住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの色
 

広告を掲載

(^^) [更新日時] 2012-05-27 11:38:41
 削除依頼 投稿する

只今建築中なのですがキッチンの色で大変悩んでおります(-_-;)

玄関入ったらすぐにカップボードが目に入る為色がなかなか決まりません。

リビングの床は明るい色で扉は焦げ茶です。キッチンは対面式で後ろには同じメーカーのカップボードがきます。キッチン上の吊り戸はありません。
候補としては

・キッチン.カップボード共にちょっとくすんだ鏡面ホワイト

・キッチンカップボード共に一番明るい鏡面ホワイト

・キッチンが鏡面の黒でカップボードが鏡面ホワイト

で悩んでおります。

どれがいいか.また新しい色の組み合わせなど意見を下さい!

[スレ作成日時]2011-10-14 14:18:33

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの色

1: 匿名 
[2011-10-14 14:48:21]
こればっかりは自分で決めるしかない
2: (^^) 
[2011-10-14 14:53:30]

わかってはいるんですが‥
色んな方の意見を聞きたいと思いまして‥

気分を悪くさせてしまったならすみません(´・ω・`)
4: 匿名 
[2011-10-14 14:59:55]

リビングに入るとキッチンの後ろのカップボードが見える形です。
5: 匿名さん 
[2011-10-14 15:10:19]
鏡面って、角度によって指紋や拭き跡などが目立ちます。
なるべく落ち着いた色の方がいいんじゃないでしょうか?
ホワイトでも少しくすんだ色とか。

壁などもそうですが、真っ白よりも少しくすんだ白の方が落ち着いて見えます。
真っ白は目に刺激的で眩しく感じる事もあるそうです。

私もキッチンの色にはすごく悩みました。
予算の関係で薄く柄の入ったホワイトになりましたが、実際暮らしてみると柄なんて
全然気にならず結果オーライだったなと思いました。
家づくりをいっぱい楽しんでくださいね!
6: (^^) 
[2011-10-14 15:23:24]

5さん
ありがとうございます!

やはり鏡面だと指紋目立ちますかね(´・ω・`)
くすんだ白が落ち着いていいかなあ。

ん〜。やはり悩みます‥笑

キッチンとカップボードは別の色でも変ぢゃないですかね?
7: 匿名 
[2011-10-14 15:40:46]
私も悩みまして結局ベージュにしたわけですが・・・。

お話の間取りをきくと、自己主張の少ない色がいいと思います。
あまり白く輝くよりもちょっとくすんだ白がいいのではないでしょうか。
やはり、キッチンに目を惹き付けるよりもリビングの方に視線を持ってくる色合いのほうがいいと思います。
そして黒よりも白のほうがいいと思います。その方が気分を明るく保てますし、もしそこに緑など植物を
置くにしても、なんらかの色合いのある小物を置くにしても黒より白のほうが映えます。
朝、明るいキッチンで朝ごはんをつくるとき黒より白のほうが気持ちよいと思います。
そしてあなたがキッチンの前に立って左右に動くとき、人間の色は黒より白ですから・・
黒いキッチンだとあなたの動きが目立つと思います。白だと左右に動いてもキッチンと溶け込むと
思います。


8: 匿名 
[2011-10-14 15:55:07]
ドアは焦げ茶色なんですよね?
モダンな雰囲気なら、ドアに合わせて焦げ茶のキッチンカウンターと、カップボードでも引き締まると思います。

ソファーや家具が黒とかだと、パキッとした赤紫とかもかっこいいですね。

逆に輸入住宅っぽい洋風な部屋だと木目調の扉のキッチンでも素敵ですよね。

白の場合は部屋の雰囲気によって鏡面かそうでないかを決めるといいと思います。

お部屋の雰囲気はどんな感じですか?

リビングから見えるなら、ダイニングセットや、ソファーセットなどの色とも調和させた方がスッキリとしますよ。

9: 購入検討中さん 
[2011-10-14 15:55:43]
赤ってどうですか?
私も悩んでいまして、赤といっても渋めのパールボルドーっ色です。
カタログではブラウンと間違えるような色です。

みなさん白や薄目の色を選んでいますが、やっぱり浮いてしまうでしょうか?
10: 匿名さん 
[2011-10-14 16:11:20]
料理をするときに奥さまのバックにカップボードが見えるようになると思うので、
より奥さまが引き立つ色にしてはいかがですか?
肌の色によって、くすんだ色を合わせた方が映える人と、
明るい色を合わせた方が映える人がいますからね^^
11: 匿名さん 
[2011-10-14 16:32:24]
格好良くしたいのか、可愛くしたいのか、清潔感を出したいのかなど、テーマを決めてみてはどうですか?
それと部屋の雰囲気も。

それがわからないと、スレ主さんにアドレスするのは難しく、皆さんの意見を聞くとますます収集つかなくなりそうですよ。
12: 匿名さん 
[2011-10-14 16:34:33]
アドレスではなく、アドバイスでした(-o-;)
13: 匿名 
[2011-10-14 16:34:56]

沢山の意見ありがとうございます!!
色んな意見が聞けてとても嬉しいです。

一応.家のイメージはシンプルにしています。家具等は茶系か黒で統一する予定です。

キッチンもカップボードもホワイトの予定でしたがモノトーンも好きなのでキッチンが黒.カップボードが白で再び悩み始めたんです‥

色決めは本当に頭が痛くなります‥笑

リビングにはいってカップボードが黒.または茶色でしたら部屋が重たく見えるかなと思いホワイトにして.ちょっと遊び心?をいれキッチンを黒となったんですが‥

実際見てみないとなかなか想像がつかず(´・ω・`)

話しが止まったまんまになってます(-_-;)
14: 匿名さん 
[2011-10-14 16:44:01]
カップボードとキッチンが違う色にする人もいるようですよ。
我が家も白い床、焦げ茶のドアですが、キッチンはセミクローズドにして、リビングからあまり見えないようにしたので、思いっきり自分の好みのアプリコット色にしちゃいました。(クリナップ)
明るい雰囲気で気にいってます。

設計さんは迷った時は白にしておくと失敗しないと言ってましたが・・^_^;
迷いながらも一番楽しい時期ですね、気に入ったものがみつかりますように・・・。
15: 7 
[2011-10-14 18:32:47]
わたしもクリナップです。クリナップのクリスタベージュ。
キッチンの色選びで思ったのは、やはりショールームに行って、実際の形と色を見た方がいいということです。
ショールームにいく前はピンクっぽいのにしようかと思っていました。
しかし30センチくらいのカラー選択用の板と実際のキッチンの大きさとなったものではやっぱり
違うんですよ。色の面積が大きくなりますし、光の当たり方によっても違うんです。
16: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 12:47:17]
クリナップの色グレードで十万近く差があり、確かにグレードいい方が見た目ちょっといい。

けど、低いグレードで十分です。

なぜかというと
数ヶ月経てば、色なんか空気みたいなもんで、まったく気にしなくなります。

ただ、最初の満足度は違いますから、悩んで楽しみましょう。
17: 匿名さん 
[2011-10-15 12:55:45]
色だけでなく素材も変わる可能性があるので、
色が似た系統ならむしろそちらをしっかり
確認した方がいいですよ。
なぜなら自分がそれで後悔したからです!
18: (^^) 
[2011-10-15 13:51:44]

みなさん.ありがとうございます!やっぱりとことん悩んでしまいますね(´・ω・`)

実際ショールームで見たんですが余計に悩んでしまって‥笑

素材の違いも見ないといけませんね。
キッチンが鏡面ならカップボードも鏡面の方がしっくりくるのかな?

今月中には決めなければいけないので余計に焦ります(--;)

無難を選ぶか好きなカラーにするか(--;)
19: 匿名さん 
[2011-10-15 14:30:50]
我が家は赤にしました。

最初は派手で浮くかなぁって思いましたけど
実際の仕上がりを見るととてもいい感じでした。

キッチンはそれほど他人に見せるものでもないし
他人の目を気にするより自分の好きな色にしたほうがいいんじゃないかと思うけど
20: 匿名さん 
[2011-10-15 14:31:05]
21: 匿名 
[2011-10-15 20:42:36]
うちはうすいピンク

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キッチンの色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる