一戸建て何でも質問掲示板「車庫には立水栓or散水栓?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 車庫には立水栓or散水栓?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-01-20 15:23:00
 削除依頼 投稿する

車庫に散水栓を設置予定でしたが、
ネットで情報収集していたら、散水栓だと水がたまるし、使いにくい、
という意見があり、迷ってしまいました。

どちらがいいのでしょうか?
また、立水栓にした場合、パンを設置するスペースがありません。
なくても大丈夫なものなのでしょうか?排水口だけでも設置したほうがいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-11-25 11:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

車庫には立水栓or散水栓?

2: 匿名さん 
[2008-11-25 15:55:00]
ウチはこれをつけてもらいます。
壁泉というものです。
http://item.rakuten.co.jp/queen-ann/hekisen-b/
3: 匿名さん 
[2008-11-25 17:05:00]
散水栓なら見た目にもすっきり、あとは使い勝手や見た目を考えてホースの置き場所をどこにするかですね
ただ、ちょっと手を洗いたいときには不便・・・立水栓なら駐車場に設置せずホースを伸ばせば問題なく使える場所はどうですか?

パンは無いと水はねが心配なので、つけられなければバケツのような深い容器をそばに置いておく、というのは?
4: 匿名さん 
[2008-11-25 17:55:00]
ちなみに、床素材は何でしょう?
土間コンなら、
立水栓+なだらかに陥没させる形で排水マスを設置するというのはどうでしょう?
駐車スペースに勾配があるのなら、
その先は水切り溝で側溝に排水する感じで……。
(駐車スペースの奥側に設置することを前提としています)

排水マス付近をモザイクタイルなどを、陥没に合わせて埋め込んでアクセントを付けると、見た目もよろしくなるのではないでしょうか?
素人考えですので、参考程度ということでお願いします。
6: 外構屋 
[2008-11-25 21:53:00]
まず最初に水道屋さんと相談して下さい。
なぜなら、埼玉県の所沢市などは、蛇口からボツンと出たら汚水だから下水に合流処理しなさいという地域もあります。矛盾を感じますが、側溝に流したり、浸透処理を許さない等の規制の確認が必要です。
その後ですが、スペースの問題が無く、小さいお子様がいらっしゃるお宅には、立水栓をお薦めします。見た目はともかく使いやすいですよ。普通のプラ立水栓でも、色を塗ったり、タイルや石やガラスなどを貼ったり、蛇口を変えるだけで立派になりますよ。4さんのアイデアは業者から見てもステキですね!
7: 匿名さん 
[2009-01-14 00:30:00]
散水栓を立水栓に変更すると、どれぐらい金額が上がるんですか?
8: 契約済みさん 
[2009-01-20 15:14:00]
>>7
うちも悩んでいるので聞いてみたところ大雑把に3万円くらいと言われました。
排水もちゃんとして汚水枡も別に作らなければいけないとか何とか…
(素人なのでその辺りの細かいことは覚えていません…すいません)
>>6さんの書いていらっしゃるようにうちの地域も排水はちゃんとしなくてはいけないようです。
9: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 15:23:00]
イザ使うとなると散水栓は不便ですよ。使わなくなります。
やはり立水栓がお勧めです。
用途を明確にしたほうが良いでしょうね。
結局、散水栓もホース付けっぱなしってことがオチでは・・・。
それなら立水栓のほうが見映えも後の使い勝手も良いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる