注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワハイブリッド、トヨタホーム、セキスイハイム、鉄骨ユニットで建てるなら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワハイブリッド、トヨタホーム、セキスイハイム、鉄骨ユニットで建てるなら
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-09 18:35:35
 削除依頼 投稿する

鉄骨ユニットで検討中です。売上ではセキスイハイム、耐震性ではトヨタホーム、オシャレではミサワハイブリッド。皆さんならどこにしますか。

[スレ作成日時]2011-10-16 14:00:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワハイブリッド、トヨタホーム、セキスイハイム、鉄骨ユニットで建てるなら

1: 足長坊主 
[2011-10-16 14:05:42]
1番ゲットン

日本には木造という素晴しい工法があるのじゃ

鉄骨なんぞネズミが早死にするだけじゃ

考え直してはどうかの
2: 匿名 
[2011-10-16 14:13:08]
足長糞坊主は、木質住宅メーカーの営業なので話半分で読みましょう。
3: 匿名 
[2011-10-16 16:45:32]
性能と価格でトヨタかな。
4: 匿名 
[2011-10-16 17:27:12]
ハイムは絶対ない。あのCMは素人騙し。あの程度の重量であれば俗にいう雪が降るエリアでは当たり前。ミサワは木造パネルがメインだがトヨタが出資している関係で鉄骨もやっているのかな?

トヨタしかないじゃん。
5: 匿名 
[2011-10-16 17:49:10]
>>4
ミサワホームセラミックも知らない、上にドが付く素人は引っ込みなさい。
6: 足長坊主 
[2011-10-16 17:54:52]
じゃから木造がええ

年収1000万以下なら大手HMはだめじゃ

家なんぞタマか昭和クラスでOK牧場じゃ
7: 匿名 
[2011-10-16 22:25:20]
未だにタマホームを薦めてたのか。
8: サラリーマンさん 
[2011-10-16 22:29:16]
ユニットがいいんですね

僕ならトヨタかミサワかな
しかしミサワの間取りは個人的には大嫌い
間取りはハイムがいいかもしれない
9: 匿名さん 
[2011-10-17 16:07:58]
ハイムと契約直前まで行きましたが、やめました。
自分が調べて木造より鉄骨が優れている点は、シロアリ被害が骨材には無い(保温材・壁・床には被害有り)、工場内でロボットが施工するため品質のバラつきが少ない。工期が短い。
軽量鉄骨が劣っている点、熱に弱いため火事で崩落する、熱伝達が高いため断熱性に劣る、自由度が低い。
300℃を超えると極端に鉄の強度は低下します。

うちが却下した理由は、火事で崩落する危険性ですね、鉄骨住宅の火事現場を見て、1Fがつぶれているのを見た時は衝撃でした・・・古い木造でも骨材は残るのに鉄骨は原型を留めていない・・・300℃なんて火事では初期の段階なので逃げる時間が無いかも・・・。
そんな訳で、耐震木造の省令準耐火での契約となりました。


10: 匿名さん 
[2011-10-17 16:34:50]
この3社、一度はすべて検討しました
うちは最終的に鉄骨他社にしましたね。

もしこの3社からなら
ミサワに魅力を感じつつも トヨタかな~?

ミサワは彫の深い外壁が魅力
けど商品が古い 
トヨタは全てにおいて無難
ハイムは色々と検討した会社の中で、残念さが一番大きい会社です

11: 匿名さん 
[2011-10-17 17:32:26]
足長様の御教授通り木造で検討します。本当に心から感謝しています。
12: 匿名さん 
[2011-10-17 17:39:13]
お住まいの地域により違いますが
トヨタホーム〇〇
〇〇ミサワホーム
〇〇セキスイハイム等々販売会社は直営なのか否なのか調べた方がいいと思います。

直営で無い会社では、評判悪い販社もありますので
14: 匿名 
[2011-10-17 23:30:42]
スレ主です。
木造というご意見もいただき、ありがとうございました。
私の実家は築50年程の木造で、結構太い柱が使われています。いま同じ様な建物を建築しようとしても、サラリーマンには金額的に難しく、かといって集成材の木造には魅力を感じません。
鉄骨には「憧れ」があるというところもあります。火災に弱いというご指摘もありますが、火災保険料が木造よりも高いことはないような気もしますし、サラリーマンが建てるなら鉄骨のほうが良いのかと考えています。
外観や内装の雰囲気はミサワセラミックが気に入っていますが、値段がトヨタより高く、またミサワは木質のイメージが定着しているようでマイナーなところが気になっています。たしかに最近のハイムのCMは子供騙しな感じがプンプンしますね。
やはりトヨタホームが無難なのでしょうか?因みに私は愛知県在住です。
15: 匿名 
[2011-10-17 23:40:42]
ミサワの木質よりトヨタの鉄骨の方が安いんじゃない?
16: 匿名さん 
[2011-10-17 23:52:13]
>>15素のトヨタなら安いよね
>>14
ミサワセラミックは途中で候補から漏れましたが
この3社では一番高級感あると思います

17: 匿名さん 
[2011-10-18 00:07:55]
確かに大手8社で一番リーズナブルなのはトヨタって聞いた事あるな。
18: 匿名 
[2011-10-18 12:26:05]
やっぱ世界のトヨタやね
19: 匿名 
[2011-10-18 17:40:47]
あげぽよ
20: 匿名電話 
[2011-10-18 21:12:03]
何故迷う?愛知だったらトヨタホームでいっとけ。

あと足長、いい加減にしろよ。
22: 入居済み住民さん 
[2011-10-18 21:40:43]
自分も、愛知在住(トヨタ非関連企業のサラリーマン)

トヨタは、間取りの提案力が、ちょっと弱め。
自分は、ハイムで結構良い線までいたんだが、ハイムがどうしても
すきになれなかった。なんか、子供だまし感あるんですよ。実際。

ハイム契約寸前に、トヨタにハイムの間取り見せて、これなんとか
なります?て聞いて、後3日しかハイム契約まで時間がないんです
といったら、営業担当が、すばらしい値引きと、なんとか同じ間取
りぽいのも契約寸前に持ってきてくれて、内心はトヨタに即決しま
した。

契約日は、双方とも指定の契約場所が、同じ展示場内のモデルハウ
スでしたので、契約金を携えて、ハイムとトヨタと行ったり来たり
して、さらに値引きを引き出したり、だめな理由を伝えたり、まあ、
朝からいろいろあって、印鑑押して契約成立が、夜10時すぐだっ
た記憶しています。

トヨタの緊急作成していただいた間取りは、多少無理があったので、
契約後に微修正して、なんとか発注。
既に入居1年以上ですが、概ね満足していますよ。

あと、トヨタホームには、バックにトヨタファイナンスがいることもあなど
れませんよ。(実際、借り入れでいろいろ助かりました)

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる