一戸建て何でも質問掲示板「アフターサービスの実態はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アフターサービスの実態はどうですか?

広告を掲載

う〜ん [更新日時] 2018-11-22 18:32:31
 削除依頼 投稿する

一戸建てをお持ちの方で、アフターサービスについて教えていただけないでしょうか?

実は、2年前に新築したのですが、すぐに営業担当の交代(転職されたようです)、アフターサービスマンの交代2回など連絡体制が確保されません。
トヨタホーム:中国地方)
不具合箇所の対応に関しても、いくつかの項目についてはすぐに対応していただけるのですが、必ず数点の不具合が解消されずに残ってしまいます。
残った不具合(不具合項目は書類に明記)に対して、メーカー側からはフォローの連絡などがありません。

心配になり、こちらから連絡すると「来週対応させていただきます」という返事。
・・・来週対応できるなら、連絡してくれればいいのに・・・といつも思います。
同じようなやりとりが何回も続いているので。

不具合対応日の前日、約束の時間変更が可能か問い合わせたところ
「部品が入荷していないので、翌週に変更させてください。」
とのこと。こちらから連絡していなかったらどうなっていたのでしょうか?
当日待ちぼうけだったのでしょうか?

その後、日程の調整に関する連絡もこちら側から行わないと話が前に進みません。
クレームを言っても、「連絡する日を勘違いしてました」とか「連絡するつもりでした」とか・・・。

長々と申し訳ありませんが、家を建てた後のサービス状況はいかがですか?
今後のためにも、さまざまなご意見お聞かせください!!

[スレ作成日時]2004-07-07 23:06:00

注文住宅のオンライン相談

アフターサービスの実態はどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる