一戸建て何でも質問掲示板「家を建てるまでの期間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てるまでの期間
 

広告を掲載

mari [更新日時] 2008-11-09 17:48:00
 削除依頼 投稿する

時期は未定ですが将来的には家を建ています。
希望では2013年頃と思っていろいろ勉強しているのですが
展示場周りをするのはまだ早いでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-30 19:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てるまでの期間

2: 匿名さん 
[2008-10-30 20:17:00]
どんどん見学してください
3: 匿名さん 
[2008-10-30 20:20:00]
お好きにどうぞ。
但し、大手メーカーは土地がない客・すぐに契約する見込みのない客は相手にしないので、それらしく振舞えばOK。
だって彼ら2年と同じ部署にいないもんんんん。
4: mari 
[2008-10-30 20:34:00]
お返事ありがとうございます。
一応土地はあるので気になるところはどんどん見に行ってみます。
5: 匿名さん 
[2008-10-30 21:41:00]
時期は未定ですが将来的に結婚します。
希望で2013年頃と思っていろいろ勉強しているのですが
結婚式場周りをするのはまだ早いでしょうか?
6: 匿名さん 
[2008-11-02 21:15:00]
家の構造や断熱材の事とか、ある程度知識をもってから行かれた方がいいと思います。
行ったら住所と名前書かされて、あれよあれよと言う間にその気にさせられて、契約に至りそうになりました。
7: mari 
[2008-11-03 21:26:00]
スレ主です。
本日とあるHMに見学に行きました。
住所や名前を書いていろいろと説明を受けましたが
営業さんの攻撃がすさまじいですね。

更に勉強して気になるところに
どんどん見学に行ってきます。
8: 現在進行真っ只中 
[2008-11-03 21:52:00]
注文住宅建築検討板のNo.370あたり、
”我が家を欠陥住宅にしない方法、教えてください” 
のスレッドに、私の投稿が有りますので参考にして下さい。
2年間休み返上で活動した一部を書いています。
現在もまだ進行中です。
9: 森の住民さん 
[2008-11-03 22:03:00]
長女が中一の夏に探し始めた家づくり
入居した夏にはその長女が高一に。
思い立ってすぐに探しても3年後です。
5年といってもそんなに先の話じゃありません。
家をつくる集団はHMだけじゃありませんよ。
目をうんと肥やしておきましょう。
10: 匿名はん 
[2008-11-04 06:54:00]
木造で構造材までこだわると、入居まで足かけ3年かかります
11: 匿名さん 
[2008-11-09 17:48:00]
地場工務店で建てましたが、HMのカタログは外観・間取集など大変参考になります。
それにハウジングセンターは集まってるから効率的に見れる。

1年位前から見に行きかけました。
大手3社からプランまでもらい。希望の間取をアレンジして工務店に発注しました。

大手の60年保障も魅力的でしたが、有償メンテも浮気できないし、60年HMの奴隷みたいになるのがやだった。それに、どっちにしろメンテに金かかるのは同じだしね。

それと工務店は設備メーカーの融通がきく。
大満足の家ができました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家を建てるまでの期間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる