一戸建て何でも質問掲示板「2009年以降も住宅ローン控除は継続するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2009年以降も住宅ローン控除は継続するか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-30 20:38:00
 削除依頼 投稿する

2008年以内に建売物件の引き渡しを済ませ、住宅ローン控除の恩恵を受けるか、2009年以降に注文住宅やフリープランの物件を購入して、要望に近い住宅を手に入れるか、悩んでいられる方もいるかと思います。

そこで、様々な知見から、
「2009年度以降も住宅ローン控除が継続するか?」
をお伺いできればと考えております。

政府の税制大綱発表は年末なので、答えは半年ほど先ですが、
・×××だから、2009年以降も継続する
・△△△だから、2009年以降は継続しない

といったご意見を頂ければと思います。

宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-07-04 10:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年以降も住宅ローン控除は継続するか?

21: 入居予定さん 
[2008-07-07 22:25:00]
しかし、住宅ローン控除って分かりづらい制度ですよね。
ローン年末残高の何%を税額控除するって。普通の人は自分が年間どれぐらい所得税払ってるか知らないですよ。
しかも現金で購入する人には恩恵が受けられないし、不公平な制度です。
また、ローン組んだとしてもほとんど税金払ってない世帯でも恩恵無いですよね。

10年間、固定資産税を半額にするとかの方が分かりやすくて公平だと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる