住宅設備・建材・工法掲示板「誰かレンガのカルセラをつけた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 誰かレンガのカルセラをつけた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-23 11:21:08
 削除依頼 投稿する

我が家のサイディングですが、そろそろ張り替えか塗り替えの時期です。といってもまた何年後かには、補修しなければならないので「カルセラ」のセラミックレンガを貼ろうかと思ってます。もし貼った方がいればメンテナンスなしというのは本当でしょうか?あとGG−BRICKという商品を知っている方いますか?

[スレ作成日時]2008-09-16 13:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

誰かレンガのカルセラをつけた方いらっしゃいますか?

2: 匿名 
[2008-09-18 23:48:00]
カルセラ高いだけ
3: RARARA 
[2008-10-11 19:06:00]
今、工事中。
予想した以上に豪華に見えるので、気恥ずかしい。業者の人は基本的にメンテナンス無しと言っています。各業者のHPを見ると、50年とか、60年とか。未だ詳細が判らぬが雨が降っているのに部屋の湿度が上がらないのは不思議。
4: すれ主 
[2008-10-13 18:23:00]
そうですか!私も考えているんですが、高いんですよね・・・。あと私の所はサイディングでもレンガ調で凹凸が結構あるんです。それでもカルセラを張れるんですかね?
5: あんぱんまん 
[2013-04-15 16:57:39]
カルセラは、今時代のニズに合った優れものだと思います。
やってみて、 とても気に入りました。
価格も 5LDKの我が家では安いんじゃないかと思いました。
自分の中で 計算した金額と変わらなかったです。
まぁ、娘に車一台購入してやったと思えば、安いもんです。
仕事は 超丁寧です。  カルセラは本当に、オススメですよ。
6: 購入経験者さん 
[2014-04-30 17:34:53]
我が家は築20年ちょっと越えのRC住宅ですが、家の全面に貼って貰ったらレンガ調の高級住宅に変身しました。
想ってた以上に良い仕上がりで、益々我が家の事が好きになりました。

タイルを貼ってまだ2年半くらいですが、状態は綺麗なままで何の問題もありませんよ。
タイルのお陰で家の中の温度も一定に保たれるようになったようで、貼る前と比べると夏は涼しく、
冬は暖かくなって過ごし易くなりました。
RCの寿命は50年くらいと言われてますが、タイルのお陰でコンクリート内部への水の浸入も
防げるでしょうし、家の寿命も大幅に伸びる事が期待できますね。
職人の方々も非常に丁寧な仕事をしてくれたのが印象的でした。
8: 匿名さん 
[2014-09-15 10:28:56]
サイジングではないのですか?
9: はがれる 
[2014-11-13 09:42:20]
7 の方と同意です。剥離事故が多発。外壁が3m四方の範囲でごそっと落ちたりして万が一人が下に居たらと思うと正直ゾッとします。剥離事故の原因とメーカー対応は7の方と同じで当初下地処理不要を歌っていたのに掌返し!ボンドの瑕疵を代理店は教えてくれるがメーカーは知らぬふり。事故が起き起き、訴訟になるのも時間の問題!!
10: 匿名さん 
[2015-03-19 20:33:26]
取れそうだけど、故意に取らなきゃ落ちそうではないんですけど、やり方が違うんですかね
11: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-03-07 05:20:58]
築10年ですが、玄関回りが何ヵ所か落ちました。下地が腐ってしまいました。
もう他の物に取り替えたいくらいです。
湿気の多い地域なので、他の場所もレンガにコケなのか黒ズミもあちこちに発生しています。
12: 物件比較中さん 
[2016-03-07 15:39:25]
サイディングに直接張る方法であれば、サイディングが劣化してもろくなれば、
直接張ったカルセラははがれてくるでしょうね。
水はけ、サイディング下地の空気層の状態、フード周りの排気漏れによる凍害等、
既存のサイディングの状態の確認が必要だと思います。

下地であるサイディングが劣化しない状態にすれば、長持ちするでしょうね。

サイディングの上に金属板を張り付けて、それにカルセラ張る工法がありませんでしたっけ?
それであれば長持ちしそうですが・・・。
13: カルセラくん、新築みたいになります。 
[2018-04-04 19:10:07]
うちも築年数が17年以上のRCですが、新築のようになりました。
塗装も数年後には塗り替えが必要なので、タイル外壁は無理かなぁとネットを見ていました。
水に浮く不思議なタイル カルセラを見つけました。暖かくもなりそうで、気に入りました。
カルセラと検索しても施工数が多い所はわからなかったのですが、カルセラくんというブログを見つけて良く読み込みました。
動画で下地処理、継ぎ目にはしっかりブチルテープを貼り、その上から接着剤でカルセラを貼るのを見ました。
人の力で貼っていくらしく、すごい労力です。
左官職人さんの記事で下地処理のカチコテを一軒分塗るなんて、そんなチカラ仕事は無理と読んだのですが。。
サイディングの凸凹も埋めてしまう動画でした。
実際にお願いしてみたら、本当に丁寧な下地処理後に、見事に貼って頂けました。
屋根は遮熱塗装で、夏の暑さも防げるとの事。
明るくて楽しい職長さんが、毎日とても頑張って下さいました。
10年経ってみないと、本当にお勧めかは言えませんが、半分の価格の塗装のみより良かったと思っています。
14: カルセラ施工完了 
[2018-04-25 16:07:34]
カルセラ施工完了しました。
カタログやCGよりも実物は遥かに上回る感動ものです。

カルセラワークスさんにはこちらの細かな要求事項にも応じて頂きました。
何せ 築年数が経過しており施工後の剥がれ等 不安がありましたが
ベテラン職人さんの丁寧なご対応・しっかりした仕事ぶりと出来映えに感服。
毎日、進捗状況を楽しみに且つ確認しておりましたが
13の方が記載されている地道な工程をキッチリと作業され不安は解消されました。

職人さんの温かいお人柄に「お会いできる機会がもう無いかも」と最後は家内が寂しがっておりました。
どうかお体に気をつけて下さい。

15: カルセラくん、新築みたいになります。 
[2018-06-11 23:23:24]
13の続きです。

屋上へ登ったら、遮熱塗装もまわりの枠まで輝いて、本当に素晴らしかったです。
提携されている塗装会社さんも何回も社長様がいらして下さって、何よりあれほど腕の良い塗装の親方は見た事がないと惚れこみました。

明日も30度になるとか、暑い日にも2階へあがるのがとても楽になりました。
普通の外壁の上に、カチコテでしっかり1層、継ぎ目は幅広のブチルテープ、接着剤の厚さもあって上にセラミックのカルセラですから、本当に丹念に作り上げられています。
カルセラ ワークス様、塗装会社様へ改めて御礼申し上げます。

実の所、最初は大小8つの物置きを整理するのに大わらわでしたので、憧れのタイル貼りの家というのに、ピンと来てはいなかった私たちです。
実際足場が組まれて、最初の貼り始めの日、あいにくの仕事から急ぎ足で帰りました。
夕暮れの中に見事に貼られたカルセラの整然とした並びに、初めて感動しました。
カルセラって、日差しにあたったり、目地色によっても写真でも全部色が違って見えるので、製造元の玉川窯業様へも電話で伺ったり、最初に色々考えていた以上に素敵でした。

職長様が、仕事の前にしっかり図面を書く事が大事で、あれだけ綺麗に貼られた後に遠くに離れて見直しをされる事など、目の前で沢山学ばせて頂いたのもありがたかったです。
また2m四方の玄関の軒の奥にわずかにあった貼れない所も、ずっと気にかけてくださって、色々工夫して貼って頂いたのも感謝しています。

残してくださったカルセラとカチコテと接着剤で、やっとシロウト出来栄えですが、擁壁にタイル貼りしてみました。
今 まだ庭の方も図面と作りかけの材料を並べただけで、もう少しかかります。
いつか家に似合う素敵な庭になるよう頑張ります。

暑くなってきて本当に大変だと思いますが、職長様、塗装屋様、お身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
16: レンガ大好きおじさん 
[2018-12-10 21:20:03]
数年前、ヨーロッパ旅行に行き、その時、レンガの家に感動しました。今回、リフォームの際、カルセラを決断しました。施工後自分も女房も大変に満足をしています。見るたびにやって良かったと思っています。多分自己満足でしょうけど!築32年の家が大変に愛おしくなりました。今回、お世話になりました。施工業者様に本当に感謝を致します。有難うございました。
17: カルセラ 貼りました! 
[2019-01-03 23:44:26]
 カルセラワークスさんにお願いして、カルセラタイルを全面施工したので報告です。決して宣伝するつもりはないですが、、どうしても書き込みせざるを得ない感動を受けたので・・

 まず、キッカケから・・
自宅も築23年となり、サイディングが日が強く当たる南側だけ日焼けし色褪せてきた上、部分的に膨らんできたところもあり、みすぼらしい外観になってきました。近所の家もほぼほぼ建築時期が同じで、塗装する家も増えてきましたが、単色でベタっとした感じになっていて、どうにも安っぽい印象。そこで、サイディングを張り替えるしかないな・・と考えていたところでカルセラを知りました。その昔、家を建てる前から某高級住宅街の豪邸を見て、タイル施工の外観の素晴らしさは知っていましたが、当時は夢のまた夢。今こそ、タイル施工に踏み切ろうかとワクワクしました。

 ただ、すぐにカルセラとなったわけでないです。強固な弾性接着剤を使用し、接着には非常に頑丈な印象があるも、土台となる既存サイディングが劣化すればもたないのでは??という不安から躊躇がありました。
しかし、当然皆が思う不安だけに、良く考えられていました。全面に接着剤を塗布するので、塗装ではできない徹底的な下地処理ができるということです。何百本という大量のビスを打って平滑性を出し、ジョイント部も定期的にやり直しが必要な再コーキングをすることなく、耐久性の高い幅広のカチオンテープ、ブチルゴムテープを使用する・・といった手法。実際、カルセラを貼る前の前処理(土台作り)に毎日施工して2週間近くと かなり時間をかけていました。

 出来栄えは予想していたものの、予想を超えました。自分の家ではないみたいです。外観だけは新築のようで、、高級感この上ないです。また、カルセラワークスさんにお願いしたことも良かったと感じています。タイル製造が生業で、住宅のタイル施工に特化していて、いわゆるリフォーム屋とは別物。社長さんから職人でしたし、施工は非常に丁寧でした。

18: 匿名さん 
[2019-01-05 09:20:03]
カルセラはタイルのメーカーでタイル外壁工事をフランチャイズしているわけじゃない。
どうしても施工業者により下地の調整にばらつきが出るのは仕方ない。
上の書き込みのようにカルセラワークスにやってもらうのが安心かも。
19: 匿名さん 
[2019-01-05 13:00:46]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2019-01-06 12:02:18]
良いことばかり書かれているのが怪しい。この建材にはデメリットも指摘されている。良い書き込みばかり鵜呑みにして安易に採用すると後悔する事も多々ある。しっかりとメリット、デメリットを把握した上で採用するかどうか慎重に判断するべき。
21: 匿名さん 
[2019-01-06 12:16:17]
施主は自分の選択が正しかったことをアピールしたくなるもの。住宅に関わらず、なんでもそう。例えば、変な自動車を買ってしまっても、自分のセンスを疑われたくないし。カルセラは 確かに、見た目が良いのは賛同する。古ぼけた住宅に貼ったら見違えることでしょう。しかし耐久性については、判断できるだけの十分な時間がたってない。10年以上前にカルセラをつけた方の率直なコメントが欲しいところ。
22: 匿名さん 
[2019-01-06 15:28:26]
コスト的にはかなり高いって話だから10年でまた交換とか大規模補修が必要では費用対効果が悪すぎる。それと性能面も合わせて外壁材に採用する価値があるかどうか。
23: 匿名さん 
[2019-01-06 17:35:18]
「10年でまた交換とか大規模補修が必要」とかって憶測でしょ?コストも知らないでしょ?もう少し、実例や数字に基づいたデメリットを教えて欲しいよね。カルセラに興味があり問い合わせたことがあります。最初にはった10~20年前の家々10件位を外から見るだけということで紹介いただき200km以上も車を飛ばして見に行ってきました。外観上は脱落も全くなくまさにタイル張りの豪華な感じは健在でした。応援するつもりは全くないけど、デメリットはデメリットで正確な情報がほしいです。
24: 匿名さん 
[2019-01-06 23:05:31]
厳選した家しか紹介する訳ないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる