住宅設備・建材・工法掲示板「レンジフード 同時給排について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. レンジフード 同時給排について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-19 23:25:58
 削除依頼 投稿する

各メーカーの同時給排型のレンジフードについて、排気量に対する給気量の割合を知りたいのですが、なかなかわかりません。
YAMAHAが6割ということは掴めました。

わかる方いたら教えてください。

できればソースも教えていただけると助かります。

[スレ作成日時]2011-10-18 00:08:19

 
注文住宅のオンライン相談

レンジフード 同時給排について

1: 入居予定さん 
[2011-10-18 18:13:23]
>YAMAHAが6割ということは掴めました。

レンジフードは富士工業が造ってます。YAMAHAにはOEM供給のようですね。
パナソニック、INAX、クリナップにも供給してるようですね。

富士工業のレンジフードのシェアは50%を超えているので
有名どころどこで買っても中身は富士工業でしょう。
2: 匿名さん 
[2011-10-18 19:40:39]
えーっ?
同時吸排って排気した分そっくり吸気すると思ってたんですけど。
6割ってことは、あとの4割はどこから?
3: 入居予定さん 
[2011-10-19 15:48:33]
>同時吸排って排気した分そっくり吸気すると思ってたんですけど。

そんなことしたら調理中の煙や匂い全然吸わないでしょ。
4: 匿名さん 
[2011-10-19 23:25:58]
スレ主です。

NO.1さん、貴重なご意見ありがとうございました。

NO.2さん、残りの4割は隙間から入るので隙間の多いお宅ほど外気が侵入するので冬場なんかは冷気が入ってくることになります。

同時給排は給気により臭いや煙を一緒に取込んで排気させるシステムです。


色々調べていますが、現状では割合を10対10にすることは難しいようです。
単純にファンの吸込み容量分の給気口を作れば良いという事ではないようです。
また、給気側もファンをつける事も可能ですが価格面なども考えると難しいのだとか。

給排ともにファンのついたレンジフードは存在するんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる