一戸建て何でも質問掲示板「コーキングだらけ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. コーキングだらけ。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-14 10:12:00
 削除依頼 投稿する

住林で建築、近々引き渡し予定です。
内装の仕上がりが雑で汚くとても悲しいです。
隙間を埋めるためそこらじゅうコーキングだらけ。
竣工でチェックした修正部分もどうやらコーキングで済ませそうな雰囲気。
これは職人さんの腕が悪かったと諦めるしかないのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 01:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

コーキングだらけ。

2: 匿名さん 
[2008-12-11 10:58:00]
文句をいいましょう。
3: 匿名さん 
[2008-12-11 11:05:00]
大人しい施主はそれなりに扱われます。
4: 元 
[2008-12-11 12:22:00]
クロスだったら張り替えさせましょう。腕の悪い職人ほど、端や隙間にボンドコークなどでごまかす
5: 元内装屋 
[2008-12-11 12:32:00]
コーキングボンドコークの事ですかね例えばクロスの入り隅部とかの白いボンドコークとか
ボンドコークは埃が凄くくっつきます。完璧な施工ミスですね。全部やり直しを施工会社に言って下さい。後々もっと汚くなりますよ。
6: 匿名さん 
[2008-12-11 13:03:00]
そうですよね・・・。
現場の責任者と話をてみます。
7: 匿名さん 
[2008-12-11 16:06:00]
>腕の悪い職人

左官崩れがほとんどのクロス屋なんて良い職人なんていないよ。
8: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 21:57:00]
私も住林の施主ですが、竣工立会いの時に気になる点は全てチェックして補修や交換をお願いしました。ただ補修などには時間がかかる物もありますので、早めに指摘してやり直しをしてもらいましょう。指摘して拒否されたことは無かったですよ。

実際入居してから気が付いた部分もありました。ガラスの傷や床材の凹みなど、でもそれらも指摘したらちゃんと手直しをしてもらえました。友人の家は入居後は誰にその責任があるのか判らないから、補修は出来ないとやんわり拒否されたようです。引っ越してから施主が傷つけたケースもありますからね。

でも住林は何も言わずにやってくれましたよ。スレ主さんは特に引渡し前なのですから、言えばやると思いますよ。
9: 匿名はん 
[2008-12-12 01:06:00]
高高を維持するためには、ある程度の弾性コーキングは必用では?
実家は新築5年目ですが木痩せ現象が起きて、天井の回り縁と壁クロスの間などにスキマがでてしまっています。
10: 匿名さん 
[2008-12-12 01:36:00]
ある程度ならね
11: 匿名さん 
[2008-12-12 09:29:00]
これで私は、T社と契約交渉の際けんか別れになりました。
モデルハウス、内覧会、そのたいろいろ見て回りました。
幅木やら天井回り縁、その他ボンドコークだらけ。その幅も通常の倍くらい。
あまりにひどい。

要するに表具張りが丁寧じゃないと言うことです。
12: 匿名さん 
[2008-12-12 21:41:00]
安物の家を買ったんじゃないですか?
今時、コーキングの補修だらけの新築の家なんて、住宅メーカーは造りませんよ。
13: 匿名さん 
[2008-12-13 02:01:00]
話をしてきました。

気になる点を一緒にチェックし、すべて直していただけることになりました。
ただ引渡しまでには間に合わないので念書を交わし工事は引渡し後になるそうです。

直していただけることになったので安心はしましたが
指摘しなければこのままだったのかと思うと・・・。
社内的にはこのくらいの出来栄えは許容の範囲だそうです。
ちょっとびっくりというかがっかりしました。

話には聞いていましたが職人さんの当たり・外れはあるのですね。
14: 匿名さん 
[2008-12-13 02:07:00]
坪約90万(本体)の注文住宅です。
でも本当にコーキングの補修だらけです。
15: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 13:33:00]
いったいどんな建築会社なのでしょう。
坪90万もの金額で補修だらけの家を平気で建てる企業と
それでも「直していただける」という腰の低すぎる施主さん。
気の毒です。
16: ご近所さん 
[2008-12-13 20:59:00]
これだから素人は・・・
まぁ壁紙も気になるだろうが、本当に大事なのは躯体なんだよ
目に見える壁紙なんて極端な話、そんなに気にしなくていいと思うけどね〜
本当に大事なのは実は目に見えない部分なんだよ〜〜
17: 匿名さん 
[2008-12-13 21:10:00]
高高はコーキングで確保するものではないと思います。
18: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 22:38:00]
>これだから素人は・・・

目に見える部分がこれでは目に触れないもっと重要な部分はさらに心配ということになってしまうのではありませんか?
19: 匿名さん 
[2008-12-13 23:32:00]
>>13
引き渡し後に荷物入れたら直せないじゃん
引き渡しを拒否し、仮住まい費用を要求しろ。
どこまで眠たいんだか
20: 匿名さん 
[2008-12-14 00:05:00]
坪90万円もとって、ひび割れだらけの家を造るなんて最低の住宅メーカーだな。
外見からして、「躯体」も「推して知るべし 」でしょ。
21: 匿名さん 
[2008-12-14 01:13:00]
最低かどうかはわかりませんが確かに住友林業の評判はイマイチですね。
個人的には木造住宅の老舗HMとして頑張っていってほしいと願ってるのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コーキングだらけ。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる