一戸建て何でも質問掲示板「子供部屋にブランコをつけた方いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 子供部屋にブランコをつけた方いますか
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-20 00:26:27
 削除依頼 投稿する

自宅を購入予定で、現在設計中です。
雑誌で見たのですが、子供部屋の梁にブランコをつけていらしてとても素敵でした。
実際につけられた方はいますか?
ブランコはどちらで購入されたのでしょうか?
また、つける場合どのタイミングでお願いしたらよいのでしょうか。

[スレ作成日時]2008-09-05 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供部屋にブランコをつけた方いますか

2: 匿名はん 
[2008-09-05 11:45:00]
危険の匂いがいっぱいですね。

子供部屋は何畳にする予定ですか?
ブランコの前後には物は置かない予定ですか?

私が子供の頃はブランコで勢いをつけ、飛び降りる遊びをしてましたが、
スレ主のお子様(お子様のお友達含む)はそういう遊びをしないのでしょうか。

もしするかもしれないのでしたら、靴下のままだと着地で滑って怪我をしそうですね。


私は『ブランコは外で乗った方がいい』と思います。

余談ですが、私が子供の時は、『二人乗り』もして遊びました。強度も心配ですね。
3: 販売関係者さん 
[2008-09-05 11:57:00]
部屋にブランコを本当に付けたいと思う人がいるんですね。
あ〜いるから商品があるのか・・・。

確かに小さな子供は最初のうちは喜ぶかもしれませんが、すぐに飽きて邪魔になるだけですよ。
どうしても付けたいのなら天井の梁に頑丈なフックを付けて、付けはずしができるようにしたほうがいいですね。
ただそのような商品があるかどうかは分かりません。設計段階で設計者に御相談下さい。
それから部屋のブランコで遊ぶ時は保護者付添で。室内の遊具は屋外よりも危険度が数倍上がります。
近所の公園には管理人はいないけど、屋内の遊具施設に必ず係員がいるのはそのためです。
4: 匿名さん 
[2008-09-05 12:32:00]
つけました
5: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 13:13:00]
IKEAに売ってますね〜。
でも、梁が出してあれば自分でも作れますよ。
ただ、子どもは一緒にいないと遊びませんよ。
すぐに飽きるし。

紐とか柱登りの方が体力を付けるのにいいし、
大人(特に酔っぱらい)も遊びますよ。
ジャングルジムも有りますけどひとりでは遊んでくれませんね。

公園に行った方がいいです。
6: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 00:36:00]
田舎なので実家の庭にブランコ、滑り台、鉄棒がありましたけど、公園の遊具で遊ぶことのほうが多かった記憶が・・・
室内だと雨の日なんか使えるかもしれないけれど、果たして何分もつか・・・?子供部屋で周囲に玩具なんかあると思わぬ事故を誘発しそうです。親がきれい好きでも、子供って次々と散らかしますし。
7: 匿名さん 
[2008-09-06 01:13:00]
将来、梁にブランコ以外のものを吊り下げる危険性があるので、あまりお勧めできません。
8: 匿名はん 
[2008-09-06 09:06:00]
自分で作るのなら、材料はロープ2本と座板1枚。
座板に4個穴を開けて、梁に引っ掛けたロープの両端を通して結ぶ。
ロープワークって、覚えると役に立つよ。
いわゆる、構造現しの家ですか?
縄梯子、ハンモック・・・なかなか楽しいです。
立派なものは必要なし!
9: スレ主です 
[2008-09-06 15:30:00]
みなさんご意見ありがとうございます!
そうですね、ホント危険ですよね。それに子供のことだから確かにすぐ飽きるかも・・・。
もう少し慎重に考えた方がいいですね。
08さん、縄梯子にハンモック・・・なんだかワクワクします。
子供部屋をなんか楽しい空間にしたいなぁと思うのですが、ブランコに限らず、
ほかにもアイデアがありましたらぜひお願いします。
10: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 16:13:00]
私がうっとりしたのはこの子ども部屋。
http://blog.livedoor.jp/chintai_life/archives/365697.html
憧れるけどここまでする勇気がない。

木の上に小屋を造りたいなぁ。
11: 匿名はん 
[2008-09-07 20:53:00]
http://www.4178.co.jp/kyuumei-rope.html
http://www.4178.co.jp/sling.html

こんなロープで「ターザンごっこ」が手軽。
けがしないでね。
12: 匿名さん 
[2008-09-08 00:59:00]
うちは嫁さんを縛って吊してますよ(^-^)
13: 匿名さん 
[2008-09-08 01:14:00]
三角木馬もいいよね。
14: シン 
[2009-01-06 11:58:00]
年末の休みにIKEAで買ったブランコというか椅子を子供部屋につけました。
天井裏に上がり梁を補強してフックをつけて吊り下げました。
材料はコーナンで購入天井梁と屋根梁をつなげトラス構造を作ってブランコにかかる荷重が家全体に分散する様に考えて施工しました。
疲れたがかなり面白かったです。
子供は喜んで遊んでいます。親が窓から空を眺めながらブランコに座って読書もしたりしています。
15: 匿名さん 
[2009-01-10 11:10:00]
ブランコではありませんが、子供部屋の間仕切り用可動式クローゼットでおすすめの
ものあったら教えてください。将来可動式クローゼットで1部屋から2部屋にしたいと
思っています。キャスターで動かせて天井まで上下するものを探しています。
よろしくお願いします。
16: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 11:20:00]
知り合いの家の子供部屋にブランコがついています。施工時に大きな金具を大工さんに設置してもらってそこにブランコをかけていましたよ。別のお宅ではロフトからロープでブランコをつるしていました。
18: えなり 
[2011-05-02 23:15:22]
おじさんですが部屋に自作ブランコ作っちゃいました。
けんすいも出来ます。
http://ameblo.jp/oosawaenari/day-20110324.html
19: 匿名 
[2011-05-19 21:12:59]
うちはブランコモックというのをつけてます。

梁があれば簡単につけられるし、大人の男が乗っても全然平気です。

できれば梁には穴なんかは開けたくないので、ロープでつるすか、自立式もあるようでいいですよ。
20: 契約済みさん 
[2011-05-19 23:10:50]
私は子供のためではなく、私が遊ぶために綱のぼりの綱をぶら下げます。
21: 匿名さん 
[2011-05-20 00:26:27]
すぐ飽きるよ。

外で遊べ!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる