一戸建て何でも質問掲示板「解体する前に建具などを買い取ってくれる業者さん知りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 解体する前に建具などを買い取ってくれる業者さん知りませんか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-29 09:45:06
 削除依頼 投稿する

建て替えを計画中です。今の家は解体されることになりますが、リフォームしてそんなに年数が経っていないこともあり、ただただゴミとなるのはもったいない気がします。
アメリカなどでは、玄関のドアや室内の建具などを解体前に専門の業者に売ったりするらしいのですが、日本でもそのような業者さんっているのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-30 22:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

解体する前に建具などを買い取ってくれる業者さん知りませんか?

2: 匿名さん 
[2008-10-01 01:41:00]
「古建具 買取」で検索すれば出てくるとおもいますが、
解体の際に、丁寧に部品を取り外すと手間がかかるので、
よほど良いものでないと値段がつかず、逆に取り外し費用の方が高くつくと思います。
古建具の需要があまりないからでしょうし、めぼしい建具は業者が無料で引き取れるので、あえてお金を払って手間かけて引き取りしないと思います。

実家がリフォーム3年で解体した際は、雨どいに値段がつきました。プラスチックではなく銅だったからだそうです。
玄関ドア、室内ドア、シューズボックス、人感センサー付きダウンライト、洗面所、トイレの便器(タンクレス・蓋オート・自動洗浄・他オート)に至るまで、近所の方々から欲しいという声があり、業者さんが解体前に丁寧に取り外したあと解体しました。
取り外した業者さんが、近所の方の家に取り付けする仕事も貰ったので、取り外しの費用は請求されなかったようです。
何でも高グレードをつけていた家だったので、めぼしいものは近所の方からほとんど予約が入り、取り外しに一日、取り壊しに一日って感じでした。
4: スレ主 
[2008-10-02 10:25:00]
丁寧なレスをどうもありがとうございます。取り外し費用とか考えると、確かに逆に赤字になるかもしれないですね。大理石や御影石などを沢山使ってあったりするので、ただただゴミになるのはもったいないと、つい思ってしまいました...。
ありがとうございました。
6: 鈴木 確司 
[2013-07-25 10:34:49]
約10年程自営業を営んでおりましたが、原料の高騰や受注量の減少などで
廃業しまた。付きましてはプレハブ鉄骨平屋屋根サンコウ式間仕切りなし(4k×8k)32坪の
解体と買取を希望しております。
どうかよろしくお願いします。
7: 匿名 
[2013-07-25 11:47:38]
マネーの虎の有名社長の店「生活倉庫」なら一般人がゴミだと感じるものも買い取ってくれます。
店に行ったら全部ゴミでした。
8: 通りがかり 
[2014-04-30 19:35:05]
福岡の業者ですがこちらが買い取って
くれます
http://ten10mushi.jp
マンションモデルルームはもちろん
一般の方でも、コンディションが
よければ高値がつくと思います
9: 購入経験者さん 
[2019-08-24 08:32:41]
改築する前に処分したいのですが?買取りして下さる会社を紹介していただきたいのですが。
改築する前に処分したいのですが?買取りし...
11: 購入経験者さん 
[2019-09-11 13:06:45]
>>9 購入経験者さん

12: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-11 13:10:45]
買取りして下さる会社探しています。
買取りして下さる会社探しています。
13: 職人さん 
[2020-04-29 09:45:06]
解体の際の建具の買取している会社はこちらです。

https://www.kaitai8.com/kaitori/

場所にもよると思いますが、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる