注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホ−ムって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホ−ムって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-23 20:44:00
 削除依頼 投稿する

一般と比較して安い物件がとても多いですが、作りや評判はどうなんでしょうか?
既にお住みになっている方がいましたら、住み心地等はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-04-12 23:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホ−ムって

2: 匿名さん 
[2007-04-13 08:14:00]
住んだ事はないけど、安いよねー。
ここが分譲すると廻りの相場が下がるので、近所の人に嫌がられてる。
知人は建物が建つ前に買ったんだけど、
間取りとか一切の変更はできないと言われたそうだから、完全建売でコストダウンなんだろうね。
建物はそれなりだと思うけど、地盤とか基礎が難しい土地は絶対避けたほうが良いと思う。
ひな壇とか盛り土とか崖地とか。
基礎もそれなりの業者がやってるから怖い場所がある。
3: 匿名さん 
[2007-04-15 15:31:00]
下請けが大変みたいだね
中には日曜出勤もたまにあるみたい。
9: 匿名さん 
[2007-05-21 01:23:00]
職人よ
ごみぐらいちゃんと捨てろよ!
13: 匿名さん 
[2008-11-11 16:36:00]
ローコスト系では見た目だけいえばまあまあだと思うけど。
建て売り見に行った時、歩くと床鳴りした家があったなー。
下請けの業者によるよね。基礎作る時から見たやつが一番。
14: 購入検討中さん 
[2008-11-20 00:16:00]
アトリウムの不良採算物件を90億という高値で掴んだ某氏
他スレはロクな不動産相場を判ってない連中が盛り上がってるが
ここはバブルの最後の人を見守るすれです
15: 土地勘無しさん 
[2008-11-20 00:17:00]
ケンプラツはプレスで撒いた資料ではBNFと書きたくないから個人としたんだろうな
おそらく正式な個人名を公開できない人間のニックネームレベルでは載せないということか
プレスリリースにニックネームは可だが個人名を載せないという条件だったと思われ
そうすれば必然的に大手媒体は載せられない

馬渕モーターみたいに書けなきゃいみなし
16: 近所をよく知る人 
[2008-11-20 00:18:00]
しかし相変わらずの連中の集まりだな。
自分でできないこと聞いたらすべてウソで脳内か。

十年来のちゃんとした業者や銀行担当者が不思議がる、とか
不動産2代やって現金20億積んでる奴、とか
そんな出来の悪い連中いくら知り合いでも何の役にも立たんだろ。

ホントにやる気があったら1年あれば物件探して融資つけれるだろ?
相変わらずオーバーローン批判のバカもいるが、

普通の相場で買ってオーバーローンしたらダメになるの当たり前だろ。
今の相場の4掛けくらいのえぐるような値段で買ってオーバーローンしたらどうだ?
儲かるだろ?それこそバカでもわかるだろうが。
17: 近所をよく知る人 
[2008-11-20 00:18:00]
国債は国がつぶれたら価値はなくなります。
日本がつぶれることはあまり現実的ではなさそうな気もしますがそう非現実的なことでもない
時代が来ているようですよ。
国の借金の多さはご存じですよね。
返せるあては無いんですよ。
大体FPの言うことを真に受けるなんてバカらしいです。
なぜそんなことを自信を持って言うかって?私もFPだからです。
FPなんて適当ですよw
18: 匿名さん 
[2008-11-20 00:19:00]
http://www.skytree-obayashi.com/build/index.html
2009年 4月:組み上がり開始
2009年 8月:200mくらいまで
2010年 3月:350m展望台付近まで
2010年11月:450m展望台付近まで
2011年12月:610m到達

http://www.rising-east.jp/
スカイツリー。
天空に向かって未来に向かって伸びゆく美しいイメージ!
歴史や過去よりも、未来の天空に向かって突き抜ける名称で良かった!

超高層ビルを「スカイスクレイパー」(天空を突く)と呼ぶように、
「スカイツリー」は天空と木のイメージを融合させ、趣と躍動感を表す、
世界に誇る素晴らしい名称です。
スカイツリーの素晴らしいところは、「スカイ」天空に伸びゆく未来志向のイメージと、
あえて「タワー」を名乗らず、ツリーと称した所にある。

タワーなら人工的なにおいがするが、ツリーなら成長過程、さらに天空に
伸び続けていきそうな、生きものの香りがする。
天空に向かって、どこまでも伸びていきそうな、そんな果てしない夢がある。

23区東部の資産価値は、この天空タワーを仰ぐ眺めにより大きく伸びるだろう!
19: 買い換え検討中 
[2008-11-20 00:21:00]
田舎者が選ぶ住みたい街ランキング

1位 武蔵野市吉祥寺: 田舎者居住密度が東京一高い。駅前人多すぎ。
2位 目黒区自由が丘: 渋谷の衛星都市のひとつ。土日は雑誌片手に田舎者大襲来。
3位 渋谷区恵比寿:田舎者が好きそうなエセ飲食店が多い。
4位 世田谷区下北沢: 交通の便がよく、貧乏学生とフリーター密度が異常に高い。
5位 港区青山: 通りの奥に進むといきなりひと気が無くて夜などスリル満点。
6位 新宿区新宿: 交通の便がよい。とにかく人多すぎ。痰ツボみたいで見てて飽きない。
7位 中野区中野: 交通の便がよい。生活に必要な施設も揃っている。マニアックすぎ。
8位 世田谷区成城学園: 閑静な成金住宅地。小田急めちゃ込み。学校の偏差値は低い。
9位 渋谷区広尾: 都会のど真ん中なのに中流臭さを味わえる。
10位 港区麻布十番: 都会のど真ん中なのに貧民窟の風情がある。***の事務所もイパーイ。
11位 府中市府中: 各種行政サービスがしっかりしている。もちろん刑務所も元気に営業中。
12位 渋谷区代官山: 街並みにアパレル多く地方出身者の売り子が精一杯背伸びしている。
13位 国立市国立: 街並みがきれいで落ち着いている。中央線は止まりすぎ。
14位 渋谷区表参道: どこに行くにもアクセスが良い。通りを歩いてるのはホトンド田舎者。
15位 目黒区中目黒: 面白いお店がたくさんあって住んでて楽しそう。どぶ川の目黒川なんて最高!
16位 大田区田園調布: 成金高級感を味わえる。
17位 江東区豊洲: 海も近く地震時のスリル満点。
18位 新宿区神楽坂: 坂道多くて肺と心筋が丈夫になる。
19位 港区白金高輪: エセセレブを味わえるから。買い物不便。
20位 港区六本木: 繁華街が近く夜遊びを楽しめる。至る所にゲロ、立ちションの跡あり。
20: 賃貸住まいさん 
[2008-11-20 00:21:00]
吉祥寺、自由が丘、恵比寿、下北、青山、新宿、中野、成城、
広尾、麻布十番、府中、代官山、国立、表参道、中目黒、田園調布、
豊洲、神楽坂、高輪、六本木

豊洲は論外、表参道、田園調布とかはスルーとして、
この中で賃料高く設定できるの青山、麻布、六本木、代官山くらいじゃない?
神楽坂そんなに高くないし吉祥寺や成城は坪当たりの賃料単価は三鷹以下じゃないか?
(埋まるのは早いかも知れないが)
しかもブランドで物件価格だけは高い。となると中野が意外と狙い目かも…
「新宿」って言っても色んな新宿があるが、新宿区新宿と言うことは、東新宿ってことか
21: 申込予定さん 
[2008-11-20 00:22:00]
ヘンな質問だと思いますが、アドバイスください。

***でお金に余裕のない当方は、収益物件の代わりに、駐車場を作りたいと思っています。
駐車場なら物件を維持する手間も掛かりませんし、その土地が地方であっても管理できる気がしました。
ところが土地だけの販売だと、なぜか妙に高いです。手が出せないです。

しかし、たとえば土地付きの物件ってありますよね?
地方のボロボロの一軒家でもいいんです。それだとずいぶん安い気がします。
これで住宅を潰せば駐車場にできるのではないでしょうか?

このアイディアに何か不具合とかありますか?
実際にそういうことをされている方っているんでしょうか?
22: 匿名さん 
[2008-11-20 00:23:00]
オーナーが誰だか分からない物件とはどういう意味なのだろうか?

家族が不動産投資を始めようとしていて、
ネットで気に入る物件を見つけて、不動産屋に問い合わせて、部屋を見に行った。
営業担当者がオーナーが誰だか管理会社に問い合わせても、教えて貰えないそうだ。
不思議に思い帰宅してから、その物件名をぐぐってみると、数ヶ月前に某オークションに
出た物件だったことが判明。(落札者は不明)
これは曰く付きというか事故物件なのだろうか?
23: 物件比較中さん 
[2008-11-20 00:23:00]
金森さんの所のスレで疑問に思って聞いたら、こう言う回答があったんですが、
大丈夫でしょうかねえ
自分はその地域の特性がつかめないと怖くて投資できないけど…
東京でさえ物件紹介された時に概要聞いただけで「ああ、あそこですね」
って一瞬で分かるくらい
すぐ足を運べて、よく知ってるエリアしか対象にしてない。
1回紹介された物件には曜日・路線・方向を違えて最低10回は足を運ぶ。
わりとそう言う集中的なやり方でやってきたんだけど自信なくなった
↓が本当なら心を入れ替えて借入起こして、物件も新幹線で見に行きますけど

975 :名無しさん@あたっかー :2008/11/01(土) 11:04:52
フルローン組んでも、収益物件は賃料でまわるように組んである
からその問題を聞き出そうとしても問題はないよ

東京で買ってた人間が、利回り6%とかでやって、暴落してアウト
になることはあっても、地方は相変わらずだからね
キャッシュはまわる

みんなうまくいってるから、デフォの情報はない
こういうと**だとおもわれるといやだから、大家の飲み会でも
いってごらん
事実だってわかるから
24: サラリーマンさん 
[2008-11-20 00:24:00]
こんなメール送られてきても不動産屋は迷惑。
オレの順番だったけど、返信する気もおきない

駅徒歩10分以内で新築。理想はRCだが木造も可。
取得に関する費用と御社に管理費も支払い、固定資産税等経費を除き
最終的な利回りで12%以上回るのが条件。
予算は6千万程度で考えています。
頭金は全くないので、フルローンです。
満室なら家賃収入でローンは賄えるはずなので
問題ないと思っています。
当然ですが、満室を望める場所に限ります。
厳しい条件かもしれませんが、あれば即決します。
情報お待ちしております。

そんなのあれば不動産屋が買うしオレだって欲しい。
25: 土地勘無しさん 
[2008-11-20 00:25:00]
年末抜けにダッシュしてるよ。

駅前商業ビル2棟・・・抹消待ち。ローンOK
駅前店舗付住宅1棟・・・珍しくキャッシュ。ローン組むには安すぎ
ファンド系マンション1棟・・・抹消待ち。
SFCG系マンション2棟・・・抹消待ち。ローンOK

まだまだ下がるとか言ってるうちに良いものは消えていく。
だいたい14%-23%で回してる。
業者には貸さないが銀行金余ってる。
実績のある優良個人に集中させてる。

相変わらずフルローン云々言ってるのいるけど
今やってるの20%回って土地値は今相場の半値で買う物件だわ。
フルでもオーバーでも儲かるだろ。
ここ12年やってきて今が物件も融資も一番良いときだと思うね。
26: ビギナーさん 
[2008-11-23 20:38:00]
東京スカイツリーの立地は最強だ。

★東武伊勢崎線
★都営浅草線
★東京メトロ半蔵門線
★京成押上線

4路線が交わるクロスジャンクション。
今の東京タワーよりよっぽど立地は良い。
古くからの江戸の市街地にも近い。

国際観光都市、浅草からも徒歩15分以内で散歩がてらで行ける!

こんなスーパー凄い立地に建てられるのに、なぜか辺鄙なところだと
思われているのが不思議だ。

半蔵門線で錦糸町からも一駅。三越前や大手町、渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜町町(大門)からも
一本で行ける。

そして何より民報各局がスポンサーでもある。
想像を絶する観光名所になるのは間違いない。

下町の底力に驚くことだろう!!!
27: ビギナーさん 
[2008-11-23 20:39:00]
東京スカイツリーの立地は最強だ。
日本エスリード、日商エステム、プレサンスコーポレーション、エスライズエージェンシー、日成アドバンス、日本ジェネシス、レビア、日本エスト、享代クリエイト、レオン都市開発、日本ヴェルテック、
上記の関西系のマンションデベロッパから営業電話かかってきた事ある人いてる?
28: 契約済みさん 
[2008-11-23 20:40:00]
クローズアップ現代



11月20日(木)放送
急増する“荒廃”マンション

壁にひび、敷地内にはゴミが散乱、エレベーターは動かない・・・今、
全国で、管理が破綻し、修繕が出来ずに荒廃が進むマンションが
増えている。これらの多くがバブル期に投資や投機目的で購入され
た物件。その後のマンション価格の下落で、転売の機会を失い、ま
た家賃収入も減った結果、持ち主が管理費や修繕積立金を払わ
ないケースが増えているのだ。管理や修繕が出来なくなったマンション
は値段を下げてもほとんど売れず空き家となり、さらに荒廃が進むと
いう悪循環を引き起こしている。背景にあるのは、バブル後の景気
対策や、地価下落によって再び活性化した開発ブームがある。マン
ションなど集合住宅の空き家は、今や240万戸。どうすればマンショ
ンの荒廃を防げるのか?「社会の共有資産」として再利用する発想
も紹介しつつ、日本の住宅政策のあり方を考える。
(NO.2663)
29: 近所をよく知る人 
[2008-11-23 20:40:00]
エレベータはメンテ代がキツイし、20・30年で交換しないといけない。
低層階ならいいけどな。

リゾートマンションとかタダ同然だったりするよね。
その代わり管理費が数万円かかる。

シーズンオフの山奥のゴーストマンションに住むのは怖いよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タクトホ−ムって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる