一戸建て何でも質問掲示板「外構について悩んでいます。アドバイスをください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構について悩んでいます。アドバイスをください。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2008-12-05 03:45:00
 削除依頼 投稿する

手書きの図で申し訳ないのですが、以下のような感じで空いています。当初全部砂利にする予定でしたが、玄関が南東のため来訪者がリビングの前を通る形となってしまいます。ちょっとそれは嫌だなと思い塀+アプローチを考えたのですが、それでは車庫入れにちょっと不便だとのこと。

車庫は南東に設置する予定です。

また、人の手では動かせない庭石が西側に6個ほど転がってます。

家庭菜園や庭弄りはしませんが、木は植えようかと思ってます。

なかなかいい案が出ず困ってます。

アドバイスなどいただけるとうれしいです。北と東はすべて木が植えてあります。南と西は隣の塀があります。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-02 01:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構について悩んでいます。アドバイスをください。

2: 匿名さん 
[2008-12-02 07:12:00]
玄関は南東?北東じゃ?
建物が敷地ギリなのかとか接道とかもう少し綺麗に書いた方が…
旗竿地ですかね?
3: スレ主 
[2008-12-02 10:06:00]
>>2
ありがとうございます。
旗竿です。
図がわかりづらくてすみません。庭だけの図です。あとで直します。
建物はこの図の北側にあります。建物周りは2メートルくらいづつ余裕があります。
4: スレ主 
[2008-12-03 04:53:00]
図を新しく書いたのですが、携帯からどうやって投稿するのかが分かりません。

ごめんなさい。


最初の図は庭だけの図で、家は北側にあります。
5: 匿名さん 
[2008-12-03 13:44:00]
なぐり書き描いて意見くれったって、
適当な意見しかつかないと思うよ。
6: スレ主 
[2008-12-03 22:23:00]
>>05さん
すみません。
丁寧に書いたつもりですが汚くて大変申し訳ございません。

書き直したのですが携帯から画像を載せる方法が分からずそのままとなっております。

空いている空間(庭)だけを何とかしたかったので、あのような図になってしまいました。


ご意見ありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2008-12-04 16:45:00]
「道」って書いてある辺りにポストとインターホン付ければ、他人は入って来なくなる
ただ新聞とか取りに行くのがちょっと大変だけどね、

せっかくのリビング前をたまに来る他人の為に目隠しするのは勿体ないよ
通りから丸見えならしょうがないけどそれは無いみたいだから、レースのカーテンで十分だよ。
8: 匿名さん 
[2008-12-05 00:39:00]
複数の業者にプランを出してもらってください。見積もりはタダですよ。
ここで聞いても時間の無駄です。
9: e戸建てファンさん 
[2008-12-05 03:45:00]
来たな!
平屋男
10: 匿名さん 
[2008-12-05 13:01:00]
庭師に頼んで、西側の石と樹木を組み合わせて、リビング前に植えてもらったらいかがですか。
11: スレ主 
[2008-12-06 03:59:00]
>>07さん
確かに、進入路にポストとインターホンつけておけば他人は入らないでけど、冬や雨の日はポストまで行かなくなりそうです・・・。

通りからまるみえではないのですが、土地の東側に義父の畑があるため義父が毎日通ります。

ありがとうございました。>>08さん
早速HMの業者さんにプランを出していただきました。塀を作るプランでした。
それ以外の業者さんは、現場まで行かないと分からないと言われてしまったのでまだです。(まだ引渡しまえなので)
ありがとうございました。


>>10さん
木を植えようとおもったのですが、よくよく考えると、手入れする人間がいないのでやめようかと思います。すでに北側と東側に木が植えてありますが、くもの巣だらけなのでいずれ塀にする予定です。
主人も私も植物に興味がないのですが、義父が周りに木を植えてしまいました。
ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる