一戸建て何でも質問掲示板「ローコストハウスメーカーではどこがお勧めですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコストハウスメーカーではどこがお勧めですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-30 17:14:11
 削除依頼 投稿する

家を買うのに、初めは建売を考えていましたが、タマホーム、アキュラネット、アエラホームなどロ
ーコストメーカーがあるのを知り興味を持ちました。ローコストメーカーの中ではどこが一番良いの
でしょうか?またハウスメーカーの企画住宅でも安く家ができるのでしょうか? ちなみに私の計画
では総建坪40坪、地震に強い工法で土地購入以外の総予算2000万円以内(横浜市内)ですが、
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-03-26 16:16:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ローコストハウスメーカーではどこがお勧めですか?

419: 匿名さん 
[2012-12-18 20:33:44]
その会社は知らないけど北海道の特に道央辺りのメーカーは
全国展開すべきだね
そのノウハウと調達ルートを生かして欲しい
420: 匿名 
[2012-12-18 20:52:32]
去年だか道内で年間棟数No.1を取ったそうです!設備はアイフルよりいいですけどね、専属の大工さんが来てくれてますよ(^w^)チャレンジ999です。本体価格ですよ~まぁ家は豊栄さんに支払う金額は2000万弱でしたが(^_^)v
皆さんスッゴい良い方たちで楽しく家ずくり出来ましたよ!
土地が500万で購入して総額、2600万位ですかね…
高気密高断熱が売りと設備が売りかな?
支払いも契約時に10万払っただけですし(^_^;)残りは最後でも良いですよって言われてたのでそうしました!
スッゴい良心的な素敵なメーカーさんでオススメです(*^o^*)


421: 匿名 
[2012-12-18 21:13:55]
付け足し…31坪~35.5坪まで標準で999万です。
標準はエコジョーズ外壁出隅同質コーナーテラスがオプションなのは驚きましたが…
良い所は省令準耐火と基礎断熱とメタルジョイント+耐震免材?サッシはYKKのマイスターⅡ樹脂サッシ…ここら辺は他のローコストと一緒かな?耐震等級3です。
家は37坪でした。あと…ハイブリッドにしました
422: 匿名さん 
[2012-12-18 21:23:04]
なんだかよくわからんが
マイスターⅡは普通じゃないよローコスあたりでは
Q値C値は?
423: 匿名さん 
[2012-12-18 21:31:35]
http://www.hoei999.co.jp/tohoku/standard/index.html

意外と普通だなぁ
ローコス商品だからかな


http://www.qulios.co.jp/circ/index.php

こっちはなかなかだけど
もっとガツンと欲しいな

ガツンと高高でローコスなら面白いと思う

424: 匿名さん 
[2012-12-18 22:30:33]
>>421
マイスターIIってリクシルの最高級グレード商品で無かった?
425: 匿名さん 
[2012-12-18 23:32:35]
そうそうトステムの窓だと思うよ
仕入れが安いのかなやっぱり
426: 匿名さん 
[2012-12-18 23:44:21]
なんだかんだやっぱレオが良し
427: 購入経験者さん 
[2012-12-19 00:05:16]
私は一年半前に新昭和のウイザースで建てましたが、2X4で地震に強いし、気密もよくて総タイル張りで価格も手ごろで満足しています。お勧めします。知り合いが積水ハウスで建てましたが、坪単価は高いのに装備はウイザースのほうが良かったです。(もちろん、私が良いのを選定しましたが)
428: 匿名さん 
[2012-12-19 10:04:34]
北海道仕様のローコストってすごいねww
設備がいいと構造とか心配・・
どっかで値段調整しないと無理だからきちんと勉強しないと危ないかもね
すべてがしっかりしててローコストならつぶれるしかない
429: 匿名さん 
[2012-12-19 10:22:04]
豊栄はローコストの理由がホームページをみるだけでわかるね。
クリオスは見にいかないとわからないね。なかなかよさそうに見えるけど。
430: 匿名 
[2012-12-19 10:47:14]
大量仕入れで安いってきいたけど…
構造は基本一緒じゃないかな?ローコストのと。

でも窓とか、標準以内だと少ないし、多くしてしまうとオプションで…
給排気とかも24時間でないし、壁に穴開けるヤツ。
まぁ気にしないけど、高性能フィルターにしてもらったよ(^_^)ていうか、色々やりたいこととか言うと調べてメーカーと交渉してくれて、真摯な対応が随所に感じられたよo(^-^)o
半分は信頼で買ったかな(^_^)v
431: 購入検討中さん 
[2012-12-24 14:03:12]
私は雪国だから一条が一番かな。
けど50坪くらいを望んでいるから
広さを選ぶのか、住みやすさを選ぶのか。。
冬ゎ全館床暖房の24時間空調が魅力的。
他のメーカーで全館床暖房にしようとするともう少しかかるだろうし…
悩んでます。
432: 匿名 
[2012-12-24 15:15:09]
雪国だとどうせ陽が当たらんから窓小さい一条でもいいのんかな。
433: 匿名さん 
[2012-12-24 16:45:18]
雪国は耐震性は気にしないのかな?
あったかくても震度5で倒れるのは嫌だな
436: 契約済みさん 
[2013-10-29 23:39:28]
アエラホームのカタログは嘘ですよ!
どこかのホテルみたいに虚偽表示しています。
お客様第一主義なんて嘘です。
契約の時には『あなたの家が完成するまで私が監督になって最後までお付き合いします。』
とか言ったから安心して契約したのに、いざ着工ってなる前にいきなり『私、岡山に転勤になりました。引き継ぎはしっかりしますから安心してください!』
とか言われました。
皆さんそんな会社安心できますか?
東京本社に電話して助けを求めても対応は遅いし、本社の責任者F氏とか言う人はお客様にタメ口で喋るし、あげくの果てに『社会通念上ある事です!』
とか言って相手にしてくれません。客は2000万以上出してるんだよ!(怒)
今現在進行中ですからアエラホームを選ぶのには気をつけて!
437: 匿名さん 
[2013-10-29 23:47:47]
その監督さん賃貸ですね。単身赴任かな?
438: 匿名さん 
[2013-10-30 06:52:55]
所詮はローコスト。大手のように至れり尽くせりって訳じゃないんだから我慢しなよ。
439: 匿名さん 
[2013-10-30 16:51:38]
ローコストを選ぶならある程度勉強をしないとだめだよ。
知識さえあれば安くていい家が建つ。
頭が悪いのは大手でそこそこの家を建てればよろし。
440: 匿名さん 
[2013-10-30 17:14:11]
そうそう、ローコストでもキチンと施主が勉強すれば、施工不良点を指摘出来るし、外観も同等に出来るから、それなりに見栄えがするよ。
流石にプレハブ系の大手HMは工場生産なだけあって、施工精度や品質、遮音性や防音性といった快適面では劣ってしまうけど、それをローコストビルダーに求めるのは難しい。
工務店で品質を拘ってしまうと、大手HMなんて目じゃないくらい高額になってしまうしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる