一戸建て何でも質問掲示板「旗日に日の丸を掲げたら・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 旗日に日の丸を掲げたら・・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-26 13:27:58
 削除依頼 投稿する

別に右翼ってわけではないけれど、50戸位の新興建売一戸建て買ったので、
旗日には、日の丸を玄関先に掲げたいと思います。

近所から変な目で見られたりしますか?

そういうこと心配しなくちゃいけない日本の戦後教育ってなんだかなぁ・・・

[スレ作成日時]2005-06-09 14:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

旗日に日の丸を掲げたら・・・・

115: 中古マンション 
[2014-01-14 08:13:12]
旗日に日の丸を掲揚すると気持ちいいよ。ホントに気持ちいい。
巨大マンションに引っ越してきて、日の丸を揚げてるのはウチだけかなあ。ご近所さんも喜んでますよ。
116: 匿名 
[2014-01-14 19:11:26]
うちは分譲地なのだけど元々の地主様が超変わり者の○産党。
うちは地主様の私道を通らにゃならんし日の丸を掲げたいが地主様が死ぬその日までその勇気はないな。
117: 匿名さん 
[2014-06-16 00:13:37]
国旗や国歌を愛さないのは不逞鮮人ですよ!そもそも日本国籍ではありません。
しかし、背乗り等で不法取得してる不逞鮮人もいますので、注意が必要です。
日本における凶悪犯罪のほぼ全てが鮮人による犯行であり、デモやテロなども含む反社会的勢力も不逞鮮人がほとんどであります。
118: 物件比較中さん 
[2014-06-16 10:02:43]
田舎なら祝日に国旗をあげるのは普通ですけど、、、。
周りは気にすることないと思います。
119: ご近所さん 
[2019-05-01 11:09:13]
旗日に国旗を掲揚するのに躊躇するようになった理由?
昭和50年代、西早稲田の連中が火炎瓶を投げていたからだよ。
火事が多かった頃でね、当時の社会党員や共産党員が各家庭周りする時に、よく言ってたんだ、
最近の若いのは火炎瓶投げているから、お宅の国旗も燃やされるかもしれない、危ないからしまいなさい、ってね。
実際投げ込まれた事件もあったと聞いたが・・・。
120: 匿名さん 
[2019-05-01 11:15:44]
愛国心と言って国粋主義に走るのはなんとかならんか
121: 匿名さん 
[2019-05-01 11:38:39]
保守と愛国を混合してるのが愚かなんだよ。
それだけ日本、日本人が自信を失ってるんだろうね。
122: 匿名さん 
[2019-05-01 13:01:00]
サッカーの海外試合なんかだと、外国のチームやファンと同じ様に
日本の国旗を掲げてますよ。

故郷と祖国は、遠くに在りて慕うもの
123: マンション検討中さん 
[2020-05-01 11:19:49]
通行のじゃまになるとかっておかしいですね。誤った認識で居ると「邪魔」という言葉が出てきちゃうのかしら。
欧米ではどんな家でも星条旗を掲げています。
日本人なら愛国心の現れです。
祝日法第一条を読まれることをおすすめします。
124: マンション検討中さん 
[2020-05-01 11:28:43]
そもそも日本人なら当然ですよね。
私は世界で一番日の丸が美しいし日本に誇りをもってるので祝日には掲げています。
日の丸に右翼の不快感を持つのは無知以外の何物でもありません。
他国の誤った認識です。
125: 購入経験者さん 
[2020-05-05 21:26:21]
私もマンションに住んでいますが、国旗を旗日には掲揚しています。
周辺ではあまり見かけないが、別に嫌がらせもない。
軍国主義につながることもありません。
126: 通りがかりさん 
[2022-01-10 08:08:17]
我が家は小学生の息子が神社参拝、御朱印にはまってまして、神社に祝日は国旗を掲揚しなさい。と書かれてあるのを見て今年のお正月から掲揚しました。主人は外国人ですが凄く喜んで本日成人の日も掲揚しました!外国人や子供に教わる事が多いです!皆さんも是非!
127: 匿名さん 
[2022-01-26 12:23:30]
昔は祝日は旭日旗みたいだったようだけどね。
あれは元々はお祝いの意味あるからね。

旧日本海軍が海軍旗にして戦闘旗として使ったから戦争のイメージ強くてあまり使われなくなったが。
128: 匿名さん 
[2022-01-26 12:29:40]
敷地内とか玄関に飾ってるなら良いけど、敷地の外に出る形で掲揚するのはやめてくれな
歩道にかかると歩いてて邪魔だし子供が車道にはみ出ないといけなくなったりして危ないから
129: 2006年名古屋大学法学部卒さん 
[2022-02-14 08:04:55]
愛国主義者・国粋主義者用のゲットーを建設したい。
女性愛国主義者の性根を正してやらねばと思う。
130: 匿名さん 
[2022-02-16 17:06:07]
現代だと下手したら40代前半位から、旗日を知らない人いると思いますよ。
そんな人からしたら、「玄関に国旗掲げてるって」となる方いそうですね。
時代は令和ですからねー
131: マンション検討中さん 
[2022-02-16 19:05:39]
旗日に日の丸。
久しぶりに思い出しました!今では殆どみないですねー
132: 匿名さん 
[2023-01-16 14:05:41]
>>66 (・´ω`・)bさん
昔は家族の中で子供の私が国旗を揚げる役だったよ、シニアを越え暇に成り 家族も亡くなり淋しい独り身、今は昔を思い出し世間に俺はまだ独りでも生きてるよ!と国旗を揚げてアピールしてるのかな(^^ゞ

133: ドス腹金太郎 
[2023-04-26 13:22:14]
>>127
単なる国家の象徴に過ぎない国旗が、戦争中に使用させると、イメージが悪い方へ
傾きますよ
日本の国旗を掲げるのはいいが、他国との因縁があるような日には遠慮したほうがいい
134: 安倍肝臓 
[2023-04-26 13:27:58]
2060年の日本と世界の経済】歴史上、最大の危機が来る/
2060年に中国経済は日本の10倍に/
一人当たりGDPで韓国に抜かれる/
 野口悠紀雄教授  
 2023年4月、
https://www.youtube.com/watch?v=XXsgltOePZY

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる