一戸建て何でも質問掲示板「キッチンメーカー品ではない食器収納(半透明なガラス引き戸で全て閉じれるタイプ)を作られた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. キッチンメーカー品ではない食器収納(半透明なガラス引き戸で全て閉じれるタイプ)を作られた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-12-05 13:38:00
 削除依頼 投稿する

皆様食器棚ってどうされているのでしょうか?

キッチンと同じメーカーの食器棚を採用するのが一般的なのかと思いますが、最近、半透明なガラス引き戸を全部閉めてしまうと、食器や炊飯器、ポットなどの雑物が全部見えなくなるというパターンの食器収納を見かけます。

HMによるのかもしれませんが、あれをやろうとすると、結構なお値段になるのと、中の棚や、引き出しなどが思うように作れません。
そこで半透明なガラス扉だけをつけてもらって、中の棚は自分で何とかしようと思ったのですが、そうしたシステム家具のようなものを扱っているところを知りませんか?

ご存知でしたら、教えて頂きたくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2008-11-15 00:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンメーカー品ではない食器収納(半透明なガラス引き戸で全て閉じれるタイプ)を作られた方いらっしゃいますか?

2: 匿名さん 
[2008-11-25 23:41:00]
パモーナの家具がいいですよ
ネットで検索してみてください
スレ主さんのお望みの物もきっとあると思います。
うちは購入しました
3: 匿名さん 
[2008-12-03 00:31:00]
いっそのこと大工さんに作りつけの食器棚をつくってもらったら?壁の厚さ分だけ収納スペースが広くとれるのがうれしい。
4: さん 
[2008-12-03 17:28:00]
YKKで販売されてます。うちはそれにしました。
5: スレ主 
[2008-12-04 00:41:00]
レスが遅れて申し訳ないです。
色々とアドバイスありがとうございます。
キッチン収納、未だに悩んでいます。2世帯分なので、結構、費用がバカになりません。

No.2さん、パモーナのカタログ取り寄せてみました。まだしっかり読んではいないのですが、本物を見てみたくなりました。

No.3さん、HMに依頼しているので、大工さんに作ってもらうにしても、全てHM経由。とっても高くなりそうなのです。

No.4さん、YKKで販売されているとのことですが、それってポリカまたはガラスの戸に関してのみの話ですよね???内部の棚板や引き出しについても、YKKで用意があるのですか?

HMによっては、このような造作が安くできるのかもしれませんが、私のHMですと、結局、とても高いものになってしまいそうです。得意、不得意があるのかもしれませんね。
6: 匿名さん 
[2008-12-04 15:23:00]
入居後に造作家具屋さんで作ってもらえば?
7: 匿名さん 
[2008-12-05 10:51:00]
先ほど他スレで拾ってきました。
ttp://www.shimodaira.co.jp/pro/s_00.html
ここはオーダーメードできそうよ。お値段は今拾ったから知らないけれど。
8: 匿名さん 
[2008-12-05 13:38:00]
つけましたが、うちの場合はキッチンメーカーのカップボードをつけるよりもずっと安くなりました。
中の棚については、造作で作ってもらいましたが、棚板を並べただけですので、これもかなり安かったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる