注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 バリューホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 バリューホームはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-29 01:19:44
 削除依頼 投稿する

デザインはカッコイイのですが、断熱や価格、値引き等など建てた方の情報があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-10-11 11:13:19

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 バリューホームはどうですか?

1: e戸建てファンさん 
[2011-10-11 19:19:01]
新築を購入する際、バリューホームさんに見積もりを取って頂いたことがあります。

断熱は基本二択ですが、自分の場合、Q値が1.2~1.3となるようにプランしてみてください、
とこちらからリクエストし、ちゃんとプランを提示してもらえたので、
融通は利くのだと思います。

値引きについては、する派・しない派があると思いますが、
この会社は前者です。最初提示の価格からは15%くらい値引き交渉できました。

自分はナチュラル系が好みだったので、他社さんを選択しましたが、
デザインが好みであればお勧めです。

お断りの連絡を入れた後も、「いろいろ話を聞いて頂きありがとうございました。
きっとe戸建てファンさんなら、すばらしい家を建てられると思います。」
逆に励ましのメールまで頂き、とても後味もよい会社でした。
(営業の担当の方によるのかもしれませんが。)

以上、ご参考まで。
2: 購入検討中さん 
[2011-10-12 17:47:29]
e戸建てファンさん
値引きが15%とは凄いですね。
1500万なら225万値引きという事ですよね?
もしくは価格がもっと高額ならとの事ですか?
いずれにしてもそこまでの値引きであれば、バリューホームさんも候補にいれます。
実際に建てた方の意見も聞きたいですね。
値引きの額とか具体的な金額がわかれば参考にできますが、、
3: e戸建てファンさん 
[2011-10-12 20:35:56]
値引きはいろんな意味で個人差があるかもしれません。
自分はいろいろと追加オプションをちりばめていたので、先方が値下げしやすかったかもしれません。

ただ、個人的には値下げする会社はあまり好きではありません。
他の人はもっと値引きされている気がして、また、値下げ分、どこか見えないところで
しわ寄せされているのではないかと思うあまり、結局損した気持ちになってしまいそうだからです。

自分の場合は、あまり値下げを強要せず、たとえば照明器具を施主支給させてくださいとか、
杭工事のやり方を見直してくださいとか、コンクリート塀を基礎着工時に作ることで
手間(賃)を減らしてくださいとかお願いして百万以上はトータルで安くできました。
(バリューさんは、取り付け費用を1個当たり千円くらいで見ておけば、
 照明器具の施主支給はOKしてくれたような気がします。)

家を建てたわけではありませんが、バリューさんの見学会はかなり行きました。
壁紙の張り方は素人目に合格点、変なたてつけとかも見てはいないので、
そう悪いことはないと思います。が、やはり実際住まれている方の意見が気になりますね。

4: 物件比較中さん 
[2012-01-05 22:41:46]
デザイン性はとても良く気に入っています。
ネオマフォーム50mmだけでは北海道だと寒いと思うのですが?
実際に住まれている方の意見を聞きたいです。
また、蓄熱暖房も気になっています。
建坪にもよると思いますが、電気代はいくらぐらいになるのでしょうか?
5: e戸建てファンさん 
[2012-01-18 21:05:38]
ネオマ5cmで寒いかどうかは、人によりけりかと思いますが、
普通の高機能グラスウール10cmのところよりは熱橋が無い分、暖かいと思いますよ。

たしかバリューさんなら、ネオマ5cm+グラスウール10cmといった
付加断熱も、注文すればやってくれたと思います。
是非聞いてみてはいかがでしょうか?

電気代ですが、建坪・家族構成によっても大きく変わると思いますが、
断熱材を上げるよりは、トリプルサッシにしたり1種換気にしたほうが
月の電気代の節約効果は大きいかもしれません。
6: 契約済みさん 
[2012-01-24 09:46:52]
先日、バリューホームさんと契約してきました。
断熱は標準の外断熱です。

何度も見学会やモデルハウスを見て、やっぱり内装や外観が気に入ったので決めました!
他にはなかった「蓄熱床暖」や第3者検査を導入しているなども決め手になりましたね。


これから着工ですがとても楽しみにしています。

ほめてばかりですが参考にしてください。
友人にも紹介中です!
7: 築八年です 
[2012-02-01 14:12:51]
デザインは確かに格好良いですが、アフターは微妙です。築二年目で雨漏り一回ありました。原因不明のままグラスウール詰め込み点検窓付けて終了 多分すが漏れだと思いますが、その後漏れてかないから放置です。昨日階段の床板が三枚割れました。近所にある実家は築30年でなんともないのに…有償修理とか言ったら怒るつもりですが私が変なのでしょうか

9: アメ車好き 
[2012-03-11 12:46:32]
私も、2回雨漏りしました。
アフターは微妙ですよね。
現場監督が適当な感じがして、ミスも多く施工し直しを何度かしました。
売れば終わり的な感じで、責任も下請けの左官に押し付け合い・・・・
営業も頭一つ下げに来ない感じで、信頼してかったのにガッカリしました。

デザインは気に入っているけど、友達にはおすすめできません。
10: 築5年 
[2012-03-14 16:39:52]
私は築5年ですが、メンテナンスもしっかりしてもらって満足しています。
デザインも気に入って5年経っても古さを感じず、家族で喜んでいますよ。
11: 匿名 
[2012-03-15 18:09:33]
随分と偏った意見しか有りませんね。
12: 入居済み住民さん 
[2012-04-14 18:38:38]
築一年半…
建物はあちこちキテます。
まだ住んで数ヶ月だからかいまのところアフター対応は良いです。
もう少し様子を見てから気になるところを連絡しようと思ってますが
対応が悪かったりしたらまた情報載せます。
建物は ん~…って感じですが
周りからオシャレ~!と評判は良いしデザイン性重視の方にはオススメです。
値引きもしていただけたし、わたし的には営業の方も感じ良かったです。

13: アメ車好き 
[2012-04-18 22:19:40]
基本的に、200万くらいは簡単に値引きする感じですね。
上手い事言われて、お得感ありましたが
見てると、みなさん値引きありですもんね(笑)
14: 匿名 
[2012-05-20 09:29:16]
蓄熱床下暖房で建てられた方、冬は快適に過ごせたでしょうか?また光熱費は月どれぐらいか床面積と教えて下さい。
18: 匿名さん 
[2013-08-20 14:20:31]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
19: 匿名 
[2013-08-20 21:32:06]
>>18

家?

それは小屋では??
20: 不動産業者さん 
[2013-10-20 00:25:45]
雨漏りをあまり甘く見ない方がいいですよ。

意外とクセになってる会社が多い、Tホームとか

ね。家の寿命に関わる大事なところですよ、屋根と

基礎は。
22: バリューホーム7年目 
[2014-05-04 00:12:54]
引渡しの日 それでは長いお付き合いを
と7年まだ一度も担当営業来てません!
それどころか、退社したらしい
契約したとたんに態度が違った感じでした。
23: 匿名さん 
[2014-05-05 09:23:36]
どこもノルマがきついのか
家を購入後に担当者が退社とか聞きます。

でも、担当者が退社しても引き継ぎをしているどうかで
会社の質が見えてくるなぁと思いますね。
24: 匿名さん 
[2014-05-06 11:25:27]
バリューホームは、創業からまだ20年と若い会社ですからね。
デザインなどはセンスが良い家が多いです。ただ実際に住む家としては
災害に強い家や北海道という寒い地域として快適に暮らせる家が今求められています。

実際に建てた人の書き込みをみると不都合などが早くみられその
アフターフォローに不満の人が多く見られます。それに実際に社員が長く勤めることが
できないとどうしても不安要素になります。
25: バリューホーム5年目 
[2014-05-11 05:09:39]
私も家を購入時に長いお付き合いをと言われましたが、
営業担当者の方は一度も来ていません。
ただ年末には家の玄関下にカレンダーが挨拶なしで毎年置いています。
これはこれでどうなんでしょうか…

家のデザインは気に入っていますが、アフターケアーなどは何もありません。
この先、少し心配です。
26: バリューホーム4年目 
[2014-05-11 10:20:27]
そうですか?
私の家には、定期点検の案内が郵送されてきて、きちんとアフターフォローしてもらっています。
27: 匿名さん 
[2014-05-12 13:10:28]
創業まだ20年ということは
まだ企業としては浅いかもしれませんね。
その分、一生懸命に対応してくださるのかなと考えますが…。
口コミの良さがあれば、もっと大きくなっていくのでは?
29: 購入経験者さん 
[2014-07-30 09:45:21]
その人、前に炭の家売ってた人ですか?
30: 家探し 
[2014-08-01 20:31:26]
家自体の評価はどうですか?
31: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 08:24:07]
入居して2年目になりますが、Q値1 C値07の家を建てました。 冬 暖かく快適です
デザイン性も良く 気に入ってます
定期点検の案内も来ますし 安心です
営業の方も良い人ですよ
34: 入居済5年 
[2014-08-02 14:02:55]
創業20年のバリューホームさん
しっかりやってると思いますよ
20年継続することは私も含め 何百人ものお客様がいるわけですから いい加減な仕事をしていたら
20年続きませんよ
自宅の事で何か心配があるのならバリューさんに
連絡したら良いと思います
しっかり対応してくれますよ
35: 家探し 
[2014-08-02 18:31:56]
デザインはいいですよね!
暖かさや使い勝手はどうですか?
36: 匿名さん 
[2014-08-02 22:41:39]
バリュー見せ方は上手いよね
スーモなんか見るとかっこ良く見えるけどモデルハウスに行って見るとなんか安っぽい感じがする
大東ホームなんかもそんな感じだよね
38: 家探し 
[2014-08-03 09:14:11]
購入経験者さんはバリューホームで建てられたんですか?
もしそうならいつごろですか?
39: 入居済み住民さん 
[2014-08-03 10:37:42]
住んでいて快適です
センスも良く好きです
お金をかければいくらでも良くなるけれど
私は限られた予算でいい住宅ができたと
感謝してます
40: 購入検討中さん 
[2014-08-03 10:54:20]
センスがない?
そんなことないと思う
センスの好き嫌いは個人の感覚ですから
41: 購入経験者さん 
[2014-08-03 20:50:27]
去年の秋に購入しました。
42: 匿名さん 
[2014-08-04 02:28:30]
センスはないんじゃないの?
今までの系統のガレージ前面に押し出したモダンっぽい内装の家が売れないからかここ最近はナチュラルモダンみたいな内装の家に変更してるしね
ニーズに合わせているなんて言えば聞こえはいいけどこんな風にがらっとイメージ変えるとかしたら主体性がない会社に思えるし赤信号が灯ってるようにも思えるよね
45: 会社関係者 
[2014-11-09 09:15:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
50: 関係者ではない 
[2015-05-06 21:29:05]
高い買い物なだけに不安になりますね…

この投稿内容を社長は確認してるのかな?

悪いところは直して欲しいですね!
51: 購入者 
[2015-11-07 13:19:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
54: 物件比較中さん [ 30代] 
[2016-02-12 17:40:43]
ホームページの工事状況が更新されていないのが気になります・・・。
55: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-03-03 01:29:24]
外観が気に入りバリューホームさんで建てました。
工事担当の方も営業の方も熱心で良かったんですが
アフターは、残念ながらダメですね!!
工事担当の方が余裕ないのは分かります。
人数少ない中でいつも一生懸命なので。
社長さんが、もっとちゃんと把握していれば
こうはならないと思うんですが。
社長さんも、売る方だけに一生懸命なのでは?
引き渡し前より引き渡し後を大切にしてもらいたかっただけに残念です。
改善される事を期待しています。
56: 匿名さん 
[2016-03-16 10:23:51]
プレハブのような外観でおしゃれですね。
シックに今風のデザインホームといった感じでしょうか
こういったデザインはなかなかないですし、目立ちそうです
57: 購入経験者さん 
[2016-04-19 06:32:24]
アフターもしっかりしてると思います。
電話したらすぐに見に来てくれるので。
58: 匿名さん 
[2016-05-15 23:57:29]
引き渡し後も対応が早いのですか。実際に住まわれている方がそう感じているのならば本当にそうなんでしょうね。

全棟長期優良住宅の認定を受けるという点は極めて安心だと思います。
チェックはかなり厳しいと耳にしたことがあります。
第三者が入って厳しい検査をするということは、きちんと施工しているという自信があることなんでしょう。
多少その分高くても安心を買っているのと同じじゃないでしょうか。
59: 匿名さん 
[2016-06-14 08:40:09]
プレハブのような外観という書き込みを読み、公式サイトのギャラリーを覗いてみたら本当にそんなイメージでした!
こういうストーンとした外観だと施工が容易で建築費も安くあげられるのでしょうか。
長期優良住宅対応という事は一般的な木造住宅よりも建物の寿命が長い?
一見空気の逃げ場がなさそうですが夏の暑さはどうでしょう?
60: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-25 23:29:23]
当初の営業さんや建築担当の方は良かったですが。
あとはアフターフォロー全く無し。
やり直しをお願いした階段は5年経っても連絡なし。
建築担当の人が2回変わってなにがなんだか。
5年点検ってあるらしいですが何も連絡なし。
はっきり言ってバリューホームでお願いしたのが失敗でした。
63: 匿名さん 
[2017-04-29 23:57:09]
スレッドを見ている限りではアフターはしっかりしているという人とそうでないという人がいらっしゃって…
担当者次第だったりするのでしょうか。
アフター専門の担当者がいらっしゃればあまり難しいことにはならないかと思いますが、建てたときの担当者が窓口になっている場合は面倒になったりする、という風になっているのでしょうか。修繕とかチェックは別の業者にもお願いできるけれどできれば作ってくれたところでお願いしたいと思う人は多いと思います。
64: 匿名さん 
[2017-11-05 20:23:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
65: 通りがかりさん 
[2018-05-10 12:49:28]
安いには、理由があるんですねー
基礎工事の外注で経費削減しているのか、工事の方は、金髪ピアス。おしゃべりばかりで、工事が進んでいないようにみうけられます。また、杭打ちは、斜めに曲がっていましたが大丈夫でしょうか。
66: 通りがかりさん 
[2018-05-10 17:04:39]
>>65 通りがかりさん
杭が斜めになってたらまずいと思うけどw

あなたが言ってるのは、基礎のアンカーでしょうか?
田植え方式で入れてるんじゃない?
67: 匿名さん 
[2018-07-12 11:48:46]
TERAという企画住宅は
外壁ガルバリウム、トリプルサッシ、ダブル断熱が標準仕様で、本体価格1800万円で作ることができるとありました。
何坪の建坪を想定しているのでしょうね?
かなり断熱に関してはしっかりしているし、
ガルバ使っているので見た目も格好良くなりそう。
68: 戸建て検討中さん 
[2019-05-30 23:06:42]
最近めっきり書き込みがありませんが、最近立てた方いますかー?
69: 匿名さん 
[2019-06-14 11:35:57]
外壁にはガルバリウムが採用されているようですが、耐久性と遮熱機能、耐汚染機能があるそうでコスパが良さそうですね。
確かガルバリウムはメンテナンスフリーではなく錆も発生すると聞いた事があります。
耐久年数や手入れの方法が知りたいのですが、一般的な外壁同様、定期的に塗り直しが必要になりますか?
70: 匿名さん 
[2019-06-28 11:39:27]
ガルバリウムはメンテナンスフリーではなく定期的に再塗装が必要だと聞きますが、専門家でも難しい塗装なので業者探しに苦労するかもしれません。
日常的な手入れはホースで水をかけ汚れを落とす事。
塗り替え時期は約10年~15年で、塗装費用はウレタン、シリコン、フッ素などでそれぞれ異なるようです。
71: 匿名さん 
[2019-07-24 09:50:07]
ガルバリウムの塗装って専門家でも難しいって知らなかったです。
検索してみたら、確かにそうみたいですね。
今家を建てるとすると、塗装をし直すのは10年後以降。
そのときに
もっと塗装がし易いように技術革新があるといいなと思いました。
ツルツルしちゃうのが塗りにくさの要因のようですね。
72: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-04 21:00:33]
バリューさんの耐震はどうですか?
胆振の地震の時どうなのか知りたいです
73: 通りがかりさん 
[2019-12-09 12:33:00]
友人が何人か検討しているようです。
5年以上(出来れば10年以上)長く住んでいる方いろいろ教えてください。
住んでいて、困ったことはありますか?
次に家を建てるとしたら、またこの会社で建てたいと思いますか?
74: 匿名さん 
[2020-01-13 17:32:50]
長く住んでいる方のお話、聞いてみたいですよね。
公式サイトを見ていると、特にOB訪問みたいなイベントはしていないようですし…(している工務店も本当に極稀なので、ここの場合は普通なんだと思います)。
耐久性とか
住んでからこうした方が良かったとか
そういうフィードバックなどが会社側に届いているといいなと思います。
75: 匿名さん 
[2020-02-24 15:31:29]
外壁ガルバ・トリプルサッシ・ダブル断熱という企画住宅が、本体価格1800万円というので出してきています。
他にどのようなかんじのものがついているんでしょ。
それによってはお得感は出てくると感じました。
プランってサイトに掲載されているものだけなんでしょうか。
家によって玄関の方角が異なるけど、どうなんだろうと思いました。
76: 通りがかりさん 
[2020-02-25 19:50:08]
TERAってやつですよね。
1800万は目安で、プランはこちらの要望を聞いて本当に自由に組めます。
ハウスメーカーのような大幅値引きに見えるような手段ではなく、できる範囲で頑張ってくれます。
設備関係もパナリクシルタカラ?あたりから色々選べます。
一生懸命頑張ってくれますが、しつこい営業は一切ないのでモデルハウスぜひ行ってみてください。
諸事情でお断りしてしまいましたが、オススメですよ。
77: デベにお勤めさん 
[2020-04-22 22:28:13]
近々着工予定ですが、少人数精鋭みたいな会社の感じで動く人が少ないので実際に建つまでは時間がかかりそうです。性能、見た目、コスパに優れた家ができそうな感じがします。
UA値の0.24なので一条工務店にも負けず劣らずですね。
78: 匿名さん 
[2020-05-25 13:51:49]
公式HPを見ると会社としては一応0.28以下が目標のようですね。
>>77にある数値を見ると最近は更に数値が低くなってるってことでしょうか。
調べてみると一条工務店だとUA値0.25と出てきました。
断熱性能については良さそうだと思います。しっかりしたものを使ってるんでしょうね。
Q値の方も気になりますがそちらについては出してないのかな。
79: 通りがかりさん 
[2020-05-25 13:59:32]
>>78 匿名さん
Q値は最近使われなくなった単位なので、UA値で事足ります。
もしかしてC値のことかな?それなら希望すれば測定はしてくれるはずですよ。0.5を目標にお願いしてみては。
80: 匿名さん 
[2020-06-22 17:03:08]
建つまでに時間がかかる…ですか。
きちんと丁寧に作業をされている上で、だったらいいかな。
スケジュールから大きくハズるとか、
そういうこともないようにないなら、
施主側も特に困ることも無いかと思いました。
81: eマンションさん 
[2020-06-26 09:22:47]
電話が通じないんですけど、潰れてませんよね?
82: 匿名さん 
[2020-07-01 00:00:03]
広告等の経費を可能な限り省き(家見学で〇〇プレゼントみたいなのも一切なし)オーナーに還元することを第一に考えてくれる会社です!
デザインはもちろんの事、耐震、断熱性能等も非常に良く、使用している材料自体も良い物を使用しています(感じ方に個人差あるので詳細はHPや実際にご覧になった方が良いかと思います。ちなみに私は新築でメーカーを決める際に10社以上自分で見学や話を聞きに行き、性能、価格などの比較をしてバリューさんに決めました。機密性が高く、玄関ドアを開ける時は風で押されるような感覚になります)
しつこい営業連絡も一切ありません。自信があるからこそだと思います。他の方も書いていましたが、少数精鋭という感じです。私の時も立て続けに契約があったようですが、工期の遅れ等は一切ありませんでした。
設備関係もパナソニック、リクシル、タカラ等の主以外にも選べるメーカーが確か2つ3つ程ありましたよ!
家を考えていく際も、こちらの意見になんでもかんでも『いいですねぇ?』とオプションを増やしていく事はなく、専門的な視点で助言をくれます(もちろん押し付けはないです)
家づくり、とことんこだわりましたが、とことん付き合ってくれました!
良いことばかり書くと怪しいと感じる方もいるのかもしれませんが、不満な点がないというのが正直な所です。
しいて言うならば、標準の電気設備の数だと暗いと思われる、オプションで電気の数を増やさなければならないことくらいでしょうか。
スーモの裏表紙くらいしか広告が出ていないので、知らない方も多いのかもしれませんが、新築を考えている方にはバリューホームを是非知ってもらいたいと思います!
長文失礼しました!
83: 匿名さん 
[2020-08-12 15:11:15]
会社としてきちんとしているということなのかな。
少数精鋭で、ということですが
アフターまで手は回っているのでしょうか。
建てるとこも大切ですが、
住んでからもとても大切。
メンテナンスすることで家の寿命が長くなるので
アフターもしっかりしていればいいな。
84: 評判気になるさん 
[2020-08-22 07:47:37]
ホームページの掲載されている画像で基礎につけるアンカーなんちゃらっていうやつ、真っ直ぐ刺さってない?
真っ直ぐ刺さっていないと耐震に影響あるからめっちゃ心配なんですが、これ大丈夫なんですかね?
85: 名無しさん 
[2020-09-01 14:45:38]
資料請求の時点でもうお粗末。
こちらから連絡するまで待てど暮らせど送って来ず。
一応モデルハウスにも見学に行きましたが、時間になっても現れずまたこちらから連絡すると別のモデルハウスかと思ってたと謝りもせずヘラヘラ登場。
肝心の見学もどうぞご自由にと説明も一切なし。
しかもめちゃくちゃ汚い。大量の埃、髪の毛。いつから掃除してないのやら…
売る気あるのか?
予算を告げると上から目線でバカにした態度で最悪。あなたたちにそんな払えないでしょ。という感じ。
こちらから願い下げです。坪単価倍くらいする工務店で建ててやりました。
86: 戸建て検討中さん 
[2020-09-07 15:15:35]
モデルハウス見学に行きましたが対応はいいです。
色々見ましたがバリューさんに決める可能性は高めです。
87: 匿名さん 
[2020-09-08 18:02:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
89: 匿名さん 
[2020-09-14 03:00:09]
[No.88と本レスまで、削除されたれレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
90: 通りがかりさん 
[2020-10-21 12:01:28]
スーモカウンターでおすすめされたので行きました。
ガルバでかっこいいですし内装も渋めで男前インテリアとかブルックリンが合いそうでした。コスパもいいですね。
結構いい間取りを書いてもらいました。
営業さんはフランクな感じで、私たちの相談や質問に色々答えてくれましたし
家や住宅メーカーのことについて詳しく話してくれましたね。
結局他のところに決めましたが、最終候補に残った工務店さんでした。
91: 匿名さん 
[2020-11-06 10:30:20]
外壁はガルバリウム鋼板が標準仕様だそうですが、実は雨漏りのトラブルが多いんですか?
参考になるかと思い『ガルバリウム鋼板 雨漏り』で検索すると雨の音がうるさいとは出てきますが雨漏りの事例は探す事ができませんでした。
92: 通りすがり 
[2020-11-15 03:43:35]
住まいの相談窓口で紹介されました。2回打ち合わせしましたが、2回目は指定した場所に現れず連絡して「間違えました」と遅れて登場。

愛想いいし、こちらとしてはそれくらいは気にはならなかったんですがね、気になる土地があり予算内だったので「この土地が良ければ建てたい」という意思を伝えると「僕、現地行って確認します、また連絡しますね!」と言われました。…そこから連絡来ないこと1ヶ月。コロナ自粛の時期だったので、色々大変なのかな?もしかして担当さん辞めちゃったのかな?と思い、直接会社にかけると在籍してるし普通に営業できてると。

土地って競争な部分もあるし、せめて見に行って欲しかった。レス遅い、行動できないのは論外なので辞めました。いい営業さんもいるみたいですが…私はお勧めしません。信用できない。
93: 匿名さん 
[2020-11-17 22:36:42]
バリューホームで家を建てて初冬です!
まだ真冬ではないのですが、トリプルサッシの凄さには感動です。アパートからの新築でしたが、肌で感じる暖かさにはビックリでした。

また、断熱材でネオマフォーム50mmが標準なのもすごいと感じています。
これから本番の冬。色々と楽しみです。
94: 匿名さん 
[2020-12-24 16:16:02]
トリプルサッシ、すごそうだなぁと思いましたが、やっぱりすごいですか。
寒冷地仕様でガッツリ作ってあると、
本当に全然違いそう。
光熱費が安くなるだけでも相当嬉しいことになるんじゃないかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる