一戸建て何でも質問掲示板「外構をリフォームしようと思っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構をリフォームしようと思っています。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 21:15:00
 削除依頼 投稿する

新築してまだ1年も経っていないのですが、駐車場が使い難いので、リフォームしようと思っています。

現在、駐車スペースまで全てフェンスで囲っていますが、駐車スペースは、フェンスの外にしたいです。

また、道路、玄関、リビングが一直線のため、たまに道路からリビングが丸見えになり、通行人と目があうこともあるため、なんとかならないものかと思案中です。

良い案がないでしょうか。皆様のお知恵をお貸しください。

[スレ作成日時]2008-12-01 14:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構をリフォームしようと思っています。

7: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 12:01:00]
>>アレだけ色々アドバイス貰った(私も沢山アドバイスした)のに、間取りはOKでも外で失敗しましたか。

いやいや 間取りで失敗したからこそ通行人と目が合うんでしょ。

アドバイスもらうぐらいならいいけど、掲示板で間取りを考えてもらうこと自体がおかしいよ。
間取り考えた人は責任とってはくれないからね〜

何もかもダメダメだね〜
8: 平屋男 
[2008-12-04 12:53:00]
批判コメントは不要ですのでアドバイスをお願いします。
9: アドバイザー 
[2008-12-04 13:04:00]
そうですね、家を建て替えるのがいいと思います。
失敗した教訓を生かせば次はいい家(外構も含めて)が建つのではないですか?
10: 平屋男 
[2008-12-04 13:11:00]
ふざけるな!(怒)
11: アドバイザー 
[2008-12-04 14:22:00]
ふざけていませんよ。
公共の場でアドバイスを求めておいて、あなたの暴言の方が失礼だと思います。
そもそも建物と外構を別々に考えていたあなたの失敗です。
ベストな方法を考えたとき、建て替えは当然の選択肢ではないのですか?
中途半端な改修で思い通りにならないようなアドバイスをするより、よっぽど良心的だと思います。

本音は、そんな家売っちゃって外構含めて気に入った建て売りでも探せば?ですけど。
12: 平屋男 
[2008-12-04 15:22:00]
ふざけるな!!(怒)
お前ははもう2度とレスするな!
13: 匿名さん 
[2008-12-04 17:08:00]
あらあら また本性が出ちゃいましたか(笑

自分で工夫せずに人に聞かなきゃ何も出来ないんですか?

アドバイスもらったんだから建て替えればいいじゃないw

またここで間取りスレでも立てればどうです?
14: 平屋男 
[2008-12-04 18:16:00]
ふざけるな(怒)

あなた方とは二度と話さない!!!
15: アドバイザー 
[2008-12-04 18:54:00]
去るならきちんとスレの削除をしてくださいね。
最低限の礼儀です。
16: CEOイクラちゃん 
[2008-12-04 19:44:00]
あららー
あなたがほかのスレで自分で考えたと言っている
自慢の間取りの家でも問題がありましたか。
17: 平屋男 
[2008-12-04 21:08:00]
>あなたがほかのスレで自分で考えたと言っている

ソースを出しなさい。

私は、この掲示板の皆様に多くのアドバイスをいただき、間取りを完成させました。
だれも、自分ひとりで考えたとは一言も言ってません!

捏造するな”!
18: 匿名さん 
[2008-12-04 23:55:00]
>>私は、この掲示板の皆様に多くのアドバイスをいただき、間取りを完成させました。

まぁ〜確かに完成はさせたんだろうけど

ダメなもんはダメってこったなw
19: アドバイザー 
[2008-12-05 07:49:00]
きっと統一感のない間取りなんでしょうね。
失敗も自覚されているようですし。
きたんと設計士の先生に頼んで、もう一度考えた方がいいですよ。
これから長く住む家なのですから。
20: こたつむり 
[2008-12-05 16:18:00]
視線は外構で工夫は難しいのでルーバー網戸などどうでしょうか?
http://www.yosioka.jp/page179.html
他にも視線をカットするタイプの網戸はイロイロあります。

または視線除けに玄関かリビングに暖簾を下げるとか。

外構はとりあえずカーゲートを外して、DIYで工夫してみては?
一部はフェンスのせいで駐車しにくい状態ですね。

駐車場部分にパーゴラを作って藤棚などを付けると見えにくくなります。
手入れは大変でしょうけど。
空中デッキにして道路側に植物を垂らすとか・・・。

玄関部分に屋根があるならポーチの道路側に視線カットのためにラティスを立てるとか・・・。

思いつくのはこの位です。
21: 匿名さん 
[2008-12-08 16:56:00]
で、リフォームするんですか?
22: 偽アドバイザー 
[2008-12-08 17:51:00]
頭の中のリフォームが必要ですね。
23: 匿名はん 
[2008-12-08 23:19:00]
クソスレ上げなくてもいいだろう。
24: 平屋男 
[2008-12-10 15:29:00]
あげさせてもらいます
25: こたつむり 
[2008-12-10 16:39:00]
私の案はスルーっすか?
しくしく。
26: 匿名さん 
[2008-12-10 21:15:00]
いい解体業者紹介しましょうか?
早く更地にして売れるといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる