一戸建て何でも質問掲示板「布団を干す場所の事で・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 布団を干す場所の事で・・・
 

広告を掲載

とんぼ [更新日時] 2010-02-09 00:56:10
 削除依頼 投稿する

2週間前に新居に引っ越してきました。
我が家のベランダが南向きにあるのですが、そこはお隣様の駐車場がすぐ見降ろせます。布団をたたいていたら、奥さんが出てこられて「車にほこりが落ちるのでやめてもらえませんか?」と言われました。うちにはもうひとつ西向きのベランダがあるのですが、そっちで干すべきですか?私は南向きに干せるに越したことはありません。

[スレ作成日時]2009-01-23 12:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

布団を干す場所の事で・・・

9: 匿名さん 
[2009-01-23 14:11:00]
>>07

オツムは大丈夫ですか?
少しは状況を想定してレスしましょう。

ヒント
日陰のところに布団を干しますか?
10: 匿名さん 
[2009-01-23 14:46:00]
みんな釣られてるんじゃないの?
プランターの水一滴も落とすなってのと同じ・・・・・。
11: 匿名さん 
[2009-01-23 14:50:00]
今どきベランダでふとん干すの禁止のマンションが普通でしょ?
12: 匿名さん 
[2009-01-23 14:54:00]

また わけわからん奴がきたww
13: 物件比較中さん 
[2009-01-23 15:35:00]
そもそも何でそんな設計なんですか?
狭い土地坪に建っている家ってだいたいベランダ同じ方向むいてませんか?
施主さんの特別な意向があったのかしら?
でも車にほこりが落ちるくらい接近して干すのはやっぱまずいでしょ?
私なら言われる前に「ここに干すべきじゃない」って気づきますけどね。
14: 匿名さん 
[2009-01-23 16:46:00]
逆に車からの排ガスってどうなんだろね!?
そっちの方が俺的には、よっぽど嫌だけど。。。NO NOX
15: 匿名さん 
[2010-02-06 19:15:23]
うちも引越してしばらくは親切な人だと思っていた中年女性が
どうもクレーマーだった。
もしかしたら更年期でイライラしやすい時期なのかも?とか労わりたい気持ちもあったが
スレ主さんみたく最初は小さいことからどんどんピンポンして
いろいろ言ってきたので驚いた
怖い人に変貌していかないといいですね、そのお隣さん。

釣りじゃないと思います。
ホント、フツーにプランターの水一滴も落とすな位の人いますから。
雪が降ったときも、たまたまそこんちのご主人が雪かきを最初にはじめてたらしく
それぞれは家周りをやったのに時間帯が違っただけで
その後「うちの夫しかしてなかった!」と道端で大きい声で誰かに言っています。

犬の散歩に一日六回位出たり入ったりしているので
なにかを見つけて怒りたい人なんだと思います。
そこんちのドアには鈴がついていてその音が嫌いになりました

16: 匿名さん 
[2010-02-06 22:39:30]
乾燥したあと綿布団は叩かない方がいいですよ。
綿の繊維が折れてしまい、ホコリになってしまいます。
つまりホコリを叩き出すのではなく、ホコリを増産しているので、逆効果なんです。

化学繊維では折れないものの、もともとホコリが出にくいので、
あまり意味がありません。

もしホコリが出るとしたら、それはダニとダニの糞です。
ちゃんと高性能フィルターを付けた掃除機で吸い取りましょう。
17: 匿名さん 
[2010-02-06 22:58:57]
16さんの意見に賛成です

うちの嫁も干した後に布団用のノズルで吸い取ってます
たたくより布団がいたみませんよ
隣の奥さんといやな思いしなくてすむし、ダニも取れていいですよ
18: まめっち 
[2010-02-06 23:55:43]
そもそも、布団を叩く行為って意味があるのでしょうか?
確か、逆効果だと聞いたことがあります。

ダニの死骸が布団の中に埋もれるだけだし、布団が痛むそうです。

他の方もおっしゃっていますが、掃除機で吸うのが良いそうです。

布団を叩くのは、間違いだと思います。
19: 匿名さん 
[2010-02-07 00:18:45]
奈良のオバちゃん
20: 匿名 
[2010-02-07 01:16:57]
私もお隣が自分なら布団叩く音のたびにイライラすると思う。他人の布団の埃って気持ち悪い!
21: 匿名 
[2010-02-07 09:07:38]
お隣がやめてほしいのは、
布団干しなのか布団叩きなのか両方なのか…
そこをハッキリさせないと。
叩きだけなら答は出てますね。
22: 匿名はん 
[2010-02-07 09:59:47]
隣人は布団たたきがいやなんだろうね、それなら私は隣人の味方
布団干しがいやな隣人なら、私はトピ主の味方
23: 匿名さん 
[2010-02-08 01:52:09]
布団叩きは法律で禁止すべきです。
24: 匿名さん 
[2010-02-08 10:38:56]
そもそも車って、外にあるんだから、布団以上のホコリを毎日かぶってるんじゃないの??


布団のホコリだけ気にするなんて、ただの嫌がらせに感じちゃう…

そんなにホコリがかぶるのが嫌な人ら、カーポートをつけてるんじゃないかな?
青空の下、雨風にさらしておいて布団のホコリがどうこうって、矛盾してる気がする…。

雨や強風の日は、教えて差し上げたらどうですか?
「奥さ~ん、雨が車にかかってますよぉ~」
「奥さ~ん、風で砂ボコリが車にかかってますよぉ~」
って。
25: 購入経験者さん 
[2010-02-08 12:03:47]
隣人なんて、放っておけば良いですよ。
そう言うジャブ打ってくるのは、仲良くしようとする気が無い証拠だと思って割り切ったら良いと思いますよ。
私ならそうする。

難癖つけるのが趣味なんでしょ。
良識ある人なら、そのような物言いはしないはずです。
低俗な方だと思い、相手にしないことです。

※みなさん書かれているように、干すのは良いが叩くのを止めるだけで良いんじゃないですか。
26: 布団がふっとんだ 
[2010-02-08 14:51:51]
うちのまわりは布団干してる家があまりない。
田舎の戸建てだから景観とか関係なしだしと疑問に思ってたが自分が干してみて分かった。


この時期風が強すぎて布団がふっとぶ。
27: 匿名さん 
[2010-02-08 15:49:52]
>布団がふっとぶ

それを言うなら、「ふとんが ふっとんだ」だろ。(笑)
28: 匿名さん 
[2010-02-09 00:56:10]
だっふんだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる