一戸建て何でも質問掲示板「ゴミ置場が家の前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゴミ置場が家の前
 

広告を掲載

朝野 [更新日時] 2010-08-02 18:04:54
 削除依頼 投稿する

モデルハウスを購入を検討中ですが、よく聞くとゴミ置き場がうちの前にある電柱の前。
オープン外溝なのでゴミが山積みの時は車が出せません。業者に文句を言ったのですが
1年前からそこに決まっている、置場の変更はできないとの事。
こんなのって現実にあるんですか?信じられないです。
もし家を購入したら変更してもらう権利はありますか?

[スレ作成日時]2009-01-21 17:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴミ置場が家の前

2: 匿名さん 
[2009-01-21 17:40:00]
それで購入したら、その現況まで受け入れて購入したとみなされるでしょうね。
>1年前からそこに決まっている、置場の変更はできないとの事。
とのことですが、周りも同じ業者が新規分譲をしているということですか?それともすでにある町内の一角へモデルハウスが建っているのでしょうか?

ゴミが散らばらないような対策をしてもらったり、境界に腰くらいの柵を作るというのは無理ですか?スレ主さんは、ゴミ置き場そのものを移動させたいのか、ゴミがあふれないよう、車が出入りできるように対策がされればいいのかどっちなんですか?
3: 匿名さん 
[2009-01-21 17:52:00]
収集車はゴミ置き場を回って回収するだけなので、変更した箇所を伝えれば周回ルートを変えてくれます。

が、何処に変更するつもり?
私の家の前以外ならどこでもいいというのはエゴ。

モデルハウスの車の出入りに支障があるレイアウトをする業者ってのも凄いけど。
4: 匿名さん 
[2009-01-21 20:01:00]
ゴミ置場の前ということで近隣相場より安く買ったんじゃないですか?
ある程度は我慢しなければなりません。
但し「ある程度」です。
あまりに酷い場合には、ゴミ置場を持ち回りに変更するような判例があったのでは?
5: 匿名さん 
[2009-01-21 20:07:00]
朝野さんはまだ検討中なんでしょ、止めといたほうが良いよ。
すでにゴミが山積みの時は車が出せないとまで判っている上に
置場の変更はできない事まで確定しているのですから。
6: 匿名さん 
[2009-01-22 11:04:00]
個別回収地域になれば自己責任なんですが・・・
そんな動きはありませんか?

町内会長に相談したらどうですか?
どうしても購入したいのなら、せめて置き方のマナーぐらいは徹底してもらうようお願いしてみることです

HMも動いてくれないのならパスした方がいいですね
7: 匿名さん 
[2009-01-22 11:51:00]
目の前がゴミ置き場っていうこと除けば、そんなに魅力的な物件なの?
8: 匿名さん 
[2009-01-22 11:55:00]
今その近隣に住んでいる人にとっては、好都合なゴミ捨て場のはずです。(近いけど自宅前じゃない)
その方達が知らないところで、ゴミ置場が移動になると別の問題が発生しますよ。

基本は、自治体なり区画業者なりがゴミ置場を区画設置すると思うのですが、ただの道路上に無造作に置いてるのでしょうか?
周辺は昔からの土地柄ですか(最近分譲開発したのではない)。

私なら初めから敬遠しますが。
売れ残ってたので、そこにゴミ置場が移って来たとか。
今まで売れていないのは、何か問題ありそうですね。

※スレヌシさんは検討中と書いてる割には、すでに自分の物のように書かれてますが、仮契約でもしたの?
10: 匿名さん 
[2009-01-23 00:13:00]
うち目の前ゴミ捨て場。
でも近くていいと思っていたから不満ないけど。
楽だよ、捨てに行くの。
11: 匿名さん 
[2009-01-23 07:53:00]
家の前がゴミ捨て場なんか買いたくないな〜。スレ主さんはもう住んでるのかな〜
12: 匿名さん 
[2009-01-23 14:49:00]
>11
検討中って書いてるのに、住んでないでしょ。二日前のはなしだよ。
13: 家なき子 
[2009-01-23 15:58:00]
まだ買ってないならやめた方が良いですね。
出し方のマナーは直りませんので。
つまり、そういう地域ってことですよね。
場所を変えてもらうのも不可能です。
14: 匿名さん 
[2009-01-24 19:52:00]
私の家は目の前が墓地だ。
15: 匿名な 
[2010-07-30 23:48:27]
店舗脇のゴミ置き場は、ゴキブリ多発。びっくり
16: 匿名 
[2010-08-01 22:58:27]
場所は、勘弁な。ゴミ置き場の横の店(クリーニング屋)の壁にいつもゴキブリがへばりついている。店主が掃除しないから ガマグチ型のゴキブリの卵もついてる。やはり酸っぱい臭い
17: 匿名 
[2010-08-02 18:04:54]
臭いしゴミ置場をカラスが荒らすからねー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゴミ置場が家の前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる