住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの色
 

広告を掲載

(^^) [更新日時] 2012-05-27 11:38:41
 削除依頼 投稿する

只今建築中なのですがキッチンの色で大変悩んでおります(-_-;)

玄関入ったらすぐにカップボードが目に入る為色がなかなか決まりません。

リビングの床は明るい色で扉は焦げ茶です。キッチンは対面式で後ろには同じメーカーのカップボードがきます。キッチン上の吊り戸はありません。
候補としては

・キッチン.カップボード共にちょっとくすんだ鏡面ホワイト

・キッチンカップボード共に一番明るい鏡面ホワイト

・キッチンが鏡面の黒でカップボードが鏡面ホワイト

で悩んでおります。

どれがいいか.また新しい色の組み合わせなど意見を下さい!

[スレ作成日時]2011-10-14 14:18:33

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの色

22: 入居予定さん 
[2011-10-16 01:02:35]
我が家は床薄いベージュ、扉は基本こげ茶です。

建具系全部をこげ茶にするのは重たくなりそうだったので、キッチン・吊り戸は鏡面こげ茶、カップボードは鏡面白にしました。
廊下の収納の折り戸もこげ茶と白が交互になるように2色使いにしましたが、自分的には良い感じで収まっています。

色決めの時、台所を2色にしたいと言ったところ、流し台はこげ茶にして吊り戸は白にしますか?と聞かれたので、広く見せるために白を入れている人はいるようですよ。


23: (^^) 
[2011-10-17 11:50:23]

赤も素敵ですね!
ピンクも明るくていいですね!
キッチンて何年ぐらいで取り替えるんだろう?

やっぱりカップボード白でキッチン側は好きな色にする方が増えているんですね(^^)
カップボードが鏡面でキッチンが鏡面にしなかったら違和感あるかな?
24: 匿名さん 
[2011-10-17 12:00:57]
うちはカップボードが鏡面白、キッチンはナチュラルでマットな木目ですが
思ったより違和感ありませんでした。キッチンは建具に近い色にしました。
25: 匿名さん 
[2011-10-17 13:38:41]
うちも悩んでます。
ペニンシュラキッチンでダイニングはキッチンの前ではなく、横に来るので
リビング扉入って、右手に、キッチン越しにキッチン収納、左手にリビングが
見える構図になります。

キッチン後ろの収納はトールタイプの、ガラスの引き戸収納を考えているので、
リビング側からはほとんど色は見えません。

なので、対面キッチンのバックパネルの色で悩んでいるようなものです。キッチン扉は
キッチンの中に入らないと見えないし、部屋から見えるバックパネルのほうが大事で
キッチン扉はそれにあわせる感じです。
床の色は明るいと黒い大型犬がいて毛が目立つので、ダークで考えています。

1.床の色とあわせてダーク系の木目調にする。
  (ダークの床にダークだと重たい感じになる?)
2.壁にあわせて白の木目か鏡板にする。
  (何となくピンと来ない?プラン例の写真でも意外にこの組み合わせは見つからない)
3.ダーク形の差し色を持ってくる。ボルドーやネイビー。
  (ダーク床のプラン例でよく見る。でも、部屋もおしゃれな感じ。私はおしゃれでもなく、
   普通の主婦で普通の落ち着くキッチンがよい。)

皆さん、どう思われます?今は明るい床が流行りなので、モデルルームでもお宅訪問みたいなのでも
ダーク系を見る機会があまりありません・・・。
26: 匿名さん 
[2011-10-17 15:51:15]
私も悩んでいます。対面キッチン渋い赤にしようかと検討中です、背面のカップボードも同じ色にするか
違う色にするか・・・・

27: 匿名 
[2011-10-18 17:40:04]
>>25
黒い大型犬が部屋の中にいるなら、鏡面の白よりも木目調がいいのでは?
ちょっとでも自然っぽい方が大型犬になじむような気がします。
それに鏡面だと、犬が鼻をくっつけて匂いかいでもくしゃみしてもその汚れが乾いたとき目立ちませんか?
ちょっとでも汚れを意識させない素材と色がいいと思います。
28: 匿名さん 
[2011-10-19 13:18:22]
25です。
確かに、犬の鼻水つきそうです。
家具っぽいイメージで、床の色とあわせて、ダークな木目にするのが、
違和感ないかなぁ。ワークトップをステンレスじゃなく、白にしたら、
少しは軽い感じになるかな。
29: 匿名 
[2011-10-19 14:14:53]
27です。

家具っぽくするならワークトップに白をお勧めです。
わたしもステンレスにするか人大にするか迷いました。
わたしの場合はペニンシュラ対面キッチンのLDKが縦繋がりになっているので、キッチンらしさよりも
リビングとの調和を考えて白のワークトップにしました。
クリナップの白の人大(花柄付き)、クリスタベージュの色のキッチンです。
シンクの中はステンレス。キャビネットの中もステンレス。
30: 建築予定 
[2011-10-31 23:32:10]
まだ間取りが決まった段階でピンとこないのですが希望は床はベ-ジュで壁は白、建具などを焦げ茶にしようと(キッチンも)思っていたのですがショ-ルームで見ると渋い赤や濃い紫など(鏡面)もキッチンだけ見るといい感じ。リビングからキッチン(I型対面)は見えないので焦げ茶に揃えなくてもいいかとも思ってます。
31: 匿名 
[2011-11-01 18:52:00]
ザラッとした質感の茶系のキッチンに白の人大にしたかったですが、打ち合わせで既存の机の色にカウンターやテレビボードをあわせる事になったためいっその事!と白にしました。

人大も白。

病院みたいかなー。
32: 匿名 
[2011-11-04 19:51:32]
白は綺麗だから大丈夫ですよ。モダンでもクラシカルでも、何色でも合います。
33: 匿名 
[2011-11-04 19:55:00]
キッチン白にしても病院みたいにはみえないよ。
34: 匿名 
[2011-11-04 22:55:55]
30です。
今日は水回りの見積りをしてもらう為、目当てのショ-ルームをハウスメーカーの方と行きました。
気にいった色(渋い赤)があったのでどれくらい金額が上がるか聞くと標準のキッチンが2ケ買える金額でした(標準75万→渋い赤にすると160万)さすがに諦めました…
35: 匿名 
[2011-11-05 05:30:26]
32: 33:
ありがとー。

自分の周りが反対意見ばかりだったから、ちょっと自分のセンスに自信が持てなくなってた。

よし、このままいくぞー!
36: 匿名 
[2011-11-05 07:05:45]
うちもペニンシュラで真っ白ですが、無難です。

白だと掃除もマメになります(私には良かった)清潔感があって良かった。

でも、赤や紺も良かったなあ。
37: 匿名さん 
[2011-11-07 11:50:11]
オレンジにしました。冒険でしょうか?
暗い色も、白も、よくあるので思い切ってオレンジにしました。

他にも思い切った色にした方いませんか~
38: 匿名さん 
[2011-11-07 12:14:04]
>37
うちもオレンジですよー。正確にはアプリコット。
とても明るくて気に入ってます。
タオルや敷物はグリーン系、汚れのつきやすいものはダークブラウン、色がそろわないものは白と小物選びも簡単です!ピンクや赤はNGになっちゃいますが(笑)
39: 匿名さん 
[2011-11-07 17:30:51]
>>38さん
  37です。
 ありがとうございます。うれしいです。我が家はパールキャロットです。
まわりが薄い色か、白ばかりでして、まだ建築中なんですが失敗したかな~と考えていたんです。
オレンジにした人がいてとてもうれしいです。

40: 匿名 
[2011-11-07 19:26:17]
オレンジとかビタミンカラー系、可愛いしテンションあがって元気でますよね。

明るくていいなーと思います
41: 匿名さん 
[2011-11-07 19:41:35]
「キッチンカップボード共に一番明るい鏡面ホワイト」がお勧めです。
カラーはすぐに気にならなくなるので、明るいのが一番!!明るく清潔で気分良いです。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キッチンの色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる