住宅設備・建材・工法掲示板「長府のエコキュートって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 長府のエコキュートって
 

広告を掲載

新築開始 [更新日時] 2023-07-13 19:06:51
 削除依頼 投稿する

オール電化で新築予定です。
見積もりでは、エコキュート長府の物を選択されておりまして
地元に長府代理店がありそこから納入になるとのこと。また、
半額までまけさせてます、と言われました。
長府の物は聞いたことがなかったのですが、ホームページとかで見ると
どこかの物と上乗せ金額で保証が付く所や機能までそっくりです。
メーカー云々より故障時に対応が素早そうな地元が勧める物にすべきか、メーカーにこだわりを持つべきか悩んでおります。
ちなみに、コロナとか単なる電気温水器とも迷っております。
どなたかご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-01-20 00:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

長府のエコキュートって

2: 購入経験者さん 
[2008-01-20 06:24:00]
値引きが大きいのは、その業者さんへの長府の仕切りが一番安いのでしょうね。長府のエコキュートはダイキンのOEMと聞きます。エアコンメーカーでもあるダイキンが作っているから、品質は問題ないでしょう。
OEM品が何故安い?と言うのも、よくある話です。たとえば、スズキのOEMで日産が軽自動車を売っていますが、スズキよりも値引きが大きくなることがあります。


エコキュートはそこそこ出回ってきて、以前のような初期トラブルはあまり聞かなくなりましたが、エアコンのようにコンプレッサーを使うので、耐久性という点では電気温水器にかなわないでしょう。しかし、エネルギー効率が段違いなので、これからエネルギーコストが上がっていく時代にはこちらの方が良さそうですね。
3: 新築開始 
[2008-01-20 12:21:00]
スレ主です。

なるほど、ダイキンのOEMですか。どこかで見たような感じと思いました。
月々の電気代はエコキュートの魅力ですが、電気温水器でもエコキュートまで行かなくとも、安いことには変わりないので、後は修理代金や買い替え代金の勝負と思いました。
そこで、やっぱりネックは、コンプレッサーの耐久性ですので電気温水器とするよう工務店にお願いしました。
メーカーは、そのままで行こうと思います。

電気温水器は、湯切れ時の沸き増しは、相当遅いのでしょうか?

5時以降でしたら沸き増ししても電気代は、それほど高くならないとは思いますが、湯切れ時が心配です。

容量は、460リットルを予定してます。
(家族は、夫婦2人赤ちゃん1人、将来家族4人が最終と思っております)
4: 匿名はん 
[2008-01-22 14:11:00]
電気温水器(ナショナル)を使用してるんですが連続焚きや多めや少なめなどに設定できるし連続焚きにしていればお湯の残りが一定の量になれば焚いてくれるんで湯切れは心配しなくていいよ。電気代も深夜電力で最大の容量までわかしてくれます。電気代もお得。
5: 匿名さん 
[2008-12-09 00:28:00]
エコキュートは長府とあと一社(コロナだったと思う)以外のメーカーのものは、全部OEMと電気設備屋が言っていました。
6: 電話番 
[2023-07-13 19:06:51]
ダイキンのOEMではなく、CHOFEはダイキンへOEMとして技術提供していた。
つまり逆です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる