一戸建て何でも質問掲示板「クリスマスイルミネーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クリスマスイルミネーション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-24 20:29:00
 削除依頼 投稿する

素敵にどのお宅よりも目立ちたいと思います。
やはり、専門家に依頼した方がいいでしょうか?
電源は家とは別の方がいいでしょうか?

よい業者があれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-02 06:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

クリスマスイルミネーション

2: 匿名さん  
[2006-12-02 12:34:00]
予算が許すのなら業者に頼む。そもそもどの程度の予算が
あるのでしょうか。どの家よりも目立つの程度が分かりませんが。
100万程度掛かるかもしれませんが、それでもいいですか?
3: 匿名さん 
[2006-12-02 14:15:00]
いくらかかっても構いません!
4: 匿名さん 
[2006-12-02 16:10:00]
正直アレを過度にやってる家は、神経疑う。
5: 匿名さん  
[2006-12-02 16:23:00]
センスがよければアリだと思うけど
6: 匿名さん 
[2006-12-02 16:26:00]
ラジオで言ってたけれど、家1件飾るのに100万かかるらしい。
青やピンクが今年の流行色とか。
目立ちたいなら業者にお任せですね。
7: 匿名さん 
[2006-12-02 17:30:00]
>>04
激しく同意
金と手間をかけても、冷笑してる人や、首を傾げてる人も居ることをお忘れなく。
また、私の友人のケースでは、お向かいと右隣の家が派手なイルミネーションを
飾り付けているらしくて、内心は大変迷惑しているそうです。
幸い我が屋の近くにはありませんが、仕事から帰ってピカピカ、チカチカしていたら
ラブホテル街か二流の歓楽街にでも来たようで落ち着かないし嫌ですね。
8: 匿名さん 
[2006-12-02 17:45:00]
>03
いくらかかってもいいのなら、最初から業者へ頼めば?
こんなとこで相談するより早いよ。
9: 匿名さん  
[2006-12-02 17:47:00]
04とか07さんの年齢をうかがいたいですね。
結構イルミに凝るのは年代的にも若い世代が多いと思います。
ですので、ここで議論するにも、その辺の壁があると思います。
自分は40代前半ですが。でも嫌いじゃないです。

ラブホテルって、そういう感覚はないですね。

目立つというより、色味を白とか青を中心に揃えれば、シックな
設えになると思いますが、あと値段は100万あっても原価でその程度、
デザインとなるともっと掛かると理解すべきです。
もちろん大きさにも寄りますので、面積的にどの程度を装飾したいのか
に寄りますがね。
10: 07 
[2006-12-02 17:58:00]
30代後半です。
中学生の娘二人も恥ずかしくないのかな?なんて言ってますよ。
でも友人のように迷惑してる人も居ることをお忘れなく。
11: 匿名さん 
[2006-12-02 19:50:00]
過度なものはどうかなと思いますが整然と飾りつけられていればいいのでは?
迷惑している人もいればそうでない人もいます。 限度を守ればいいと思いますが。
12: 40代 
[2006-12-02 20:47:00]
単なる飾り付けは嫌いじゃないけれど、過度のものは嫌いですね。
まさに経済力を誇示しているみたいで。
クリスチャンでさえ謙虚な飾りつけしかしないのに
クリスチャンでもない人が過度な飾りつけするのは恥ずかしいと思います。
でもこれが日本人なんだね。文化よりも見せかけで競うところが心貧しい。
13: 匿名さん 
[2006-12-02 20:51:00]
>12
クリスチャンの国でも、近所中、こぞって飾り付けるって文化の土地もありますよ。
クリスマスをぱっと華やかに飾るという、心の豊かさが欲しいものですな。
もちろん、行きすぎた飾りは論外。
14: 匿名さん 
[2006-12-02 20:54:00]
イルミの限度ってどの程度でしょうか? どれくらいなら許容範囲といえるのでしょう
15: 匿名さん  
[2006-12-02 20:58:00]
隣地の人が、明るくて眠れないとかは判断基準のひとつでしょう。

それと>>12の様な書込みがあると、クリスチャンでもないのにとか
書込みが出てくるけど、来るかな。やめてね。
16: 匿名さん 
[2006-12-02 21:10:00]
どうしてそこまでお金かけるのかな?
住宅ローンに追いまくられている家庭にとっては嫌みにしか見えないよ。
17: 匿名さん 
[2006-12-02 21:18:00]
素朴な疑問
きれいに飾って思わず振り返ってみるけどさ、
派手であればあるほど、
その家ってカーテンや雨戸で閉めてるのよ。
なんで?
それにどう考えても自分たちの部屋から絶対見えない。
もったいないと思うけどな。
自分たちが見て癒されないでどうするのかなって思うのだけど。

ちなみに自分は庭に飾っている。
外からはほとんど見えない位置に飾っているよ。
リビングからはよく見えて自分的には満足してるな。
18: 匿名さん 
[2006-12-02 21:26:00]
あんまりぎらぎらして周囲に安眠妨害などの実質的な被害を出すと、許容範囲超えているといえそうですね。
19: 匿名さん 
[2006-12-02 21:32:00]
>>17
だからさー、そういう家は見栄で飾り付けしているんだよ。
本来、飾り付けは自分たちが見るためにやるもの。
成金趣味なやつほど外に向かって飾り付けするものだ。
20: 匿名さん 
[2006-12-02 21:56:00]
昔TVで紹介されていた家庭で、家族旅行の代わりにイルミネーションを
少しずつ増やしていくというのが紹介されていました。
そこの親曰く、子供たちが喜んで明るい我が家に帰って来てほしいという
願いだそうです。
近所迷惑もありますから、9時には消してほしいですね。
21: 匿名さん 
[2006-12-02 21:59:00]
>>17

見物客が来て、家の中を覗かれるからです。それとそうやって
人が集まってくると、防犯も気になりますので。
22: 匿名さん 
[2006-12-02 22:11:00]
>>21
じゃあ、飾り付けしなければいいじゃん。変な人。
23: 匿名さん  
[2006-12-02 22:33:00]
別に変じゃないと思う。飾り付けをするのは子供にせがまれてとか
の理由だろうし、防犯の話は別次元でしょ。
24: 匿名さん 
[2006-12-02 22:36:00]
子供にせがまれただけで
数十万円の飾り付けをするわけ?変な人。
25: 17 
[2006-12-02 22:44:00]
見物人のために飾るのか?
本末転倒じゃないかな。

うちは庭の壁(ハイフェンス)に青と白をリビングから見えるように飾ってる。
きれいだよ。何よりも自分たちが見てるっていうのがいい

ウン万もかけて外飾って、周りに見せても自分たちが楽しめないなんて、
ってもったいないと思う自分は、けちかな。
26: 匿名さん  
[2006-12-02 23:26:00]
>>25  読解力の無い人間が多いな

誰も見物人に対してデコレーションするなんていってないでしょ。

>>24

何にお金をお金を使おうが、あなたにいわれる筋合いで無し。


27: 27 
[2006-12-03 00:41:00]
スレ主さん
>やはり、専門家に依頼した方がいいでしょうか?
自分で出来る範囲で自分でやるのが楽しいです。結構たいへんですが・・・。
>電源は家とは別の方がいいでしょうか?
質問の意味が分かりにくいです。
電源を室内からとらない方がいいかと言うコトでしょうか?
みなさん普通は外電源から取っているのではないでしょうか。
室内からコードを出せるようにする器具(?)も売っているようですが危険かなと思います。
うちは外電源から漏電遮断器(ホームセンターで購入)を介してイルミを点けています。
28: 通りすがり 
[2006-12-03 01:09:00]
通りすがりのお宅が派手なイルミネーションを付けてるのを見るのは好きですが、まぁ、派手でも統一感があってセンスを感じられる飾り付けなら許せるかな...って感じです。隣近所と争う様に派手にするんでなく、隣近所と統一感があって綺麗なところは、わざわざ遠回りしてでも見に行きたいと思います。

隣近所の人がつけたとしたら、我が家の窓の方向に向いてるものは、21時以降は消して欲しいですね。
29: 匿名さん 
[2006-12-03 05:35:00]
外電源だと電気メーターは室内とは別?
30: 匿名さん 
[2006-12-03 05:49:00]
普通は一緒ではないでしょうか?(笑)
うちは外電源も室内で操作出来る様にしてもらったのでとても楽です。
イルミネーションは大好きです!うちも遅くなりましたが今日飾り付けします。
私は自分でやる派ですが毎年どんどん増えて派手になっていきます。
ご近所も皆さんなさっていますのでこの時期とてもワクワクします。
スレ主さんは業者さんに頼まれるとの事ですが楽しみですね。
頑張って下さいね。
31: 匿名さん 
[2006-12-03 06:18:00]
たまに古〜い和風住宅にイルミネーション付けてる家を見掛けますが、苦笑。
32: 匿名さん 
[2006-12-03 07:26:00]
>>26 おたく読解力の無い人間だね

自分たちから見えずに外を飾っているのは何の為?
って聞いたんだよ。
家から出て外からしか見えないイルミネーション。
カーテンや雨戸を閉めていて中からは、見えないイルミネーション。
家人が見るためじゃないジャン。


33: 匿名さん 
[2006-12-03 07:34:00]
>>31
それこそ大きなお世話だよ。
34: 匿名さん  
[2006-12-03 07:48:00]
>>32

ちゃんと見てますよ。
ただ家の中からイルミは良く見えません。家の中の方が明るいんだから。
それに外から見たときにキレイに装飾していることを考えれば何のために
イルミがあるのか分かりませんか?そもそものことを理解していないようなので
仕方ないですね。
それに夜中は迷惑でない範疇で、電気をつけておきますが、防犯の為、就寝時は
雨戸は閉めますよ。
35: とくめい 
[2006-12-03 15:56:00]
↑なんかココ最近ケンカごしですね。
単純に、やりすぎ!は、あちゃ〜ってカンジだけど・・
センス良くキレイなのはOKです。

でも、イルミのある家って見てるだけで、豊かな気分になるように思います。
36: 匿名さん 
[2006-12-03 17:38:00]
賛否両論にぎやかですが、私はこういったイルミネーションは決してきらいじゃありません。
毎年今頃の時期、これをやってる家を見るたびああ、もう年末だなあ…と意味もなくなごんで
しまいます。
ただ自分の家ではなかなかやろうという気になりませんね、飾りつけの面倒さや電気代が
気になって。
37: 匿名さん 
[2006-12-03 18:28:00]
>飾りつけの面倒さや
いや、しまう時の方が100倍面倒です。泣
38: 匿名さん 
[2006-12-03 21:15:00]
発光ダイオードの光ってなんか冷たい感じがするけど私だけ?
39: 匿名さん 
[2006-12-03 22:29:00]
なんかすぐマスコミや人に乗せられちゃう、って感じで
超恥ずかしいw
40: 匿名さん 
[2006-12-04 00:41:00]
周りの家がやってるもんだから、とりあえず300球買ってきてつけてみた。(超手抜きで。)
妙に楽しかった。なんだこの気分?
41: ↑ 
[2006-12-04 09:28:00]
うまい!喧嘩ごしにならないで このよ〜に ウイット(死語)にとんだコメント望む・・・
42: 匿名さん 
[2006-12-04 11:51:00]
近所でイルミネーションから火事出した家がある。
43: 17 
[2006-12-04 11:53:00]
>>34
うちは見えますよ。
リビングから見えるように飾っているから。
食事時も窓見れば綺麗に光ってとても癒されます。

>それに外から見たときにキレイに装飾していることを考えれば何のために
>イルミがあるのか分かりませんか?そもそものことを理解していないようなので
>仕方ないですね

これ自分にはわかりません。
>>17,>>25でも書いたけど、雨戸やカーテン閉めて自宅から見えないのは 、
家人が、外に出てずーと眺める為に飾るのですか?
やはり周りの人に見てもらいたくて飾るのですか?

私は、イルミって自分たちが見て癒される為に飾るのかと思っていましたが。
44: 匿名さん 
[2006-12-04 12:30:00]
そりゃぁ、自己満足でしょう。イルミネーションに限らず、庭や家の外観に立派にお金かけるのと同じ感覚なんだと思います。自己満足して自分が癒されるのだと思ってます。だから、目立ちたい人がいても否定はしません、気持ちはわかりますので。

ちなみに私も何度か100球だか200球だか(忘れた)飾ったことがありますが、しまうのが面倒でやめました。今度新築したので派手に飾ろうとしてたのですが、引き渡しがクリスマス直前なのと、どこのお店でもシステム化された同じような物を売ってて購買意欲がそそられなかったのとで、今年は諦めました。来年は頑張るぞー
45: 匿名さん 
[2006-12-04 12:43:00]
まあ、これでもかーと外に向かってイルミぎらぎらさせるのは素敵とは思えないな。
でもそれで喜ぶ子供とかもいるのでまあとやかく言うことじゃないが、
外に向かって付けるものにはある程度の配慮がないと、ただでさえキレイじゃない日本の街並がますます統一感のないものになるよね。
分譲地で全軒ほどほどにやるとかしたらきれいだと思うんですけどね。
まあ俺は絶対やりたくないけど。


>>41=あわわはさ、掲示板ってものを勘違いしてるよ。
不特定多数の匿名掲示板の何が良いったら、本音で意見をぶつけ合えるところが良いんだよ。
賛成と反対意見とがぶつかり合って見えてくるもんがあるんだから、けんか腰になるなとか優しくとか意味ないよ。
ガンガンやり合って、それを見て自分なりの答えを導き出せば良いんだよ。
だからあなたのレスほど無意味なものはない。
まず自分の建てたスレの削除依頼出せ。
46: 34 
[2006-12-04 13:06:00]
>>43

そもそもデコレーションは何の為にあるかですが、
クリスマスの時期に家族が集まることをイメージして、彼らを迎える家の装飾
なんです。だから自分の為であり、家族の為なのです。
サンタを迎えるって意味合いもありますが、それはまた世界も違うので
軽く流してください。

家の中から見えるように装飾することを別に悪いと思いませんが
自分としては、それだったら室内にするので良いと考えています。

47: 17 
[2006-12-04 15:00:00]
>>46
なるほど!
ゲストの為の飾りというような考え方でしょうか。
用意してお待ちしていました、ウエルカム我が家ですね。
そういう意味合いがあるのですか。納得です。

でも正直私は、それだけの為に飾るのはもったいないとつい考えてしまいますね。
だって安くないですもん、イルミって。(やはりケチかな)

我が家の庭は、ハイフェンスで囲われているので、外からは見えません。
本当に自分たちだけの為です。それと、室内とはやっぱり違いますよ。
夜空の下で見るほうが綺麗です。
寒い中外でくつろいで見れるように、ペチカ購入検討しています。
48: 匿名さん 
[2006-12-04 17:36:00]
別に趣味でやってるんだから、いいんじゃない?私はやらないけど、嫌いじゃないです。
ただ、近所迷惑にならないこと、火事には気をつけてね。
49: 匿名さん 
[2006-12-04 17:56:00]
ただの嬉しがり
50: 匿名 
[2006-12-04 18:58:00]
一年間のほんの一週間くらいの間なのだから、めくじらたてることではないでしょう。
51: 匿名さん 
[2006-12-04 19:05:00]

11月からやってるから約一ヶ月でしょう
52: 匿名さん 
[2006-12-04 19:48:00]
>>51

多くは12月に入ってからだよ。
うちの近所なんか、人や車が集まり近所迷惑になるから、クリスマス2週間前からの点灯。
テレビにもよく出ているところ。
53: 匿名さん  
[2006-12-04 20:18:00]
12月入ってが普通なんですけどね。アメリカでも感謝祭が11月末にあって
それからクリスマスなので、ちゃんとスタート時期は一定に決まって
いるのですが、日本だとここ数年って11月中旬から始まってるんで、
ちょっと早いと思っています
54: 匿名さん 
[2006-12-04 21:30:00]
でもほら日本だしここ。
無宗教のクリスマスだからこだわらなくったって良いのでは。
55: 匿名さん  
[2006-12-04 21:36:00]
それいっちゃったら終わりなんだけど。

あと面白いのは、クリスマス終わった25日の朝には、商業施設には
門松が立っていること。余韻もなにもあったものではありませんね。
56: 36 
[2006-12-04 21:40:00]
火事の話がちらほら出てますが、電球むき出しで雨の日などは大丈夫なんでしょうか?
57: 匿名さん  
[2006-12-04 21:45:00]
防水仕様のものを使ってください。
58: 匿名さん 
[2008-11-18 22:15:00]
シーズン上げ!!
59: 購入検討中さん 
[2008-11-18 22:31:00]
もう年末かあ〜
60: 天邪鬼 
[2008-11-18 23:02:00]
しかしよく読むと...
4日間しか話題にならないスレって...

一昨年の在庫一掃セール中?
61: 匿名さん 
[2008-11-19 00:36:00]
あんなもんの何が楽しいのかねぇ。
62: 匿名さん 
[2008-11-24 16:42:00]
子供たち、点灯したては喜んでくれるがすぐに飽きるか忘れられてしまう
家の中のツリーですら・・・家族で出かけるショッピングモールの飾り付けには勝ち目がないのでそこで楽しんでもらうくらいでいいんじゃないかな?
面倒でも家の中にはツリーを飾るよ
64: 入居済み住民さん 
[2008-11-24 20:01:00]
**らしい。一個、二個程度なら可愛らしいが付けまくりの家は神経を疑う。
周囲の人は綺麗とは思ってないのにね。(中には綺麗と思う人もいるかもしれないけど)
少なくても私の周りでは批判的な人が殆ど。
65: サラリーマンさん 
[2008-11-24 20:29:00]
俺も「よくこんなみっともないことしてるよなぁ〜」って感じで見ているよ
あの新宿歌舞伎町の風俗店みたいな照明はどうもセンスを疑うよな〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる