注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-03-13 21:38:21
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーと契約して3ケ月
追加追加で、かなり予算オーバーです
解約を考えております。

解約された方のご意見を聞きたいです。

契約金100万円支払い済み。


[スレ作成日時]2011-10-01 22:26:18

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。

834: 通りがかりさん 
[2022-08-07 06:26:11]
>833
これについて確認したところ、たしか隣に営業所が併設されているようなモデルルームや自宅での契約ではクーリングオフできないのですが、私が契約したのは複数会社のモデルルームが所在する展示場でしたのでクーリングオフの対象だと言われました。

何が違うのかよくわからなかったですが、聞かなかったので詳しくはわかりません。すみません。
835: 匿名さん 
[2022-08-07 14:30:54]
>>834
>私が契約したのは複数会社のモデルルームが所在する展示場でしたのでクーリングオフの対象だと言われました。
いわゆる住宅展示場で契約されたのですね。住宅展示場というのは、展示場を運営する会社からハウスメーカーが土地を借りて商品見本(モデルハウス)を展示している所で営業所ではないのです(営業所には建設業免許を掲示し専任技術者を常駐させなければいけない)。普通契約となると近くの営業所に連れていかれて押印させられるのに運が良かったですね。
836: 826 
[2022-10-24 01:38:31]
裁判ですが私の主張をハウスメーカーが認め、請求全額支払の和解を勝ち取りました!
本人訴訟なので裁判費用は印紙代と郵券のみです。
裁判では代理人弁護士が請求棄却を求めていましたが、準備書面も出さず請求の趣旨についても何ら答えることができませんでしたね。
結果2回目の弁論で実質無条件降伏の和解の申出があり、完勝しました。
837: 匿名さん 
[2022-10-24 07:50:28]
>>836
>裁判ですが私の主張をハウスメーカーが認め、請求全額支払の和解を勝ち取りました!
解約して70万円を請求されていた>>823>>826の投稿者さんですね。契約金をいくら払っていて、裁判でいくら取り戻されたのですか?
838: 826 
[2022-10-24 08:25:02]
契約前に250万円を支払ました。
訴訟は印紙代を控除した2,489,800円の請求。
先方の主張は70万ではなく約60万でした。
元金のみですが全額支払の和解を勝ち取りました。
839: 買い替え検討中さん 
[2022-10-24 15:56:23]
某社の○○○○万円建築資金プレゼントに当選してしまった。
すでに他社で契約して間取りやインテリアの相談をして最終決定まであと1ヶ月しか無いのに・・・
みなさんならどうしますか?
解約して建築資金プレゼントを利用します?
840: 通りがかりさん 
[2022-10-24 16:21:24]
>>839
その分値引きがなくなりますし、何かこの先にその当選したハウスメーカーとトラブルがあっても足元を見られて、なあなあになりそうなので、自分だったら変えないですね。
841: 評判気になるさん 
[2022-10-24 22:29:02]
836さん、すごいですね!
本人訴訟するためにどれくらい調べましたか?
842: 匿名さん 
[2022-10-24 23:31:54]
>>839 通りがかりさん
>解約して建築資金プレゼントを利用します?
時々やってますよね。建築資金プレゼントキャンペーン。でもこれは潜在顧客を探し出すためのおとり広告に違いありませんよ。
当選者にはこれが定価ですと盛った見積もりを見せておいて、そこからキャンペーン分値引きしてお得感を演出すれば良いのです。契約をとってから造る注文住宅にお買い得品などないという事を肝に銘じましょう。
843: 評判気になるさん 
[2022-10-25 11:00:06]
建築資金プレゼントで建売買えるところは本物。
注文しか駄目なところ値引きをごまかしてるだけかも
844: eマンションさん 
[2022-10-25 20:29:20]
分譲でつかえるならかなりお得だね
845: 匿名さん 
[2022-10-26 07:51:32]
>>843 評判気になるさん
>>844e マンションさん
たしかに建売住宅や宅地分譲で使えるならば大変お得ですが聞いたことがない。
846: 評判気になるさん 
[2022-10-26 08:53:09]
トヨタホームのには建売でも使えると買いてあったな
847: 匿名さん 
[2022-10-26 22:19:58]
>>846
トヨタホームの建売に使えるキャンペーンの金額は幾らですか?
金額によっては建売に使えるキャンペーンもあるかもしれません。しかしそれは在庫処分の値引き程度のものではないでしょうか?
848: eマンションさん 
[2022-10-26 22:35:26]
この前みたのは1000万円でしたよ
849: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-27 10:41:16]
https://www.toyotahome.co.jp/campaign/kenchiku/?ad_cd=hp_top

これか。確かに建売住宅でもOKと書いてあるね。
あたるの1名様だけど笑
850: 買い替え検討中さん 
[2022-10-27 12:24:06]
応募者はそこそこいるだろうけど、いえ欲しい人に限定されてるから宝くじよりは確率高そうね
851: 匿名さん 
[2022-10-28 07:52:46]
当たった人は、↓これ等が1000万円引きで購入できる。そういうこと?
https://www.toyotahome.co.jp/s/bunjo/detail/?id=280002082
852: 匿名さん 
[2022-10-28 07:54:41]
すでに当選者が発表されていますね。大阪の人らしいです。
https://www.toyotahome.co.jp/campaign/kenchiku/prize/
853: 匿名さん 
[2022-10-28 08:01:03]
トヨタホームの大阪の建売はこちらですね↓
https://www.toyotahome.co.jp/s/bunjo/detail/?id=280003040

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる