[2011-11-27 11:38:46]
ピカピカは嫌いです
13: 購入検討中さん 
[2012-01-03 03:45:22]
マットな感じがいいかも
14: 匿名 
[2012-10-14 16:17:41]
ワックスフリーってワックスよりは丈夫ってだけですよね?
別にワックスフリーのフローリングが特別ってわけではないですよね?
擦り傷が気になるのにワックスぬっても意味なくない?ワックスの方が弱いでしょ?
丈夫なフロアコーティングのほうが良くない?

15: 匿名さん 
[2012-10-14 21:12:28]
丈夫なフロアコーティングに金を掛ける予算があるなら、グレード上の丈夫なフローリング入れた方がいい。
16: 匿名さん 
[2012-10-15 08:42:34]
ホールセンターにキズや凹みを補修する道具が
売っているよ。
器用な人でないと綺麗に仕上がらないかも。
ウチではそれを買ってきて、キズが増えてきたら、
補修しています。
結構綺麗になる。
まあ、フローリングなんてどんな素材を使っても
キズがつくものでは?
17: 匿名さん 
[2012-10-15 08:50:57]
No.16です。
ホールセンターではなくホームセンターです。
間違えましたゴメンなさい。
18: 匿名さん 
[2012-10-15 23:15:34]
フェルト貼るの当然
WPCは耐キャスター性は有ってもヒッカキ傷などに対してはそれほど強くない
19: 購入検討中さん 
[2012-10-16 02:25:15]
ワックスフリーなら椅子とかの足にフェルトを貼る程度で良くないか?
20: 匿名さん 
[2012-10-16 02:27:49]
傷も味わい
21: 匿名さん 
[2012-10-16 08:47:42]
↑それは表面無垢材の話

ツルピカでも半艶でも複合フローリングなんぞは、新品が最高で後は劣化のみ
新品の状態をどこまで維持出来るかです
22: 匿名 
[2012-10-16 18:39:22]
うちはダイケンのダイハードを多用。
寝室はウォールナット、リビングその他はナチュラル。
確かに濃い色は擦り傷が目立ちそう。
幸いにもうちは寝室だけだからあまり気にならない。
たまに動かすからベッドの脚には念のためフェルトを貼った。
リビングは子供がオモチャを落としたりで傷が入ってるけど、酷いところは白いシートみたいのが見える。
でも気にしてもしょうがないからそのまま。
そんなところはあるけど、マットな感じが気に入ってます。
23: 匿名 
[2012-10-16 18:41:43]
>9
うちもやられた。
3日かけて剥離させたよ。
24: サラリーマンさん 
[2012-12-04 00:40:00]
家具の脚にフェルトはデフォルトで施工しとかないとダメですよ
家具の脚にもよりますが、流石に引き摺られれば傷がつくと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる