住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの色
 

広告を掲載

(^^) [更新日時] 2012-05-27 11:38:41
 削除依頼 投稿する

只今建築中なのですがキッチンの色で大変悩んでおります(-_-;)

玄関入ったらすぐにカップボードが目に入る為色がなかなか決まりません。

リビングの床は明るい色で扉は焦げ茶です。キッチンは対面式で後ろには同じメーカーのカップボードがきます。キッチン上の吊り戸はありません。
候補としては

・キッチン.カップボード共にちょっとくすんだ鏡面ホワイト

・キッチンカップボード共に一番明るい鏡面ホワイト

・キッチンが鏡面の黒でカップボードが鏡面ホワイト

で悩んでおります。

どれがいいか.また新しい色の組み合わせなど意見を下さい!

[スレ作成日時]2011-10-14 14:18:33

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの色

42: 匿名 
[2012-03-21 13:13:33]
茶系!
43: 匿名 
[2012-03-21 14:52:53]
床は白で建具は焦げ茶。
でキッチン赤にしてポイントにしてみた。
44: 匿名 
[2012-03-21 15:29:04]
うちは無難なピンクっぽいベージュ。
そのかわりキッチン用品にビタミンカラー多いわ。
今、オレンジや黄緑のキッチン用品多いよね。
45: 購入検討中さん 
[2012-03-22 21:27:52]
白択一
シンプルモダンが好きなので
黒もいいけど、広さがないので狭さを感じてしまうようで
46: 匿名  
[2012-03-23 05:38:18]
ヤマハのピアノブラック カップボード 白 床 白
アイランドなので 中央に鎮座する ピアノブラックが 白い空間の中の島 って感じです
47: 匿名さん 
[2012-03-23 07:39:02]
こげ茶の床にワインレッド。
案外ちゃんと収まっています。
48: 匿名 
[2012-03-23 15:44:59]
メタリックな白!パール系が高級感あっていいなぁ。 うちはキッチンは奥様に任せる!と言っちゃったもんで赤のシステムキッチン(標準装備)…。 ニトリや小田億等で同じ赤がないもんで、食器棚とかカウンターとか(追加負担)セットで買ってめっちゃ高くついたよ(T_T)
奥さんも白にしよっかぁと言ってくれたけど、意地はっちまったナァ~。
白は他メーカーと組み合わせ易いと思う。

49: 匿名 
[2012-03-23 17:10:57]
木目調でダークブラウン。

友人の家、自分の掃除下手を省みずにキッチンセットも床も真っ白にしたら、油はねが目立つし床の隅っこ黒ずんでるし…めちゃめちゃ汚ならしい。
まだ2年半くらいなのに。
本人は満足してるみたいだけど、あの空間で料理されたものを食べるのは正直嫌だ。

なら飽きが来るとわかってても、カラフルな方が全然マシだと思う。
50: 匿名さん 
[2012-03-28 01:35:11]
色でごまかしても汚いなら変わらない。
汚れが目立つ色の方がきちんと掃除するかもしれないし。
51: 49です 
[2012-03-28 21:14:29]
>50
うちはちゃんと掃除してますよ。
当たり前でしょ。

友人はそれが出来ないのに白にしたから良いのは最初だけで今は汚ならしくなっている、とゆう話。

掃除
52: 49です 
[2012-03-28 21:17:14]
>50
うちはちゃんと掃除してますよ。

友人はそれが出来ないのに白にしたから良いのは最初だけで今は汚ならしくなっている、とゆう話。

掃除する人はキッチンが何色でも汚れが気になるし、掃除しない人はたとえ白キッチンでもしないもの。

自分の性格を考えて色を決めた方が多少マシには見えるよ…とゆうアドバイスです。
53: 匿名さん 
[2012-03-31 15:29:08]
>46さんと同じくyamahaのピアノ塗装だから思い切って黒にした
黒は旦那の希望で、私ははじめは白希望だったのでええーーと思ったけど、想像してたより全然悪くない。
家全体をモノクロトーンでまとめてるのもあるかな。床も壁も白っぽい中にペニンシュラ型でドンと鎮座してます
意外と汚れが目立たないのはよかったかもw
ピカピカ塗装だから掃除するととても綺麗になるのが目に見えてわかるので磨くのが楽しいし飽きなさそうで良い感じ
54: 匿名さん 
[2012-03-31 16:28:59]
写真を添付してもらえると楽しいのになあ
55: 匿名さん 
[2012-03-31 23:31:49]
そうだね。ご自慢の方はぜひアップを!
きちんと掃除してるみたいだしね。
すぐにでもアップできるはずだよね。
56: 匿名さん 
[2012-04-01 08:15:57]
>49
友人宅で料理を出してもらった時は「嫌だなあ」と思って食っているのね。
それも嫌だね。顔に出ているんだろうね。
57: 匿名さん 
[2012-04-05 00:07:44]
けっきょくアップはできないんですね。
58: 匿名 
[2012-05-21 09:32:28]
46さん53さん
今ちょうどそのような感じにしたく悩んでます
黒かっこいいですよね

差し支えなければ全体像(キッチンとリビング?!)の画像をお願いしたいです

またうちはリビングとダイニングで12、5畳位(キッチン合わせて全部で18)しかないのでそのくらいでも圧迫感ないか心配です

59: 匿名 
[2012-05-21 10:14:56]
>>58
うちもそれくらいです。
リビングとダイニング分けずにローテーブル一個にしちゃいました。
60: 購入経験者さん 
[2012-05-21 18:10:17]
>>58
うちは恥ずかしながらもっともっと狭くて、キッチンまであわせて14~15畳くらいですが
思い切って黒いキッチンを入れました。

黒いキッチンをとても気に入っているので、同じ色を採用する方が増えると嬉しいなと思い、写真をアップしてみます。
あまりにも狭く、引越し前の写真なので参考にならないかもしれませんし、
全体を入れるために、写真に歪みやズレが出ていますが、すみません。

天井付けの収納がないので、設置前に想像していたよりすっきりしていました。
キッチンにカウンター部分があるので、ダイニングテーブルのような…家具の1つのような気持ちで使ってます。
59さんと同じくリビングとダイニング一緒にして、ローテーブルを置いてます。

リビング側が9畳くらいです。
キッチンサイズは2550×1010mmで、高さは900mmです。天井高は2300mm。キッチン側の通路幅は1mとりました。
今は背面にステンレスのラックを入れています。
床はベージュ色に映っていますが、実際はもっと白めの色です。

58さんは18畳もあるなら、うちより3.5畳もひろいですし、人によって感覚は違うので断言は出来ませんが、
黒にしたからといって、それ程圧迫感は増さないんじゃないかな?と思います。
うちは恥ずかしながらもっともっと狭くて、...
61: 匿名さん 
[2012-05-21 22:11:26]
>60
かっこいいじゃないですか!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キッチンの色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる