一戸建て何でも質問掲示板「駐車スペース範囲について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駐車スペース範囲について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-12-23 23:57:00
 削除依頼 投稿する

隣の家から車の出入りするのにバイクが邪魔だと言われました。それほど邪魔になっていないと思うんですが。バイクの車体が敷地内から少しでていますが、タイヤの前後は敷地内に入ってます。タイヤが、入っているだけでは敷地内に入っているとは言えないのですか?車体すべてが敷地内に入ってないと入っているとは言えないのですか?バイクを移動したほうがいいですか?

[スレ作成日時]2008-10-19 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐車スペース範囲について

13: ご近所さん 
[2008-10-21 11:49:00]
こんなことでスレ立てる人がこの世にいるんですね。正直驚きました。
スレ主さんは、なんかゴネ得になるレスでも期待してたんですかね?
邪魔だと言われれば退けるのが常識ある大人の対応でしょう。
それともご近所さんとモメたいのですか?
15: サラリーマンさん 
[2008-10-21 16:53:00]
>14
それ面白い。
でも、俺が言われたら足でバイク蹴飛ばして倒すな。
16: 匿名はん 
[2008-10-22 09:00:00]
因みに、バイク=原付です。
17: 匿名さん 
[2008-10-22 09:31:00]
16=スレ主?
どうして原付って分かるの?
原付なら尚更小さいのに。もしかして自転車より短くない?それではみ出る家なら、乗る資格無し!
18: 匿名さん 
[2008-10-26 06:55:00]
多少はみ出すくらいならば良いと思うが
昔はたかだか車体がでているぐらいでは五月蝿くいう輩などいなかったがね
非常に人間味にかわいそうだな

まぁこれが時代の流か
多めに見てやろう
19: 匿名さん 
[2008-11-15 20:49:00]
難しいところですね
20: 匿名さん 
[2008-11-15 21:46:00]
家の基礎が敷地内におさまっていても、屋根がはみ出ていれは゛ダメでしょ?
バイクも同じですよ!!
21: ビギナーさん 
[2008-11-15 21:53:00]
一般社会常識があることを免許取得の条件にすればよし。
22: 匿名さん 
[2008-12-14 18:21:00]
バイクはあちこちでにらまれるのは覚悟するべし
少々のことならシカトするか何を言われても無理っすね!と答えてあとはシカト
世の中のそのレベルのいざこざなんて99%そのまま平行線で終わるww
23: 近所をよく知る人 
[2008-12-14 21:28:00]
↑何を言っているのかわからないw
24: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 21:44:00]
120%スレ主が悪い!
隣家の駐車スペースとオープンで隣り合わなんだけど、ミニバン乗ってる隣家はウォークスルーで
助手席からも降りられるからといって、駐車スペース境界ギリギリにベタ付けして止めるから大迷
惑。自分の家に寄せる形に止めればいいのに…
25: 匿名さん 
[2008-12-14 22:41:00]
>22
俺にそれを言ってみ。
そこまで覚悟しての確信犯ならシカトこいてりゃ何も文句は言えまいて。
ある朝まるごと消滅で終わりw
26: 周辺住民さん 
[2008-12-15 18:21:00]
25に同意

>1は極めて非常識な輩のようだから、それなりの報いは受けてしかるべき。
ただ、「消滅」させたんではこちらが捕まるから、そんな無茶はせんなあ。
夜中にでも公道へ向けて蹴り倒しておいてやり、どこかの車に踏み潰されるのを見物するぐらいが適当なのでは?
27: 匿名さん 
[2008-12-15 23:32:00]
愛車をいたわる奴はそのような非常識な事は言わぬ
しかるべき報いをいずれ受けることになるだろう

天誅下りても泣き言は申すまじ候
28: 匿名さん 
[2008-12-16 22:53:00]
みんな釣られ過ぎw
29: 匿名さん 
[2008-12-17 01:51:00]
今更言い訳無用。
30: 匿名さん 
[2008-12-21 01:05:00]
建築途中の我が家の駐車場の正面のお宅には車二台で一台はいつも路駐…今までHM営業、擁壁屋、工事着工挨拶と三回程向かい側に駐車場が出来ますのでこれからは路駐はしないで下さいねと伝えているが、間もなく入居の今でも相変わらず止まったまま。どかす気ないんでしょうか?誰か天誅宜しくm(_ _)m
31: 匿名さん 
[2008-12-21 01:07:00]
HMから警察に通報させましょう。
33: 匿名はん 
[2008-12-22 15:21:00]
>30

入居したら駐車場に止めますよ!
34: 匿名さん 
[2008-12-23 23:57:00]
↑励ましありがとうございます。実は今日、建築中の我が家の前で外構屋さんと打ち合わせ中でして、その時に路駐の隣の家の方が御自分の駐車場に車をバックで入れていて、切り返しに前進させる所をギアを間違えたらしく、そのままバックで、ご自宅のブロック塀に激突してしまいました。…物凄く睨んでるんですよ…あんたらがジロジロ見てるからだ!と目が語ってました…なんとなく荒い運転してるなーと感じ、確かに皆さん見てました!逆恨みされるのは確実ですか!?ちなみにその家も含め一台分の駐車場しかない古い宅地の場所なので路駐は各家庭一台有り。我が家が出来きる前は只の空き地だったので、不便になられたのは間違いないですもんね…あーゆーうつだー…監督の話しだと集団で根掘り葉掘り聞いてくるらしいし…可愛い嫁や子供がいじめられるう〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる