一戸建て何でも質問掲示板「隣家に言いたいこと言ってもいいですか?(悩)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家に言いたいこと言ってもいいですか?(悩)
 

広告を掲載

悩ママ [更新日時] 2008-10-15 13:45:00
 削除依頼 投稿する

我が家はここに住んで丸8年になります。1年ほど前に空き地だった土地が我が家購入時の約三分の一の値段で売り出され(それも怒り心頭なんですが)ゴミ捨て場前の土地でしたがすぐに売れたようでした。(見に来たりとか事前に一度も会ったことはない人たち)で、我が家の南側に家が建って2年目くらいなんですが、その家はログハウスで我が家側の北側に窓が5つで、3つは部屋の窓で2つは脱衣所と風呂の窓で磨りガラス窓です。ログハウスの特徴なんだか居室が南中心じゃないんですよね〜。(>_<)
しかも我が家のリビングの南窓の前の窓がログハウスのダイニングの窓で、テーブルを北側の窓に寄せて食事をする声(夫婦二人とも声がでかい)や食器の音が聞こえてきます。しかもなんですがその隣家のダイニング窓は掃きだしじゃないまでもなかなか大きく、またしかもなんですが、カフェカーテンのみなんです。昼間は南家の奥さんが鼻をかんでいる姿まで見えるし、その家の人も窓を開けるのが好きなようで、結構開けるんです。我が家と隣家南側の家自体は8メートルくらい離れているのですが、
なんか腹がたちます。またログハウスの特徴で吹き抜けなんだかで家の中の音が二階の北側の窓から響きわたるんです(T_T)
また時折二階の北側窓のカーテンをレースカーテンごと束ねて中が丸見え状態にする時もあるんですよ〜。あまりにも無神経で失礼じゃございませ〜ん?
さらに玄関ドアにカウベルみたいなものをつけて出入りの際にカランカラーンと大音響が!北側に向けて鳴り響きます。
言っていいですか?1つ、1階の窓のカフェカーテンっちゅーのはやめてしっかり見えないようにして、できれば窓もあんまりあけないで。
2つ、玄関のベルをはずして
3つ、二階の窓のカーテン丸ごと束ねるのをやめて。せめてレースカーテンしっかりして。
言いたいけど言っていないことです。できれば、1階まわり全部フェンスつけてほしいわ〜。(といいたいけど)
約2年間黙っています。また、しかもなんですが、引っ越しの挨拶の時に大人がいないときにきて、うちの子供たちに「おうちの人に渡してね」とものを置いていったきり、その後何もないので、私は一度も隣家の奥さんと話したことはないんです!ふつーもう一度訪問しますよね??(ログの旦那はその後小屋を建てるとかでうるさくしますが、と私のいるときに挨拶はしたので、旦那の方が知っています)
みなさんどう思われますか??

[スレ作成日時]2008-08-25 07:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家に言いたいこと言ってもいいですか?(悩)

30: 近所をよく知る人 
[2008-08-26 15:11:00]
風鈴の音なんかも、つけてる人にとってはいい音で、
近所の人には騒音だったりするよね。
31: 匿名さん 
[2008-08-26 15:16:00]
>30
とくに冬はね。
32: 匿名さん 
[2008-08-26 15:21:00]
仕返しに、お寺の鐘を自宅に付けてみたらいいんじゃないかな。
33: 匿名さん 
[2008-08-26 15:28:00]
突撃ラッパなんてのも相手を威嚇するのにもってこいなんじゃない?
34: 匿名さん 
[2008-08-26 17:16:00]
銅鑼(どら)は?
35: 匿名さん 
[2008-08-26 17:22:00]
法螺貝もいいよね〜
36: 匿名さん 
[2008-08-26 18:36:00]
法螺貝かぁ。黒木薫を思い出すなぁ〜。
37: 匿名さん 
[2008-08-26 20:04:00]
釣りでしょ。

北側の家から怒鳴り込まれた人が、腹いせにわざと頭わるそーな
スレを立てたのでは???
38: 近所をよく知る人 
[2008-09-07 13:09:00]
このスレ全部コピーして郵送したらどうよ
り・ん・か・に!

してそのあと報告してよ
お互いに!
39: 匿名さん 
[2008-09-07 14:45:00]
梨花さんに送りましたけど。
40: 匿名さん 
[2008-09-07 19:01:00]
梨花はエロい。
41: 匿名さん 
[2008-09-14 19:01:00]
梨花はエグい。
42: 入居予定さん 
[2008-10-09 05:10:00]
今度値下がりした土地(やはり数年で半額以下)に新築するんですけど、
スレ主さんみたいな考え方の人も居るんですね。参考になります。

もしスレ主さんが後に引っ越してきてたなら、
ここまで悪感情は持たなかったような気がします。

こういう人がお隣だったらどうしよう・・・怖い。
43: 匿名さん 
[2008-10-09 12:36:00]
生活水準の低い方のようですねスレ主さんは。
44: 匿名さん 
[2008-10-09 16:05:00]
だから〜、玄関のドアには銅鑼(どら)をかけてみれば〜?
45: 住まいに詳しい人 
[2008-10-10 09:37:00]
お寺の鐘もいいかも。
46: 匿名さん 
[2008-10-10 09:46:00]
凜花なんかちょっと乳首いぢればすぐ濡れるしイキやすいからすげえ良いぞ
47: 匿名はん 
[2008-10-10 20:34:00]
>>10
俺もそう思います。8mも離れていたら苦情は言えないんじゃないですか?受忍限度ってのもありますし。

俺んちなんか隣家と40センチしか離れてなくて、その隣家、一昨年建て直したのだが2階の窓わざと面一に付けられた。その隣家のオバサンがよく手を伸ばしてうちの窓開けたり中覗き込んで、近所の人たちに○○さんちって今度液晶TV買ったの見たよ。なんて言いふらしていますが、俺が後から越してきたほうなので言いたくても言えません。

そのオバサン、近所の家にピンポンしないで勝手に2階の寝室まで上がり込んでから「こんにちは」なんてこと平気でやってて、激怒した嫁さんが苦情言ったらそのオバサンの息子に仕返しされたそうです。

あなたはまだ良好なほうですよ。その一言で関係悪化で住みづらくなったりしたら元も子もないですよ。
48: 匿名さん 
[2008-10-13 10:28:00]
スレ主、自ら、スレッドの削除してるだろ。
読んでるならもうやめとけ。
49: 匿名さん 
[2008-10-15 13:45:00]
たまにいますが旦那さんは普通で奥様がちょっと変わっている夫婦、その逆もある
もしかしたらお隣さんにはそちらに対して何か思うことがあるかもしれないし・・・他人が鼻をかんだり生活を見る気もなく見てしまえば不快に思えるのは普通のこと
土地の値段は仕方がないし10年もたてば住環境は変わります

うちはずっと平屋住まいでそれを建て直しています
お隣さんの今まで見えた景色・開放感は無くなりおまけにそのまたお隣さんも建て替えでバルコニーの真ん前に2階の壁・・・法律的には何ら問題はない
心ではどう思ってもいいから耳にはしたくないな〜と思う次第です
うちは思われる立場なんで

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる