一戸建て何でも質問掲示板「第一住創って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 第一住創って大丈夫?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-11-26 16:56:00
 

TX沿線で、第一住創さんの物件を検討中です。
値引も多少はできますとの事で、作りもいいし、気に入っているのですが、調べてみると会社が民事再生中だとか…だから値引されてるのかな?値引ってどのぐらいなんでしょうか。

今後、メンテ等大丈夫なんでしょうか?
どなたか購入した方など情報ありましたらお願い致します。

また値引に関しても情報お待ちしております。

[スレ作成日時]2008-07-03 11:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

第一住創って大丈夫?

2: 周辺住民さん 
[2008-07-03 23:59:00]
第一住創の倒産ニュースにはびっくりしました。
アフターケアは、とりあえず会社が存続している限りは大丈夫でしょうが、会社が未来永劫大丈夫か否かは、誰もきちんと答えられないのでは?

家のアフターケアについて、内容を把握し、万が一それが受けられなくなる可能性も念頭に置いて、検討を進められたらよいと思います。
ちなみに我が家は大手ハウスメーカーですが、部位によって10年〜30年の初期保証になっております。

我が家の回りには、第一住創の家が結構ありますが、特に現状で困ったという話は聞いてません。

値引きは、会社が苦しいからというよりは、新築から売れずに残っている場合に、その期間に応じてなされているのでは? 一般的には、1年過ぎたあたりから500万円くらい値下がり、2年超えると1千万円くらい下がるケースもあると思います。
3: 購入検討者 
[2008-11-26 11:29:00]
昨日ですが、第一住創さんの民事再生案が、可決になって再建の方向へスタートしたというコメントを他のサイトの書き込みで知りました。

こういった状況の中で、第一住創さんの物件を検討するのは、メリットがあるのでしょうか。

民事再生に詳しい方のご意見などありましたら、情報お願いいたします。
4: 匿名さん 
[2008-11-26 16:56:00]
民事再生前の購入者ですが、確かに債権者により承認されたようなんで、債務がある程度免除され、再建に向かっているようです。民事再生申請の段階からは抜けられているので、他の申請中のデべさんに比べ雲泥の差がありますね。第一住創は何よりアフターが素晴らしいのが感想です。営業さんは今回のゴタゴタで大分辞められたようですが、アフターの方は申請中の不安定な中でも、迅速に対応いただいたので、不満はないです。しっかし今だと売り出しから幾ら位値引きしてくれるんでしょう?私の頃は値引きなしで欲しいと思い買ってしまいましたが、羨ましい限りです
5: 管理担当 
[2017-07-12 13:25:28]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10825/  

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる