リフォーム相談板「ホームエキスポでリフォーム中ですが…問題発生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ホームエキスポでリフォーム中ですが…問題発生

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 22:53:20
 削除依頼 投稿する

昨日からホームエキスポでリフォーム中ですが、工事開始から問題発生で…。
初日から、職人さんが『これは無理だよ』と指摘する事ばかりで、一体何が起こっているのかさっぱり分からず。浴室には資材が搬入できなくて、トイレとの境の壁を全部撤去され。当初、マンションだから壁はなるべく壊さないように工事するはずが…。なんとか明日には浴槽取り付けできるらしいですが、今もトイレと浴室の壁は無いのでカーテンと突っ張り棒で仕切りを作りました。
キッチンも寸法違いで、新しいシンクを取り付けると『冷蔵庫がはいらないよ』と職人さんに言われ、本来なら今日取り付けでしたが出来ませんでした。今までは、シンクと冷蔵庫の間は余裕がありました。でも、寸法を測ってもらった時に、ちゃんと収まるサイズのシンクを選んだので今更入らないと言われても…。追加でシンクと冷蔵庫の間に、汚れとガスコンロの熱防止に仕切りを追加しましたが、そんな隙間は無いとのこと。ちゃんと営業担当に設置可能か確認したうえで追加発注したのに、まるで無駄。
営業とフロアマネージャーが揃って謝罪に来てくれましたが、肝心の寸法を測った人は何食わぬ顔でした。全然悪気がない所が腹立たしいです。
マンション外壁の補修工事と重なってるため、トラックの置き場でもトラブルになり職人さんは怒り出すし。こんなの聞いてないって言われても、私は営業さんに『外壁工事と重なりますが大丈夫ですか?』って確認しましたよ。『大丈夫です、足場はあまり関係ないですから。』って言ってたので、日程を変更しなかったのに。
何から何までミスだらけで、工事後の保障についても大丈夫かな~と心配になってきました。
とにかく寸法を測っても、こんなに誤差がでるものか納得できないです。
サービスで壁紙を貼り替えてもらっても、全然ありがたくないです。むしろ、それで話を誤魔化そうとしてるようで嫌です。今からでもシンクを変更してもらいたいのが本音ですが…。古いシンクは撤去されてるので、このまま何日も生活できませんから我慢するしかないのかな。

[スレ作成日時]2011-09-29 22:53:20

注文住宅のオンライン相談

ホームエキスポでリフォーム中ですが…問題発生

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる