住宅設備・建材・工法掲示板「誰かレンガのカルセラをつけた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 誰かレンガのカルセラをつけた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-06 23:05:31
全画像 RSS

我が家のサイディングですが、そろそろ張り替えか塗り替えの時期です。といってもまた何年後かには、補修しなければならないので「カルセラ」のセラミックレンガを貼ろうかと思ってます。もし貼った方がいればメンテナンスなしというのは本当でしょうか?あとGG−BRICKという商品を知っている方いますか?

[スレ作成日時]2008-09-16 13:04:00

誰かレンガのカルセラをつけた方いらっしゃいますか?

コメント  

15: カルセラくん、新築みたいになります。 
[2018-06-11 23:23:24]
13の続きです。

屋上へ登ったら、遮熱塗装もまわりの枠まで輝いて、本当に素晴らしかったです。
提携されている塗装会社さんも何回も社長様がいらして下さって、何よりあれほど腕の良い塗装の親方は見た事がないと惚れこみました。

明日も30度になるとか、暑い日にも2階へあがるのがとても楽になりました。
普通の外壁の上に、カチコテでしっかり1層、継ぎ目は幅広のブチルテープ、接着剤の厚さもあって上にセラミックのカルセラですから、本当に丹念に作り上げられています。
カルセラ ワークス様、塗装会社様へ改めて御礼申し上げます。

実の所、最初は大小8つの物置きを整理するのに大わらわでしたので、憧れのタイル貼りの家というのに、ピンと来てはいなかった私たちです。
実際足場が組まれて、最初の貼り始めの日、あいにくの仕事から急ぎ足で帰りました。
夕暮れの中に見事に貼られたカルセラの整然とした並びに、初めて感動しました。
カルセラって、日差しにあたったり、目地色によっても写真でも全部色が違って見えるので、製造元の玉川窯業様へも電話で伺ったり、最初に色々考えていた以上に素敵でした。

職長様が、仕事の前にしっかり図面を書く事が大事で、あれだけ綺麗に貼られた後に遠くに離れて見直しをされる事など、目の前で沢山学ばせて頂いたのもありがたかったです。
また2m四方の玄関の軒の奥にわずかにあった貼れない所も、ずっと気にかけてくださって、色々工夫して貼って頂いたのも感謝しています。

残してくださったカルセラとカチコテと接着剤で、やっとシロウト出来栄えですが、擁壁にタイル貼りしてみました。
今 まだ庭の方も図面と作りかけの材料を並べただけで、もう少しかかります。
いつか家に似合う素敵な庭になるよう頑張ります。

暑くなってきて本当に大変だと思いますが、職長様、塗装屋様、お身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
16: レンガ大好きおじさん 
[2018-12-10 21:20:03]
数年前、ヨーロッパ旅行に行き、その時、レンガの家に感動しました。今回、リフォームの際、カルセラを決断しました。施工後自分も女房も大変に満足をしています。見るたびにやって良かったと思っています。多分自己満足でしょうけど!築32年の家が大変に愛おしくなりました。今回、お世話になりました。施工業者様に本当に感謝を致します。有難うございました。
17: カルセラ 貼りました! 
[2019-01-03 23:44:26]
 カルセラワークスさんにお願いして、カルセラタイルを全面施工したので報告です。決して宣伝するつもりはないですが、、どうしても書き込みせざるを得ない感動を受けたので・・

 まず、キッカケから・・
自宅も築23年となり、サイディングが日が強く当たる南側だけ日焼けし色褪せてきた上、部分的に膨らんできたところもあり、みすぼらしい外観になってきました。近所の家もほぼほぼ建築時期が同じで、塗装する家も増えてきましたが、単色でベタっとした感じになっていて、どうにも安っぽい印象。そこで、サイディングを張り替えるしかないな・・と考えていたところでカルセラを知りました。その昔、家を建てる前から某高級住宅街の豪邸を見て、タイル施工の外観の素晴らしさは知っていましたが、当時は夢のまた夢。今こそ、タイル施工に踏み切ろうかとワクワクしました。

 ただ、すぐにカルセラとなったわけでないです。強固な弾性接着剤を使用し、接着には非常に頑丈な印象があるも、土台となる既存サイディングが劣化すればもたないのでは??という不安から躊躇がありました。
しかし、当然皆が思う不安だけに、良く考えられていました。全面に接着剤を塗布するので、塗装ではできない徹底的な下地処理ができるということです。何百本という大量のビスを打って平滑性を出し、ジョイント部も定期的にやり直しが必要な再コーキングをすることなく、耐久性の高い幅広のカチオンテープ、ブチルゴムテープを使用する・・といった手法。実際、カルセラを貼る前の前処理(土台作り)に毎日施工して2週間近くと かなり時間をかけていました。

 出来栄えは予想していたものの、予想を超えました。自分の家ではないみたいです。外観だけは新築のようで、、高級感この上ないです。また、カルセラワークスさんにお願いしたことも良かったと感じています。タイル製造が生業で、住宅のタイル施工に特化していて、いわゆるリフォーム屋とは別物。社長さんから職人でしたし、施工は非常に丁寧でした。

18: 匿名さん 
[2019-01-05 09:20:03]
カルセラはタイルのメーカーでタイル外壁工事をフランチャイズしているわけじゃない。
どうしても施工業者により下地の調整にばらつきが出るのは仕方ない。
上の書き込みのようにカルセラワークスにやってもらうのが安心かも。
19: 匿名さん 
[2019-01-05 13:00:46]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2019-01-06 12:02:18]
良いことばかり書かれているのが怪しい。この建材にはデメリットも指摘されている。良い書き込みばかり鵜呑みにして安易に採用すると後悔する事も多々ある。しっかりとメリット、デメリットを把握した上で採用するかどうか慎重に判断するべき。
21: 匿名さん 
[2019-01-06 12:16:17]
施主は自分の選択が正しかったことをアピールしたくなるもの。住宅に関わらず、なんでもそう。例えば、変な自動車を買ってしまっても、自分のセンスを疑われたくないし。カルセラは 確かに、見た目が良いのは賛同する。古ぼけた住宅に貼ったら見違えることでしょう。しかし耐久性については、判断できるだけの十分な時間がたってない。10年以上前にカルセラをつけた方の率直なコメントが欲しいところ。
22: 匿名さん 
[2019-01-06 15:28:26]
コスト的にはかなり高いって話だから10年でまた交換とか大規模補修が必要では費用対効果が悪すぎる。それと性能面も合わせて外壁材に採用する価値があるかどうか。
23: 匿名さん 
[2019-01-06 17:35:18]
「10年でまた交換とか大規模補修が必要」とかって憶測でしょ?コストも知らないでしょ?もう少し、実例や数字に基づいたデメリットを教えて欲しいよね。カルセラに興味があり問い合わせたことがあります。最初にはった10~20年前の家々10件位を外から見るだけということで紹介いただき200km以上も車を飛ばして見に行ってきました。外観上は脱落も全くなくまさにタイル張りの豪華な感じは健在でした。応援するつもりは全くないけど、デメリットはデメリットで正確な情報がほしいです。
24: 匿名さん 
[2019-01-06 23:05:31]
厳選した家しか紹介する訳ないでしょ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる