注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県プラスワン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県プラスワン
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-04-09 21:57:29
 削除依頼 投稿する

今、栃木県小山市にある
プラスワンにて、一戸建て建築を検討しているのですが、
プラスワンで建てられた方、知り合いが建てられた方いらっしゃいますか?

また、会社の状況や業績、アフターケアなどの実際のお話を伺いたいのですが…

宜しくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2011-10-16 01:17:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木県プラスワン

2: 購入経験者さん 
[2012-06-18 15:22:48]
昨年プラスワンで家を建てました。
周りの家と比較するととても立派に
建ててもらいました。近所の方には凝った作りで
かなり高かったんでしょ?と言われる位
実際には近所の家よりずっと安くて
値段は言えない位 担当の店長さんも
かっこいいデザイン住宅作りに
こだわっていて外観も
内装も凝った作りで満足しています。
建売住宅を買わなくて良かったと
心底思います
一年近く住んでいますが不具合はありません
あったら大変ですけどね•••
プラスワンお勧めですよ


3: 購入検討中さん 
[2013-06-18 21:18:09]
栃木県を担当する施工店のマレアハウスデザインに問い合わせれば解決しませんか?
4: 検討中 
[2014-02-19 13:06:43]
その後ですが、顛末としてはどのようになりましたでしょうか?
また、追加での情報をいただけると幸いです。
5: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-02-12 09:53:34]
家は他社に比べ金額の割にはよいものをたてれたと思います。

しかし、お店の方と付き合えば付き合うほどイライラしてきます。
最後の方は、家をたてるのが苦痛になったくらいです。
そして、たてっぱなしです。
アフターサービスはこちらから連絡しない限り足を運ぶこともありませんし、連絡すらありません。
友人もこちらで家を建てましたが、営業の方のミスで違ったものが注文され、思い通りの家になりなかったそうです。
一生に一度の高い買い物ですので、ここの会社はお薦め出来ません。
6: 匿名さん 
[2015-02-13 13:17:44]
どんなミスだったんでしょうね。普通は会社の方で何とかするものだと思うのですが。
切羽詰まった時だったとか妥協するとかそんな感じで収めたんでしょうかね。
公式サイトをざっと見たところ中古マンションやリノベーション住宅の方が多いんですね。
新築一戸建ても建売がメインなんでしょうか。
こちらで注文住宅を建てるメリットとかどんなものがあるんでしょうか。
7: 匿名さん 
[2015-02-24 21:56:51]
ここは注文住宅じゃないよ。何故なら土地の形状、方角、広さに応じておおよそのプランが決まっているから。

http://plusonelivinghouse.jp/floor/about.html

本部のHPでも明言してるし。プランが決まっているなら、建材、設備あたりも自由度は少ないでしょうね。

ここは相当アコギだよ。
検討のためのプラン作成だけでも金とるし。
決まったプランから選んで、未来の施主(になるかもしれない)の希望をチョコチョコっと反映して、出してんだろうから楽な商売だよな。それで金とってんだから、クソもいいとこ。

それにここのHP、パッとみて「プラスワン~」と関係があるって分かるか?大体の人はここの独自の住宅だと誤解してしまうよ。所詮フランチャイズのくせに、さも自分達が考えた住宅ですって誤解を生みかねない広告のやり方の時点で胡散臭さ炸裂だわ。
8: 購入経験者さん 
[2016-09-30 18:22:07]
金額の割には良いものを建築できます。顧客の利益になるように働きかけてくれます。
ただ、担当者が一人で抱え込む量が多いのか、契約後はずさんな管理体制が目につきました。
また、工事請負契約書も1通しか作成せず(普通は2通で各々契約すると思いますが)、融資の関係で契約書を工務店に渡したっきり返ってきません。完工日より1か月遅れても(これは不可抗力でしかたないとは理解できる事項ですが)、誠実な対応はされていません。
もし契約するなら、契約書を2通作成し、必ず説明を受けること(説明は受けてませんでした)。どこまでが込みでどこからがオプションなのかしっかり確認することをお勧めします。
9: 匿名さん 
[2016-10-31 23:44:49]
よくある契約の手続きがということなのかなぁ。
やはり契約書は同じものを2通作成してお互いに判子を押して持っておくというのは定石ですから、それは当然求めて良いと思うので。
じゃないと契約的によろしくない。
家造りを頑張ってくれるのはとても大切ですが、書類面も本当に大切なので
施主側も慎重にやっていかねばと改めて感じらせられました。
10: 匿名さん 
[2016-12-05 17:41:08]
完全自由設計なのではなくて、規格住宅ということなのでしょう。規格住宅も一応、注文住宅のカテゴリーに入るらしいです。
建売よりはうんと自由度が高くなってきていますし、
素材なども選ぶことができるということですから。
だからある程度の価格でいいものが作れるということにつながってくるのだと思いますよ♪
11: 匿名さん 
[2017-01-22 21:45:17]
こういうところの注文住宅だと使う建材って建売の方と共通していたりするものなんでしょうか。そうなってしまうと建売との差というのがあまり出ないように思います。
もっと自分たちなりの個性というものが出てくればいいのになあと感じました。
実際に出来上っているものを見ていければいいのになぁと思いました。
12: 匿名さん 
[2017-03-24 18:36:50]
プラスワンという会社はいくつもあるのですか?
検索して出てきたところは不動産会社で一戸建ての販売とか土地の販売で
注文住宅に関しての案内は公式サイトには見あたりません。
規格だとしても完全自由だとしてもそもそも注文住宅の建築をお願いできる
会社さんなのですか?
建築例を実際に見るとしたら販売中の家を見に行くしかなさそうですが
価格が安くないですか?土地付きですよね?
13: 匿名さん 
[2017-04-12 09:10:06]
公式ホームページってここですよね?
http://www.plus-one.biz/

公式を見る限り土地と建売住宅のみを扱っているように見えますが、
注文住宅も申し込めるんですか?
注文住宅の施工実績が何も出ていないのでイメージが掴めませんが
外観・内装共に新築の建売と同じと考えればよろしいでしょうか。
16: 匿名さん 
[2017-12-04 23:35:31]
あまり注文住宅っていうイメージがしないなぁ
仲介専業なのかと思っておりました。宅地販売はしているようだけれど、建築条件もついていないみたいです。ざっと見た感じですが…。
工務店などの紹介はしてもらえるのでしょうか。それともここで直接してもらえることもできるのでしょうか??
22: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-12 23:40:10]
出来る事なら他のハウスメーカーや工務店をオススメします。

着工するまでの段取りが悪すぎて延滞しまくりです!
アフターケアも幾度と連絡てますがまだ一度も補修しに来ません!
一年経って来ないなんて呆れます…

もし契約を結ぶのであれば打ち合わせ内容を書面に残してもらうか、写真や録音して記録しておきましょう。
口約束だと調子良い事しか言わないので信用出来ません!

現場管理の高橋さんは日数は長くかかるけど、約束を守り、色々と希望を叶えてくれました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:栃木県プラスワン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる