一戸建て何でも質問掲示板「ゴミ集積所近くの土地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゴミ集積所近くの土地
 

広告を掲載

ケロロ [更新日時] 2008-11-11 13:46:00
 削除依頼 投稿する

ゴミ集積所に隣接する土地を検討しております。(建物の裏に隣接)現在ゴミ集積所に隣接する土地に住んでいらっしゃる方のご意見を是非参考にさせて頂きたいと思います。何か困ったことやトラブルはありますか?とても良い土地なので購入したいのですが、ゴミ集積所だけが引っかかっております。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-18 20:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴミ集積所近くの土地

5: 匿名さん 
[2007-06-18 22:11:00]
あと
やっぱり嫌だからって、よそにしてくれと
自治会に言わないようにお願いします。
6: そら 
[2007-06-19 00:48:00]
敷地にくいこむ形でごみ集積所がある土地を悩みに悩んで
購入しました。しかも玄関の並びにあります。
でも東南角地で眺望も利便性もいい土地であるのと
建築士さんの「ごみ置き場があったってこの土地はいい」の
一言で決心しました。
これから地鎮祭なので、夏場のにおいなどまだ不安では
ありますが、悩んで覚悟の上購入したのですから
掃除も率先してやっていこうと思ってます。

裏にあるんでしたらさほど気にならないのでは?
ごみ置き場は見えないような間取りにすることは必要
だと思いますが。
7: 匿名さん 
[2007-06-19 01:33:00]
ごみ捨てに行くのが楽でいいですよ、近いと。
「玄関横にゴミ捨て場が常設されている便利な宅地」とポジティブに考えてます。
幸い近隣皆さんのマナーがよいので、こんなことが言えるのでしょうけど。
8: 匿名さん 
[2007-06-19 08:37:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20733/
つい先日も盛り上がってましたよ。
ご参考まで。
9: 匿名さん 
[2007-06-19 08:47:00]
うちも納得した上で購入したつもりの土地だったけれど、
引っ越してみて初めてのゴミ収集日に、
知らない人が我が物顔で我が家の前にゴミを捨てていく姿を見て
怒りやら悲しみやら、いろんな感情がこみあげて泣いてしまいましたw

>>2さんの書かれたデメリットの他には、
収集日以外の日に置かれたゴミや、
普通では回収してもらえないゴミ(粗大ゴミなど)を放置されたりする事があります。
その場合、最悪自分が片付ける必要があるかもしれません。
お掃除を当番制にしていたとしても、
収集日以外の日は当番の人も集積所はチェックしないでしょうしね。

うちの近所も幸いマナーの良い人ばかりで、皆さんいろいろ気を使って下さったりしたけれど、
それでも集積所に隣接した家にはもう2度と住みたくないと思いました。
10: 匿名さん 
[2007-06-19 08:51:00]
うち玄関開けたらゴミ捨て場だよ。
朝捨てるのに近いから便利だけど、
もう少し見た目かっこいいのにしてもらいたいな。
今ネットかけてるだけだから。
11: 匿名さん 
[2007-06-19 11:00:00]
うちはやめました、その土地は地形もよく追加工事もサービスしてもらえるようだったんですけど
金額の問題じゃないんですよね。高い買い物なのに玄関並びにゴミ置き場があると気持ちが滅入る
と思うんですよ。考え方は人それぞれだと思いますけど、後悔はしてません
12: 匿名さん 
[2007-06-19 11:32:00]
共働きで、朝は忙しくてゴミ捨て場を気にしてなんていられない。子供を送り出し、自分の準備をしてゴミを出すので精一杯。
カーテン全開で庭を眺めながらゆっくりする時間もなければ、ゴミ捨て場が目に入って気が滅入る余裕もない。
時間に追われて、いちいちゴミ捨てにくる人なんか見てる場合じゃない。
という人なら、家の裏手ならぜんぜん気にならないと思います。
13: 匿名さん 
[2007-06-19 12:38:00]
>>12さんのカキコに加え、ゴミでは死なない、とにかく安ければよいと言う逞しい
人でなければ止めたほうが良いとおもう。
世帯数と住民のマナーによっても違うだろうけれど、それをクリアしても、
臭いはするだろうし、とにかくゴミ置き場が見えるだけえで嫌という人(←私)
には絶対むかない。
14: ケロロ 
[2007-06-20 11:00:00]
いろいろなご意見を頂戴しありがとうございます。ゴミ集積所の様子を見に行ったのですが、ルール違反のシールが貼られているゴミがいくつかあり、少し不安になりました。周辺住民の方の中にモラルの低い方がいるということがうかがえるようで…。建物の裏手なのがせめてもの救いですが…。貴重なご意見を参考にもう少し検討してみます。
15: 匿名さん 
[2007-06-20 11:34:00]
ゴミ集積所の隣でも全然気にならないという人も
世の中にはたくさんいると思います。
このスレにも、むしろ集積所が近くて便利とおっしゃってる方もいるぐらいだし。
だから集積所に面した家は、そういう方々が購入する分にはお買い得だと思いますが、
少しでも迷いがあるようでしたら、絶対やめた方がいいと思います。
16: 匿名さん 
[2007-06-20 14:48:00]
ゴミ番長がいるので、ゴミ捨て場がきれいでマナーもいいです。
わからないのは、ゴミ番長は別のゴミ捨て場ということです。
17: 匿名さん 
[2008-11-10 12:46:00]
>>16
笑っちゃいけないけどウケタw
18: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 23:12:00]
絶対にやめた方がいい。
周りの環境も含めて満足しないと
後々後悔します。
経験者は語る、です。
19: 購入検討中さん 
[2008-11-11 08:29:00]
やっぱり番長にはさからえないんですかね??
20: 経験者 
[2008-11-11 12:53:00]
番長にもよりますが、うちの近所の番長は
ゴミのチェックまでして、違反している人を
呼び出して掃除させたり、指示だけします。
決してご自分から掃除をするとか、そういう人では
ないので、ウチではゴミ捨て場バアと呼んでます。
21: 契約済みさん 
[2008-11-11 13:01:00]
ゴミと考えるからいけない。

資源と考えなさい。
22: 買い換え検討中 
[2008-11-11 13:05:00]
それではあなたの玄関先に『資源』を差し上げましょうか?
23: 匿名さん 
[2008-11-11 13:14:00]
まだ建築中ですが
我が家も敷地に接して集積所があるんだよね。。。
しかも、他の土地との価格差が分からないし。。。
価格差聞いて一緒だったら落ち込むし。。。
何で買っちゃったんだろ。。。

きっと友人は『集積所?別にいいじゃん!安いんでしょ♪』って言う。
本当に安いのか。。。
24: 買い換え検討中 
[2008-11-11 13:46:00]
23様
そうなんです、他の人は所詮他人事です。
当事者はごみの日になると憂鬱です。
特にゴミの日を守らなかったり前の日のだいぶ早い時間に
ゴミを出させると本当に気分が落ちます。
生ゴミ等の液体が袋から漏れて夏場は本当に収集が終わって
水で流したりと臭いとも戦いでした。
本気で買い替えを検討中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゴミ集積所近くの土地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる